趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
牛タン食べ比べ?&帰省で食べまくり
名古屋に帰省してからもう1週間が経ってしまいました 急きょ帰ることになったにも関わらず、ママ友や同級生等14人のお友達に会えました〜。冬休みは会えなかったので嬉しかった そして、東京に戻ってから毎日息子君の野球や用事等に振り回され気がつけばすぐ新学期です 週末はまたのお当番があるし、今年も家族でお花見は行けそうにないので ジム友さんと行って来ようかな
の記事にスイーツ作業中の写真追加しました〜

0404tan2.jpg

生協で仙台の牛タンが売っていたので購入してみました。それだけでは足りないので近所のスーパーで外国産のがあったので食べ比べを。

0404tan3.jpg

勿論、断然生協で購入したものの方が美味しかったです。が、よく表示を見なかったけれど、仙台の牛タンもほとんどが外国産のようですよね?? 臭みを消して、味付けも良いから美味しく感じるのかなぁ?? 何はともあれ、牛タンは大好きです。

0404tan1.jpg

春らしいメニューも。こごみを茹でて、シンプルにお醤油、白すりごまで和えました。このちょっと粘っとした食感も好き。


*********************************


実家帰省

0404pict6.jpg

名古屋に着いてすぐお友達らと待ち合わせしてランチ。息子も1年ぶりに公園仲間に会え、その後キャッチボールも少し出来たみたい。1年ぶりの再会で9センチ伸び175センチになった坊主頭のデカい息子を見て皆びっくり その後夕方から私は同級生と女子会 お年頃←?なのでヘルシーにホッケやサラダを頼んでみたけど...

0404pict2.jpg

でも、やっぱりビールにはポテトフライね 

0404pict1.jpg

オムソバだっけな?もいつの間にか頼んでしまい...

0404pict5.jpg

しっかり飲んだのに、楽し過ぎてデザート迄頼んじゃった いつも急なのにお店の手配等もすぐしてくれ、皆お仕事後駆けつけてくれホント有り難い 逆に私が帰ってくることで集まれるきっかけになるよ〜と優しいお言葉を....。
翌日はママ友とランチ→お茶。よくラインもしているし久しぶりの気がしないね〜と そして夕方から幼稚園時代のカレー部のママ友と女子会でした↓↓


*********************************


大名古屋ビルヂング

0404pict3.jpg

アジアンダイニング ワルンプアン サタニー

老朽化して建て直された大名古屋ビルヂング(←ビルディングでなくビルヂングを貫いたらしい) オシャレなお店が一杯入っていてビックリ。
タイ料理のお店で1人遅れてくるので4人で一度目の乾杯〜

0404pict7.jpg

イカの激辛サラダはかなりピリピリきました〜

0404pict4.jpg

これでもか〜とパクチーが入った「山盛りパクチー餃子鍋」お鍋にして食べるの初めてだったけど、これが爽やかな感じで想像以上に美味しかった!

0404pict8.jpg

パッポンカリー(蟹のカレー炒め)これ、蟹からいいお出汁も出ていてすっごく美味しかったのでお勧めです。ここに写っていないものいくつか頼みビール→ワインにチェンジしどれも美味しく大満足でした。近々東京ツアー組んで来てくれる約束を...

最終日にも会いたいお友達がいたけれど、実家にほとんどおらず𠮟られそう?だし諦めました。息子はもうすぐお誕生日なので、スポンサーのじいじに野球用品等爆買いしてもらいご満悦。これからなかなか戻れなくなるから今のうちにね 最後は息子の大好きな回転寿司で私もいっぱいごちそうしてもらい、またもやお腹タプタプになって帰ってきました 絞らなくちゃ!
今回も急なのに忙しい中時間を作ってくれてありがとう〜 時間が足りず会えなかったお友達も東京でいつでもお待ちしてますので〜


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19509. のりえ   URL  2017/04/06 09:37 [ 編集 ]
shokoさん、おはよございます。
帰省の間、今回もたくさんお友達と素敵な時間を
過ごされたようですね!
パクチー鍋????きゃー、これは凄い!パクチー好きには
たまらないんでしょうね!
ふふふ、息子くん、スポンサーに色々ねだりしちゃったんですね。
おじいちゃんはやっぱりなんでも買ってくれるって
いうイメージ、私にもあったわ~~~
きっとおじちゃんにとっても、お孫さんとの
時間、一緒の買い物は楽しくて仕方ないですもんね☆
19510. koh   URL  2017/04/06 13:33 [ 編集 ]
急遽でも沢山の人が集まるのは、やっぱりshokoさんのお人柄ですね。
名古屋を少し満喫されたご様子(^^)
パクチー鍋、わーーー食べてみたいな~

生協の牛タン、うふふ
私も結構買ってます♪
なかなかいいお味で肉厚だし、美味しいと思ってます。量は確かに多くはないので、私も他の焼肉を足したりします。

やっぱり好みが似てるのかしら(笑)
19511. shoko♪   URL  2017/04/07 08:39 [ 編集 ]

【のりえさん】
おはようございます。

今回も慌ただしかったのですが
去年の夏以来お友達にもたくさん会え
楽しかったです♪

パクチーをお鍋に??と思ったのですが
想像以上に美味しかったです^^

息子、スポンサーがいるのをいいことに
野球用品を色々買ってもらい、バッティングセンターにも
連れて行ってもらい、じいじに打撃フォーム改造され^^;
好調なのに調子崩さないか心配です。。。
19512. shoko♪   URL  2017/04/07 08:45 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

いえいえ
地元のお友達も皆忙しいので、なかなか
集まることがないみたいなのですが
私が帰ることにより、集まるきっかけに
なるので良いみたいですよ*^^*

これでもかのパクチー鍋、美味しかったです♪

生協の牛タン、そう、肉厚で美味しいですよね。
スーパーのはちょっと臭みがあって...
食べ比べたら全然違いました!

好み、やっぱり似てますね(笑)
19513. mon tresor 2007   URL  2017/04/07 11:12 [ 編集 ]
おはようございます。

牛タン大好きです!
食べ比べ 贅沢~♪
お腹いっぱい食べれると幸せですね。
焼き肉食べに行きたくなりました 笑。

パクチーてんこ盛りのお鍋インパクトありますね!
私は残念ながらパクチー苦手なのです。
餃子の入った鍋なら食べれるかも?なんて思いました 笑。

息子さん175cmにもなったのですね~💦
それはお友達もビックリするでしょうね。
19514. ラビット   URL  2017/04/07 14:24 [ 編集 ]
春休みに帰省されていたんですね~
こちらのお友達もご両親も喜ばれたでしょうね。
実家に顔を出すのも親孝行だと思いので
できるときに帰省してあげてね。

我が家は、両親とも要介護になってしまって、
毎週実家に行っても、ゆっくりすることもできず
の状態です。
19516. ささっち   URL  2017/04/07 15:59 [ 編集 ]
仙台牛タン私も先日食べたばかりです~♪
息子のお土産で利久のものだったので美味しかったです~♪
こんなに美味しいのか!と感動でした。

急きょ帰省されたのに相変わらずの歓迎セレモニーですね~♪
そしてまたまた美味しい物三昧ですね(*^-^*)
うらやまし~
女性って飲んで食べて話しているとストレスも
発散されてまたがんばろーという気になりますよね!
19517. shoko♪   URL  2017/04/11 13:56 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

牛タン美味しいですよね〜。
ネギ巻きも大好きです。
焼き肉、随分外に食べに行っていないので
私も行きたいです♪

パクチー、すごい量ですよね@@
私も少し前まではたくさんは食べられなかったのですが
最近、ハマり始めました(笑)
お鍋にするとクセがあまりなくなり
爽やかな感じで食べやすかったですよ^^

息子、最近少し伸び悩みなのですが
(体重はやっと55キロ超えたくらいです^^;)
スポーツを続けるなら180はいって欲しいなと。
19518. shoko♪   URL  2017/04/11 14:01 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみませんでした><

はい、急きょ短い日程ですが
帰省出来ました♪

そうですね〜、今後息子の都合で頻繁には
戻れなくなると思うので、戻れて良かったです^^

ラビットさんのご両親、そうなんですね〜。
うちはお蔭さまで今のところ両方の親共
元気なのですが色々あるのですよ。。。
19520. shoko♪   URL  2017/04/11 14:25 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。
こちらにもありがとうございます^^

ささっちさん、息子さんのお土産で
有名なお店の牛タンを食べられたのですね^^
いいなぁ〜。
やっぱり違うでしょうね〜♪

年末年始に太った分の1キロが戻っていないのに
今回の帰省でまた1キロ増えてしまい...^^;
真剣に絞らなくちゃと!!
ストレス、これからちょっと増えそうでして。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1718-693f86a4
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク