趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
子供の日の鉄板焼き&結婚記念日のランチデート♪
GWもようやく?終わりましたね。我家は全て息子君ので早起き&睡眠不足でした。私は体力強化?&ストレス発散の為、GW中、ズンバ リトモス ラテンエアロ ジャズ、ソウルダンス等10本程受けました そして6日は結婚記念日だったけれど夫はのお手伝いに。平日の2日の日に二人で日帰り温泉旅行でお祝い?したところなので、7日に急きょ!ささやかなランチデートに行って来ました。その後、少し足を痛めている息子を整骨院に連れて行き、久しぶりに3人で夜の外食をしてGW最終日を迎えたのでした〜。

0509BBQ3.jpg

こどもの日の鉄板焼きメニュー

・ブラックタイガー
・牛ヒレ肉
・骨付きソーセージ
・サイコロステーキ
・ブロッコリー
・パプリカ
・玉ねぎ
・じゃがいも
・トウモロコシ

0509BBQ2.jpg

息子君、のある日はお昼にご飯2合食べて、夕方練習後補食のを食べて&疲れで夜はあまり食べられないのです。

0509BBQ1.jpg

これまでなら子供の日は旅行先でのBBQが多かったけど行けなかったのでおうちBBQ風に。これならいつもよりモリモリ食べてくれました

0509deser.jpg

出かける用事がある夫に柏餅を頼んだら...

0509prin.jpg

こんな可愛いプリンも。


*********************************


0509rest1.jpg

ザ・プリンス パークタワー東京(港区芝公園)

最上階33階からの眺めはこんな感じ。反対側にはレインボーブリッジも見えました。

0509rest6.jpg

ブリーズ ヴェール

ホテルの外観は結構古い感じがしたのだけれど??、中は明るく開放的でとってもいい雰囲気でした。

0509rest3.jpg

写真にはないのだけれど、スパークリングワインで乾杯〜 
カダイフで巻いたエスカルゴと蟹のクロケット。パプリカのソースで。このカダイフがサクサクと良い食感で早速夫が使ってみたい〜と言ってました

05409rest5.jpg

スズキとイカのポワレ ライム風味のトマトソース。お魚もさることながらただのイカなのに美味しい。当たり前だけどさすがプロ。

0509rest4.jpg

白ワインもいただきました〜。鶏胸肉のエマンセ マスタードソース。すご〜くしっとり柔らかい。そうそう、これまた写真撮ってないですが、こちらのパンがおいしかったのです。おかわりもいただいちゃいました。

0509rest2.jpg

デザートはワゴンから好きなだけ!というのがこちらの売りらしく、ネタの為に?私は10種類全部 夫は3種類。苦しい〜〜。
ホテルのレストランは落ち着けて雰囲気がいいですね。今回急きょ決めたのでゆっくり選ぶ時間がなかったけれど、吉祥寺で行ってみたいお店があったので(今回予約で一杯)来年は早めに予約しよっかな〜 

0509REST7.jpg

ホテルは東京タワーのすぐ向かい。帰り道に外国人観光客等を含むマリオカート集団を見かけました。何だかこれが普通の道路走れるのが不思議な感じでしたが...

今年もGW中どこへもお泊まりの旅行には行けなかったけれど 夫と2回もおデート出来たし良かったかな
で、もってついに恐れていた事が・・・
例のバイクが知らぬ間に注文され、家に届いたのでした。。。知〜らない


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19553. koh   URL  2017/05/09 18:23 [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます。
あら~~~~パークタワーに行かれたのですね。もしかしたら、この日あたり先生も打ち合わせで行かれてので・・・すれ違っていたかも(笑)

ここでいつもクリスマスパーティーしてます。
地下の陽明殿です。
今、先生の美的コース出してるはずですよ~~~
上に行かれたのですか! 景色よかった事でしょう。東京タワーが目の前ですものね(^^)

本当に近場でウロウロしてるので、いつか偶然お会いしそう(笑)
19555. ささっち   URL  2017/05/09 18:38 [ 編集 ]
子供の日はバーベキュー!!
今年はご自宅でされたのですね
いろいろ食材豊富です プリンもかわいい~

スポクラで10本もレッスンを楽しまれたのなら
随分発散できたのではないのですか~

ご結婚記念日おめでとうございます~
ホテルランチなんて優雅です~あこがれちゃう!
景色も雰囲気もお味もいうことなしでしょ♪
いいな❤いいな❤
19556. mon tresor 2007   URL  2017/05/10 11:07 [ 編集 ]
こんにちは。

GWあっという間に終わりました~💦
9連休でしたね 2日間だけお休み頂けました。

野球のお手伝いも 早起きもお疲れ様でした。
娘もGW大学ありましたので平常通り早起きでした💦

ホテルでのお食事いいですね~。
景色もキレイ!
デザート 好きなだけどうぞ ありますよね。
私も全種類頂きましたが こんなに種類はなかったです 豪華ですね。

え💦 バイク届いたのですか!
我が家なら大喧嘩ですが shokoさん
お優しいので♥
19557. shoko♪   URL  2017/05/11 09:16 [ 編集 ]

【kohさん】
おはようございます。

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

そうなんですか〜@@
例のクリスマスパーティーはこちらのホテルで
されていたのですね。
今回急いで探して決めたので、どんなところかも
よくわからずでして...^^;

ホント、偶然どこかでお会いしたら
笑ってしまいますよね。
こんなに広くた〜〜くさんの人達がいる東京で(笑)
19559. shoko♪   URL  2017/05/11 09:27 [ 編集 ]

【ささっちさん】
おはようございます。

外でのバーベキューに比べると
やはりあまり盛り上がりませんね^^;
炭火で焼くのはやっぱり美味しいですし!!

スポクラはGW中のイベントで近所のクラブを
自転車でハシゴしちゃいました(笑)
すごい運動した筈なのに体重がちっとも
減らないのは何故??^^;

お祝いのお言葉ありがとうございます♪
ホテルランチは落ち着けて雰囲気がいいですよね。
カジュアルランチでしたが楽しめました*^^*
19560. shoko♪   URL  2017/05/11 09:32 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
おはようございます。

GW、終わってくれてホッとしました(笑)
野球があって大変なだけなので...^^;
大学も普段通りなのですね〜@@
お疲れ様でした。

私は甘党ではないので、デザート系あまり
食べられないのですが、ブログのネタ?の為
全種類お願いしました!(笑)
こんなことしてるから体重減らないのですよね^^;

はい、バイク届きました@@
買ってもいい?と聞いて来た時にはすでに
買っていたらしいし。。。(怒)
賃貸住宅でちゃんとした駐輪場もないし
次回報告する時は、盗まれました〜だったりして^^;
19561. のりえ   URL  2017/05/12 08:19 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
GW中はおつかれさまでした。
晴天続きだったから大変でしたよね。
でも、旦那様と日帰旅行やランチも楽しまれ
充実したGWだったんでしょうね。

最上階からの眺めはいいですね。
カダイフ、私も大好きです!
楽天のハイ食材室で購入可能ですが、
少量がなくてすごい量なんですよね。。。。

バイク、届いちゃいましたか!!
旦那様とのツーリングを楽しむ日も
すぐにやってきそうですね☆
19562. shoko♪   URL  2017/05/13 22:18 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。

GW、お泊まりの旅行に行けなかったのが
残念ですが、ちょこちょこ出かけられて
良かったです^^

そうそう、カダイフはのりえさんをすぐ
思い出しましたよ。
食感も良く、夫も使ってみたいと!
そうなんですよね〜。
少量で売ってないのが困りますよね^^;

バイク予想通り?届いちゃいました。。。
残念ながら?夫のは2人乗りでないタイプ
みたいなので...
もし2人乗りでも夫は怖くて私を
乗せられないみたいです。私も怖い。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1723-51957700
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク