趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
簡単に^^; 夫の誕生日メニュー
またまたご無沙汰しておりました ここのところなかなか更新が出来ないでいるし、このままゆる〜く続けていくのもどうなんだろうと思う事もあるのですが、地元のお友達が、何かあると心配してメールや電話をくれたり、東京情報を楽しみにしてるよと言ってくれたりするので、このブログを通してずっと繋がっていられるのかもと思ったりして。。。 今後さらに気まぐれ更新になってしまいそうですが、やっぱり続けて行こうかなと思っています。そんな訳で気が向いたらたま〜に覗いて下さいね

0629birth1.jpg

先週夫のお誕生日がありました。本人は忘れてたらしいけど その日私は疲れからか?午後から身体のあちこちが痛くなりごちそうを作る気力もなく...。でも形だけ何とか!と作ったメニューです

0629birth5.jpg

豚肉のカラフル野菜

《作り方》
以前作った→こちらを参照

簡単だけどカラフルで美味しくお気に入りのメニューです。いつもは好きな肩ロースで作っていたけれどこの日はロース。それでも柔らかく美味しく焼けました。

0629birth4.jpg

ズッキーニの冷製スープ

《作り方》
こちらを参照(by cookpad)

夫と息子君に何のスープだ?と聞くと、各々、枝豆? きゅうり? バジル?と 色で判断 私もズッキーニでスープが作れると思ってなかったけれど、これが意外に甘みもあり爽やかで美味しかったのです。大好評だったのでまた作ってみよーっと。

0629birth6.jpg

カプレーゼ

久しぶりに食べたくなった大好きなアボカドも一緒に。

0629birth3.jpg

ブルーベリジャムのパウンドケーキ

ささっちさんとの合同お誕生日の時にいただいたブルーベリージャムが美味しく、これを入れてパウンドケーキを焼いてみました。優しい甘さで、夫も一応の手作りに喜んでくれました。

イメージ_19_convert_20170629094922

コレ、コレ〜

0629birth2.jpg

こちら、息子君からのプレゼント。父の日は別のおつまみをコンビニ←で買ってきてたけど、写真が行方不明に。それが美味しく私達もハマったのです。今度買ってきてまたご紹介しま〜す


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
19611. のりえ   URL  2017/06/30 07:57 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
そして遅くなってしまいましたが
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
すっかり忘れていたご自分のお誕生日を
家に戻り、こんなおしゃれな食卓を見て
思い出せるなんて、旦那様、とても喜んでくれたに
違いありませんね。
そして、体調が思わしくない中でもこんなご馳走を作るshokoさんの愛情も
また素敵です!
どれもすっごく美味しそうですが、やっぱりスープが気になります。
これ、メモメモだわ。
改めまして、旦那様にとってこの1年も素敵な歳になりますように☆
19612. ささっち   URL  2017/06/30 17:36 [ 編集 ]
ご主人さま お誕生日おめでとうございます!
お野菜いっぱいでスパークリングにぴったり✦
ご主人、ご自身のお誕生日も忘れるほど
お忙しくされてるのですね((+_+))
忘れていたのに帰宅したら素敵な食卓!感激ですね~。
今年も趣味に息子さんの応援に素敵な1年になさってくださいね。

しっとりしていておいしそ~~~❤
ブルーベリージャムこんなに素敵にお役にたてて
嬉しいわぁ~

shoko♪さん体調はもうよろしいのかしら?
梅雨は体調を崩す方がけっこういらっしゃるみたいですね。
お大事になさってくださいね.
19613. koh   URL  2017/06/30 18:14 [ 編集 ]
shokoさん ご主人様、お誕生日おめでとうございました。
豚肉、私も肩ロースが一番好きなんですよ(^_^)
あら、ほんと~~~~
カプレーゼが一緒でしたね(笑)
しかもアボカド!
いつもバジルだったのですが、今回、丁度冷凍にアボカドがあったので、それを使いました。

私もマイペースでしか更新できませんが、無理なくが一番なのかもしれませんね。
先の事はわかりませんが・・・。
19614. mon tresor 2007   URL  2017/07/01 20:50 [ 編集 ]
こんばんは。

ご主人様 お誕生日だったのですね!
おめでとうございますとお伝え下さいって 誰?ですね。(^▽^;)

気力がないけど このご馳走!
充分じゃないですか~💦

汁物は冷製がいいですね そろそろ。
いつまでも 味噌汁作っていますが 暑いです。
ズッキーニですか 珍しいですね。
19615. shoko♪   URL  2017/07/04 16:07 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんにちは。

お祝いのお言葉をありがとうございます♪
お誕生日メニュー、何とか形だけ
作りました^^;
私も自分のお誕生日は忘れたい年齢です(笑)

ズッキーニのスープは初めてだったのですが
意外にも美味しくてびっくりでした。
これはレピしたいと思います。

良い1年になって欲しいです。。。
19616. shoko♪   URL  2017/07/04 16:11 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんにちは。

お祝いのお言葉をありがとうございます♪
夫、いつも忙しそうです@@
年齢と共に色々大変なことも出てきますね。。。

ささっちさんからいただいた
ブルーベーリージャムを入れたケーキ
とっても美味しかったのですよ^^
ミルクが入っているからまろやかで。

私は夫のお誕生日の日だけ身体のあちこちが痛くて><
たぶん疲れと寝不足だったと思います。
梅雨、苦手です。。。
19617. shoko♪   URL  2017/07/04 16:16 [ 編集 ]

【kohさん】
こんにちは。

お祝いのお言葉をありがとうございます♪

肩ロース、程よい脂身があって柔らかくて
美味しいですよね^^
カプレーゼにアボカドを入れるところまで
一緒で、びっくりしましたよ@@
アボカド、冷凍も出来るのですね。

ここまで続けて来たブログなので、やめるのは
簡単ですが、マイペースでも続けて行けたらな〜とは
思いますけどね*^^*
19618. shoko♪   URL  2017/07/04 16:19 [ 編集 ]

【mon tresorさん】
こんにちは。

お祝いのお言葉をありがとうございます♪
いえいえ、夫、ちゃんとmonさんのこと
認識していますよ*^^*

この日は気力もなく、身体もあちこち痛く
(筋肉痛ではなく神経痛?)
何とか頑張りました〜♪

うちの夫も夏でもお味噌汁飲みたがりますよ><
身体には良いのでしょうけどね。
ズッキーニのスープ、ほのかな甘みがありびっくりでした。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1730-1f0b6315
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク