趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
奥多摩日帰り旅行
色々ありまして更新がとっても遅くなってしまいました〜 相変わらず息子くんにも振り回されてます..。先週の3連休に今度は刺下筋を痛めまてしまい軽い肉離れ 病院や夜遅〜くに遠くの整体に連れて行ったりで、何とか明日からの夫も帯同する北海道遠征にギリギリ間に合いました。私はその間実家に顔を出して来ます そんな訳でどこも旅行へ行けない私... 気晴らしにまた小旅行気分を味わってみた〜いと、夫と日帰り温泉旅行をしてきました。 さてさて明日はAM2時台起きなのでほとんど眠れずです。疲れて私達が倒れないようにしなくちゃ
コメント残して下さった方。ご訪問、お返事が遅くなっておりすみません。近々伺いますので暫くお待ち下さいませ

奥多摩 川井駅

一度行ってみたかった奥多摩は我家から電車で2時間弱。JR 青梅線の川井駅に到着。東京とはとても思えない自然の豊かさ。癒されます。

松乃温泉 水香園

日帰りでもお部屋を貸していただき、お食事&温泉に入れるこちらへ行って来ました。温泉は露天風呂がなかったのがちょっと残念でしたが...。

お部屋は全て離れ。二間続きで広々。温泉後にお部屋へお食事も運んでいただけます。

私の好きな鮎。今年お初だったけどふっくらと美味しい〜。

シンプルだけど丁寧な作りのお料理。

お部屋からの眺めはこんな感じ。窓を明けると、鶯の鳴き声、川のせせらぎが聞こえ癒されます。

桃のお餅等のデザートで〆て。

窓からの全景。のんびり魚釣りする人もいました。

奥多摩はハイキングコースもたくさんあるみたいだし、河原でバーベキューしたりと自然の中で色々遊べて楽しそう♪ もう息子も大きくなり忙しく、一緒に行く事はないのが残念... 少し涼しく過ごしやすかったしとっても気に入ったのでまたどこか見つけて違う季節に行ってみよ〜っと。

2つのランキングに参加してます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
この記事へのコメント
19639. koh   URL  2017/07/25 17:14 [ 編集 ]
shokoさんのお家も数年前の我が家状態になりましたね。子どもの生活中心ペース。
自分の時間なかなかありません(ん?shokoさんはジムがありましたか)
私は仕事満載の時期と重なっていたので、よく家でご飯作ってたなと今更ながら思います(笑)
週末が怖かった(^^ゞ
中学でも、大会があると送り迎えで応援プラスでへとへとでしたもの。
野球もサッカーも今は親がしっかりしてないとなかなか続けられないようですね。
甲子園に行ける子達が親に感謝するのも当たりまえの時代ですもの。

この暑さですから本当に気を付けてくださいね。

奥多摩・・・次女の大学が近いような(笑)
川魚とお料理、なかなかのどかでよいですね。
私は娘達が中学、高校の時は帰省以外の旅行は全部諦めました。スケジュールがタイトでしたし、お金もついていけませんでしたので。
日帰りできるだけ、shokoさんはよいかもですよ(^^)
19640. mon tresor 2007   URL  2017/07/27 19:35 [ 編集 ]
こんばんは。

私も今夏は 1泊だけの旅行で海外は無理になりました。
もう それだけで仕事やる気出ないです 笑。
日帰りでも 少しは気分転換になりますよね。
我が家は有馬温泉が近いので・・・・・

お料理美味しそう~!
涼しいのもいいですね!
19641. shoko♪   URL  2017/08/01 17:16 [ 編集 ]

【kohさん】
またまたお返事が遅くなり申し訳ありません><

はーい、完全に息子に振り回されています。
ほんとうに親の協力の有り難みがわかってくれるのは
まだまだ先のような気がします^^;
ジムだけは、どんなに身体が疲れていても
行きます!それがストレス解消になっています(笑)

ありがとうございます。

奥多摩、そうでしたね〜。
次女さん、あちらまで通われてるのですね@@
自然が豊でとても癒されました。

ホントですね、日帰り旅行出来るだけでも
幸せです♪
また無理言って連れて行ってもらおうと思います*^^*
19642. shoko♪   URL  2017/08/01 17:21 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
またまたお返事が遅くなり申し訳ありません><

だんだん、ゆっくり旅行も行けなくなりますよね〜。
うちは、息子が野球を続ける限り3人でののんびり旅行は
諦めています。。。(涙)
今まであちこち行けただけでも良かったなと♪

日帰りでも少し遠出すると気分転換になりますね^^
有馬温泉、行ったことがないのでいつか
行ってみたいです☆

またどこか日帰り温泉見つけようと思います(笑)
19643.      2017/08/02 10:13 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
19644.      2017/08/03 00:02 [ 編集 ]
19645.      2017/08/03 12:17 [ 編集 ]
19646. ささっち   URL  2017/08/09 17:56 [ 編集 ]
shoko♪さんも息子さんの生活に合わせると
なかなかご旅行も難しいですよねこの時期は・・・
そんな中こういう日帰り旅行を思いつくところが
さすがです~我が家ならあきらめちゃいますよ。
温泉でリラックスして美味しい手の凝ったお料理を
いただくなんて大人の旅って感じで素敵です
19650. shoko♪   URL  2017/08/15 13:08 [ 編集 ]
【ささっちさん】
こんにちは。
お返事が遅くなりすみません><

そうですね〜。
野球を引退するまで家族旅行は
出来なくなりそうですが、出来る頃には
息子は親とは行きたくなくなるかもですね^^;

日帰りでも電車に揺られ、遠出気分が味わえ
楽しめました^^
また日帰り旅行を企んじゃおうかな〜と^^