趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
バリ島 ヌサドゥアの夏休み♪3日目

《3日目》バリ島 ヌサドゥア

0807byc1.jpg

さてさて、もう旅行最終日です。ホテルでのんびりもそろそろ飽きて来たのでこの日はレンタサイクルでちょこっと走ることにしました。太~いタイヤの自転車は砂浜でも走れると写真で紹介されてたのでこれにしようと!
で、早速プライベートビーチの砂浜を走るもタイヤに濡れた砂がついて重たくなり前に全然進まない。く~、騙された

0807byc2.jpg

気を取り直し、ホテルの近くに大きな公園があったので行ってみることに。

0807byc3.jpg

ペニンシュラ アイランドというみたい。

0807byc4.jpg

日焼けが嫌なので相変わらず完全防備してますが、楽しくて気持ちよかった〜。

0807byc5.jpg

展望台もあり、左手に私達のホテルも見渡せます。打ち寄せる波を感じながら。。。
自転車借りなかったら来なかったかもなので良かった~。

0807cuta1.jpg

クタビーチ

自転車で1時間程走り回った後は、ホテルからツアーの無料観光巡回バスが出ているので折角だからとクタまで行ってみることに。

0807cuta2.jpg

夫がむか~し来た事のあるクタビーチ。海岸は奇麗だけど波は高いからサーフィンに向いているのかな。そして確かに物売りさんがいっぱい。

0807lunch1.jpg

お昼はえびのカリカリ揚げやナシゴレン。この海老がすっごく美味しかった!

0807lunch2.jpg

息子君はまたまたお肉系とヌードルスープ。モリモリ食べて!
町をブラブラすると、軒を連ねたお土産屋さんがあちこちから日本語で話しかけてくる 一番笑えたのが、夫に「オトウサン、スゴク焼けてるね。インドネシア人より黒いね!」と。確かにそれほど焼けてました クタの町はアジア系より欧米系の観光客が多かったような。結局ブラブラしただけだけど、クタの怪しい街の雰囲気も味わえて面白かった。

0807din1.jpg

部屋に戻り2人はまた少しキャッチボールをして、テラスからどぼ~んとプールに入り、最後の夜はバリコレクションの中にあるインドネシア料理のお店へ食べに。

0807din4_201608090909532ea.jpg

ロコ カフェ

夕方は心地良い風も吹いていたのでテラス席でいただきました。

0807din3.jpg

夫はシーフードの盛り合わせ。写真写りは良くないけれど グリルされた海老やイカなどどれも美味しかった!

0807din2.jpg

私は色々のっかったワンプレート、息子君は何故かパスタとフライドポテト。しかもパスタを2皿注文していました。どれも口にあってとてもリーズナブル。このワンプレートの盛りつけも可愛く勉強になりました。今度真似してみようかな。

翌朝は4時半起きなので荷物をまとめて0時半頃には寝ました。短かったけれど、3人で行ける旅行も今後あるかないか??なので楽しめて良かった~


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
バリ島 ヌサドゥアの夏休み♪2日目
昨夜5日にはすでに無事帰国してるのですが バリ島の旅行記をUPしていきたいと思いま〜す。最近お料理ブログではなくお出かけ日記ブログになっちゃってますが... この間の帰省時に1キロ増えた分を戻したのにまたこの旅行で1. 5キロ近く重くなりました。お腹周りがすごいことに 今日から絞っていきま〜す。それにしても旅行後の大洗濯や片付けはいつものことながら憂鬱だわ〜

《2日目》

イメージ_1_convert_20160806221424

朝食はビュッフェ。去年のタヒチに比べたら種類も多く充実。ミニ和食コーナーは、卵焼き、かぼちゃの煮付け、お味噌汁+ワカメ、お豆腐などもありました。息子くんは毎日お味噌汁飲んでました。私は日本では甘いパン系を我慢してるけど、朝からジュースにフルーツにスイーツも食べそりゃ〜身体が重くなる訳だわ。

0803sea1.jpg


今日はプライベートビーチへ。...が、波は荒く泳げる感じではないし勿論魚もいない

0803sea2.jpg


新種のウミガメが... やっぱりプールの方がいい!とのことで移動。

0803mainpool2.jpg

メインプールはこんな感じ。

0803mainpool1.jpg

丁度水中ヨガのレッスンをしていたので参加。結構きついわ〜。フィットネスジムでは、私達の到着日と帰国日にズンバがあったのに〜〜超残念。踊りたかったな!!

0803hotel1.jpg

プールサイドにはこんな特等席も。朝早く行かないと確保出来ない。

0803hotel2.jpg

ホテルの正門? お昼はホテルから歩いて5分程のバリコレクションというショッピングモールへ。

0803balicole.jpg

スーパーマーケットも入ってるし便利。

0803lunch1.jpg

ワインが飲みたかったし(結局ビールも飲んじゃったけど)イタリアンのお店へ。私は軽〜く春巻き。

0803lunch2.jpg

夫はイカのアジア風炒め。

0803lunch3.jpg

息子はステーキ。どれも美味しかったけれど、イタリアンかと言われれば 少し買い物をしてホテルへ。

0803subpool1.jpg

そして、2人は勿論バリ島に来ても毎夕キャッチボールをしてましよ〜。汗をかいてドボーン。後ろから押してというので...。でも、ここは飛び込んではいけません

0803subpool2.jpg

夜のプールもいい感じでしょ? ここで涼んだりビール飲んだり。
最終日に続く。。。


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
バリ島 ヌサドゥアの夏休み♪1日目
先週急きょ帰省したのも束の間、ただいまバリ島に来ていま~す 今年は息子君の野球で土日は休めないと思っていたから5月に5日間で行けるところを探し予約したのに、膝痛で8月までお休みすることがわかっていたらもう少し長く、別の所も候補になったのになぁ ...とは言え来年からは行けるか怪しいので、とりあえず行けるうちに楽しんでおかねばと

0801bali1.jpg

8/2に日付けが変わった夜中にデンパサールに到着。眠~い。ホテルに到着しチェックインし寝たのは4時近くでした

0801bali15.jpg

メリア バリ ヴィラズ & スパ リゾート(バリ島 ヌサドゥア)

夫は以前会社からバリ島の有名なクタビーチ等へ行ったことがあり、物売りが多くてうんざりしたと言うので今回はヌサドゥアというビーチリゾート地に(外部とはゲートと堀で区別されてる)のんびりして来ようということに。

0801bali16.jpg

バスルームが丸見え 一応ブラインドがあるけど。

0801bali3.jpg

朝のお散歩。バリらしい雰囲気が気に入りました。

0801bali5.jpg

プライベートビーチは波が高く魚もいない感じ。。。

0801bali6.jpg

海から出て来た海坊主 朝早いのでまだ人も少ない。

0801bali2.jpg

今回はテラスからドボ〜ンとプールに好きな時に入れる部屋を選びました。朝食後早速入ってみることに。ほぼ貸し切り状態。気持ちいい〜。

0801bali7.jpg

お昼はビーチサイドにあるレストランへ。

0801bali9.jpg

風もあって気持ちいい。

0801bali8.jpg

ピザとパスタとハンバーガーとビール、ジュースと軽めのものを。このランチで約8,000円とはバリの町価格から言ったらびっくりなお値段 大きなホテル等は21%?のサービス料等が付くそう。でも、美味しくって気持ちいい景色だったから満足

0801bali10.jpg

フルーツがいっぱい並んだジュースバー。

0801bali11.jpg

ホテル内ではバリの舞踊も。

0801bali12.jpg

夜は、アヤナホテルへビュッフェ付きのレゴンダンス&プロジェクションマッピングを観に。
0801bali13.jpg

炭火で焼いたサテやスペアリブ、えびやいか。子豚の丸焼きやインドネシアっぽい副菜もいっぱい、デザートとどれもすごく美味しかった。ほんとうはワインが飲みたかったのにグラスで1,500円もするというのでビールに。アジアは食事等がお安いのが良いのにバリ島はお高いのね...。ベトナムの町のレストランのビール65円が懐かしい〜。貧乏性の我家

0801bali14.jpg

物語のあるバリの舞踊は見応えがありました。


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
最後の楽園タヒチで夏休み...6日目最終日
いよいよタヒチ最終日 翌朝早い便での帰国の為3時起きなのでホテルでのんびり過ごすことにしました。
パペーテでのホテルは、マナヴァ スイート リゾート 室内はスタイリッシュなデザインで、何よりほとんどの部屋にキッチンが付いていて我家向きなのでした〜

P8160050_convert_20150818053324.jpg

ここのホテルのプールはとっても大きくて有名みたいです。こちらから見るとプールと海の境がわからないでしょ 横幅は40m近くあるのではと思える程。

P8160055_convert_20150818053421.jpg

プール側から見るとこんな感じ。

P8160111_convert_20150818053726.jpg

歩いてすぐのところに小さなスーパーがあるので、お買い物に行き料理好きな夫が食事の準備をしてくれテラスで食べることに。

P8160071_convert_20150818053601.jpg

ツナ缶とトマトソースのパスタを作ってくれる予定が、ツナがペースト状のものだったので具なしになってしまった でも美味しい〜。

P8160035_convert_20150818053154.jpg

11時からアクアビクスがあり細マッチョのイケメンフランス人のインストラクターだったので私だけ参加することに 勿論フランス語だから、??だけど、かけ声がちょっとあっち系入ってるような... 30分動いた後→さらに浮き棒を使ったエクササイズもありみっちり計1時間も。ラッシュトレンカ履いてるから足が沈み、腹筋が無茶痛かったわ。日本人は私だけだったけど楽しかった〜。

P8160057_convert_20150818053512.jpg

その後、プールの向こう側の海↑へも入ってみることに。モーレア程じゃなかったけれど、魚も結構いてヒラメのような魚も見られました。泳げない訳じゃないけど足のつかないところが苦手な私は浮き輪使ってるけど気にしないでね

P8160097_convert_20150818053641.jpg

昼食後、近くに大型ショッピングセンター「カルフール」があるのでタクシーで行きお買い物。お土産も安くゲットできました。残念なのはアルコールを買う事が出来なかったこと フランス語は読めなかったのだけど、休日のある時間はお酒が販売できないらしい...。ワインを買おうと思っていたのでガッカリ 翌朝早いし、シーフードのタルタルやスパイシーな鶏の唐揚げ、パエリア等を買い、思い切って?ワインをルームサービスしました

カルフール情報
空港お土産屋さん、免税店で売られてる同じ缶入りチョコや、クッキー、ジャム等のお土産は3~4割程安いものも!
お菓子売り場のレジ側に何気に並んでいるので是非見つけてゲットしてくださいね。

P8170109_convert_20150818054126.jpg 

念願の水上コテージに滞在し、たくさんの種類の魚にきれいな景色、人懐っこい現地の人達等々...とってもとっても楽しかったタヒチの旅もこれでおしまい...。長〜い旅日記のおつきあいありがとうございました。
(今回の旅行でお世話になったのは、南太平洋旅行専門店のトーホートラベルさんです。)

尚、19(水)から今度は息子と帰省のため、また当分お料理の更新が出来ないかもです、すみませ〜ん


***********************************


《オマケ》

P8180002+-+バージョン+2_convert_20150818083810

結構色白の怪獣君は、途中からラッシュガードを嫌がり着なかったので私と比較するとこんな感じに焼けちゃいました〜 これでも私もほんのり焼けてます。夫は息子よりさらに黒くタヒチ人を超えたかも〜 


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
最後の楽園タヒチで夏休み...5日目
今日はモーレア島最終日。モーレアを離れてパペーテへ向かいます 朝食を食べた後、荷詰めをして出発時間迄少しお散歩しました

0815mor.jpg

毎朝怪獣君が好んで一皿盛ってかじっていたパイナップル。芯も食べられるくらい柔らかくて美味しいです。タヒチの名産らしくて近くにフルーツジュース工場もあるらしいです。

P8150001_convert_20150818055050.jpg

今日でお別れの水上コテージのテラスで、余韻に浸りました。

0815utsubo.jpg

ウミガメが来ることがあるという場所の水上コテージ近辺へ行って探してみたけれど残念ながら見つけられず。代わりに大きなウツボを見る事が出来ました。

0815sea.jpg

哀愁漂う怪獣君の後ろ姿...山ほど残っている宿題をどうしよう...。

0815tiki.jpg

プール脇にあるティキ像で記念写真を撮りました。大きな石でできていて、本物なのか?どうかわかりませんが、またタヒチに来られるようにお願いしました。

0815lunch.jpg

お昼前にはホテルをチェックアウトしフェリーでタヒチ島へ。首都パペーテに向かいます。お腹も空いたので船内でお昼ご飯を調達。巻き寿司と春巻き、しゅうまいで簡単に済ませました。前の方に座ったので揺れが激しく怪獣君はあまり食べられなかったみたいだけど、お寿司は思いのほか美味しかった~。(お値段もすごく良心的!)
ホテルに到着後、プールや海を散策していたら、小さめだったけどエイの親子3匹が泳ぐ姿を偶然見つけられ大感激でした。

0815church.jpg

その後パベーテの街へ出かけました。これはタヒチのシンボルでもあるノートルダム大聖堂。

0815marche1.jpg

賑やかなマルシェをブラブラ。買い物につき合うのが大の苦手な怪獣君はテンション低っ

0815marche2.jpg

すごい色のジュース?だねと...と話してたら地元お姉さんがニッコリ微笑んでくれました。

0815marche3.jpg

お花がいろんな場所で売られていて、物価の高いタヒチだけどお花だけはお安い感じ。この飾られている花束も2000円位。あと、タヒチに来たからにはと、記念にカジュアル←につけられる黒真珠のペンダントを買ってもらいました

0815yatai2.jpg

夕ご飯はルロットという屋台で食べることに。ただの駐車場が一時間程で屋台村に完成。

0815din2.jpg
まずはガイドブックおすすめのガレットとクレープを。皮がカリカリで美味しい〜。お値段もリーズナブルでここで色々な食べ物が食べられるので良いですよ〜。

0815din1.jpg

怪獣君がお肉が食べたいというので、豚をグルグル焼いているお店でこのお肉とミックスサラダの盛り合わせ&炒飯を。アジアンな味付けが口に合って完食〜。

0815yatai.jpg

が、このルロットはお酒を提供できないみたいで(タヒチは公共の場でお酒を飲めないらしい)、食事時には必ず?お酒を飲みたくなる我家としては唯一残念でした〜 その代わりホテルのバーでカクテルを飲みに行ったのですけどね

明日はタヒチ最後の6日目になります。もう少しだけおつきあいください。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
プロフィール

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク