趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
1ヶ月ぶりのダンス“リトモス”へ
夏休み中、1ヶ月お休みしていた、今ハマっているダンス“リトモス”へ行ってきました~←こういうのじゃないけど(笑)
まずは、始める前の体重チェック。運動不足で増えてるに違いないと思いきや、な、何と減ってる~、体脂肪率も
そっかー、週に3回程運動するより、怪獣くんに1日中付き合い公園行ったり、朝から晩迄、怒鳴り続けてる方がカロリー消費してたんだぁ
まっ、体重が減ってるということは、筋肉も落ちてるんだろうから喜べないしね。減り過ぎると疲れやすいし
久しぶりにおもいっきりいい汗かいて、1ヶ月分のストレスを発散でも、息切れ気味だったし、足も何かガクガクする。とにかく疲れたのでした 眠い...

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

↑ランキングに参加してます。応援クリックして頂けたら嬉しいです。よろしくお願いしま~す♪
リトモスって?
☆リトモス

エアロビクス歴は結構長く、最初のブームの頃からやり始めてた私。(いったい何歳よ??)
その頃は、超ハイレグにTバッグ?のレオタード+レッグウォーマーというスタイルが主流。今、着たら公然◯◯で捕まっちゃいそうなすごいファッションでした。

時代と共に、ファッションもダンスも随分変わり、今は、振り付けが細かくなり結構頭を使うので、昔みたいに単純でスカーッと汗がかけたのが懐かしいような気も...。

そして、今、ハマっているのが“リトモス”というダンス。←動画も見られます。
1時間の間に様々なダンス(ヒップホップ、ラテン、サルサトン、ジャズ、アラビアン、レゲトン、フラメンコ等々)を11曲踊るのです。
振り付けは、3ヶ月同じなので、だんだん上達していくから3ヶ月目には皆、 自己陶酔し??ダンサー気分。

初めは、ラテン系の腰フリフリがすごく恥ずかしかったのに...目覚めました!
やってみて気づいたのです。私は、ラテン系だったのだ~と(^^;
“ズンバ”もたまにやってます。

興味のある方、是非チャレンジしてみてくださいね!


☆コアリズム

例のくわばたりえさんのダイエットで有名なコアリズムのDVDも買ってしまい、姿見を見ながら家でも腰フリフリ。
そんな母を不思議な顔して見ていた息子。

幼稚園で、友達や先生に“うちのお母さん、ハ~イ、もっとシェクシーに~って、こうやって腰フリフリするダンスやってるんだよ~”と話したらしい(>_<)ヒエ~。上品な母のイメージが台無しじゃない(←ない、ない!最初から)

思った以上に汗がかけ良かったけど、やっぱり家でDVDを見ながらだと、私は長続きしなかったです。
ラテンの基本が学べたのは良かったかな。
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク