趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ミラノ風豚肉のカツレツ(失敗例!?)いかとブロッコリーのソテー
少し前の休日の夕食。節約メニュー継続中で、国産豚ロースブロックが目玉商品として300円前後で売っていたので、即メニュー決定
ひと手間かけて、1人100円で美味しいイタリアンに変身 いつもこれは私が作るのに、気を利かせて?夫が作ってくれたのですが...。最近、夫の“男の料理”が結構評判良く私は密かに憤慨しておりました。な~んて 私が作ったら、もっと繊細だもん。味はいつもの通り美味しかったけど、見た目にいろいろ不満が...。近いうちに同じメニューで作り直し、私の存在価値?もアピールしたいと思いま~す。ふふふ

☆ミラノ風豚肉のカツレツ、いかとブロッコリーのガーリックソテー
milano katsu

ミラノ風豚肉のカツレツ(2人分)
パン粉は、こまかくする。←私は、いつもすりこぎでしてます。
ボールに衣の卵1個、オリーブオイル小さじ1、パルメザンチーズ大さじ1、塩少々を合わせよく混ぜる。
豚肉は筋切りし、パン粉をまぶし肉たたきで伸ばす。
衣にくぐらせもう一度パン粉をつけ、包丁の腹で軽くたたいて形を整え、背で押さえて格子模様をつける。
サラダ油で模様のある方を下にし中火で焼き裏返し、バター10グラムを加え弱火にし焼き上げる。

パン粉をすりこぎで細かくしていない。少し焦げ過ぎ。包丁の背で格子模様をつけてない。(いわゆる手抜き)
今回はブロック肉を切って叩いて使ったので、厚さが均一にならなかったのもあると思いますが...。夫は、“プライドが許さないから載せないで~”と冗談で言ってましたが載せちゃったもんね。でも、味は美味しかったです。





↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。参考になった、美味しそ~等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しま~す

プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク