fc2ブログ
趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
簡単!洋食屋さん直伝のシーフードピラフ
こんにちはshoko夫です。いつもshokoがお世話になっています。
shokoは子供を連れて実家に帰っています。
ケンカした訳でなく実家の方の美容院に行ってます。来週のイベントの為かな?
“一品ヨロシクね”と気楽に頼まれてしまいまして..
そんな訳で“shoko夫の気ままな一日”レシピ紹介させてもらいます。

今日のレシピは会社に入社した頃、近くの洋食屋さんのメニューにありました。
ランチで良く食べていたのですが、とても美味しく当時ハマってしまいました。
マスターに聞いて作り方を教えてもらったのですがコレが簡単
家で作ったら、お店の味のまま出来て嬉しかった覚えがあります。
seafood

簡単!洋食屋さんのシーフードピラフ
*バターで玉ねぎの粗みじん切り、パセリ(無くても良い)とご飯を炒め、
 軽く塩コショウしてバターライスを作る。
*鍋に牛乳(50CC/2人分)、エビ、イカ、アサリとコンソメを少し(1/3欠け)入れ
 アサリの口が開く程度に煮て、味をみて塩加減を調整する。
*バターライスに具を乗せ、牛乳のソースを適当にかけて(かけすぎない)出来上がり。

バターと牛乳のコクに海の香りが口に広がり
簡単!安い!おいしい!で 冷凍のシーフードMIXでもOK!

ジャガイモのシャキシャキサラダ
*ジャガイモ、ハム、キュウリを同じ細さの千切りにする。
*お湯を沸かし、ジャガイモの千切りを数秒泳がした後に水で洗い、水気を切る。
*全ての材料を少量のマヨネーズで和える。

シャキシャキ感がGood! 休みの朝の簡単サラダとして良く登場します。






↑ ↑ 2つのランキングに参加しています。参考になった、美味しそ~等と思われたら応援のクリックして頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しま~す
“家庭料理”のところから私の順位が見られます。
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
大学生の息子との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク