趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
美味!かりかり豚バラと塩ねぎの混ぜごはん
ここに来て息子の幼稚園で新型?インフルエンザが大流行 我家でも発症するのは時間の問題かも?! 私の風邪もずっと咳だけなのにすっきり治らずいけませんです 平日、家で1人で食べる昼食は簡単に済ませたいけど、風邪気味で珍しくおとなしくしていて退屈なのでELLE cookingのすぐに作れるクイックレシピの中から気になる1品を作ってみました 見た時に、これ絶対美味しそうと思ってたらやっぱり私の好みでした~ また作って食べたい~。

mazegohan1

かりかり豚バラ肉と塩ねぎの混ぜごはん(2人分)
*ねぎ1/2本は薄い小口切りにし水の中でよくもみ、ざるにあげて水気をよく絞る。
*ごま油小さじ1で豚肉60gを炒め、かりっとしてきたら余分な脂をふき取り、しょうゆ大さじ1を回し入れ汁気がなくなったら火を止める。
*ごはんと、↑のねぎ、豚肉、ごま油小さじ1、塩少々を加え混ぜて完成。

豚バラのかりかりの食感とねぎとごま油の風味が絶妙にからみあって大人の味?! これ1人ご飯のリピ決定!!

そして...
daikon
こちら↑レディース大根(レディ大根)
在来種と中国ダイコンの交雑で栽培されたものだそうです。
色が可愛くて100円と安かったので買ってみました。...わりと普通の大根の味でした

daikonaemono

薄切りにし、かるく塩でもんで水気を切り、ツナ缶とマヨネーズで和えました。切り口がとっても奇麗な色だったから写真撮れば良かった。何だかこれだけ見るとカニかま和えに見えちゃう~




      2つのランキングに参加しています。参考になった、作ってみよう等と思われたらお手数ですがクリックして頂けるととっても励みになります!


プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク