趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
休日の朝食7 あり合わせ中華丼&鉄道カフェ
昨日は昼間にダンス、夕方からは友達との遅くなった新年会で6時間同じお店で喋り続け飲み続け声がガラガラの不良主婦です そして、今日は別のお友達の集まりで  たまたま2日続いてしまったんですけど1年に数回くらいは、発散させていただいてます 母の時代では主婦がこんなことするなんて考えられないことですよね。今の旦那様は皆理解があってホントありがたいです ということで、この週末はほぼ主婦業放棄 でも、また月曜日から頑張るぞ~
chukadon

あり合わせ中華丼
白菜、キャベツ、もやし、舞茸、キュウリを食べやすい大きさに切りそろえる。
豚肉酒、砂糖、しょう油、コショウで下味を付けて片栗粉を混ぜる。
カニコロッケで残ったカニと卵をかに玉に、冷凍庫に残ったの海老、イカゲソも使いました。
鶏ガラスープを溶いておき、肉は事前にカリッと焼いておく。
フライパンに多めの油を引き、強火で一気に炒める。
塩こしょうで味を整え、鶏ガラスープを入れ水溶片栗粉でとろみを付ける。
ごま油を振ってご飯の上にかける。

作り方を書くまでもないただの中華丼。あっさり塩味で朝食でも違和感ありませんでした。“あり合わせ”と言っても具沢山で贅沢?
tetsu

鉄道屋(鉄道カフェ) /名古屋市

最近、地元の雑誌や新聞で紹介されているおもしろい?? マニアックなカフェがある事を知りました。私が出かけてる間に夫が電車好きな息子を連れて行ったそうですが、とてもカフェとは思えない店内....この写真の左側、窓側に席が並んでいるそうです。行った時は空いてたけど、1時間電車を運転して(有料)帰る頃は満席で待っている人もいたそうです。怪獣君は“鉄ちゃん魂”に火が付いたみたいで、家に帰っていきなりプラレールを組み立てて遊んでいました



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク