趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
美味しくお財布に優しい!ビーフペッパーライス
こんにちはshoko夫です。いつもshokoがお世話になっています。
shokoは今日飲み会で不在をしてまして、代筆は2回目になります。
“明日は旅行で時間がないので、今日一品ヨロシクね”とまたしても気楽に頼まれてしまいました...。(前回のメニューはこちら
今日のメニューは某飲食チェーン店のメニューになります。
たまに食べるのですが、ちょっとクセになる味で一度家で作ろうと思ってました。
出来上がりの完成度は良くて、結構お店の味がマネ出来てると思います。
一度お試し下さい。

pepper1

ビーフペッパーライス
《タレ》しょうゆ大さじ1.5、玉ねぎ摺り下ろし1/8個、りんご摺り下ろし1/8個(砂糖で代用OK)、ガーリックパウダー少量。
フライパンに油を引きご飯を盛り、牛肉のコマ切れ肉を並べる。
ごはんにタレを好みの量かけ、コーン、長ネギ、その上から“これでもか“とブラックペッパーを引く。
バターをひとかけ乗せて火をつけ、ジュウジュウ言い出したら炒め混ぜる。
しばらくそのままにして底にパリッと焦げ目を付けてできあがり。

本物はステーキの鉄板に乗せられ、目の前でジュージュー混ぜながら食べます。ステーキ皿は家に無いので、パエリアパンにしましたが、鉄板が薄くて火にかけながら混ぜました。熱々がオイシイです。

pepper2

こちらが混ぜた後...ちょっと焼き過ぎました。赤身が残る感じが好みです。牛コマで十分美味しいのでお財布にもやさしいメニューだと思います。フライパンで炒飯的に作って良いと思いますが、最後にご飯の焦げ目は付けたいところです。ビールとの相性バッチリ!!



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

  2つのランキングに参加してます。美味しそう、作ってみよう等と思われたらお手数ですがポチッと押して頂けたらとっても励みになり嬉しいです。よろしくお願いしま~す

プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク