趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
胃に優しいブロッコリーとあさりのリゾット
土曜日は運動会、花粉症の辛さで帰宅後 ブログの更新ができたのがAM2時半を過ぎてしまい 朝起きれず一番の寝坊でした。起こされたらすでにいいニオイが... あるもので夫が朝食を作り始めてくれていました。絶対夫の身内には見せられないわ、このブログ まだ疲れがとれていないのに昼間の暑い最中、3人で1時間もドッヂボールの相手をさせられました。公園に行ったら皆お父さんがキャッチボールやサッカーの練習につき合ってたけど、お母さんもつきあってるのはうちだけでした。偉い!私...ということにしておきますね

risot1

ブロッコリーとアサリのリゾット
【作り方2~3人分】
冷凍あさりを水に入れ沸かしてスープをとり、貝を取り出す。
貝は殻と身をはずして、ブロッコリーは細かく刻んでおく
玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒め、透き通ったらお米1Cup加える。
お米にオイルがなじんだらスープをひたひたに注ぐ。
たまに混ぜながら完成まで15分~18分をめどに煮る。
完成の5分前にブロッコリーを入れて柔らかく煮る(好みで)
仕上げに貝の身と、EXオイルを少量加えて盛りつける。

risot3

朝、炊いたご飯もパンも無かったのであるものでリゾットにしたそうです。チーズを使わないあっさりリゾットで朝食でも違和感がありませんでした。




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました

プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク