趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
旬の戻りガツオ&人気のランチ
昨日は、小学校~私が引っ越した中学1年迄よ~く遊んだ古くからのお友達と7年ぶりに再会しました。積もりに積もった話もあるしとランチは、地元で人気の→「元気になる農場レストランモクモク」へ。穫りたての新鮮お野菜のメニューを中心にしたビュッフェで、時間制限がないのが魅力です 10時半にはすでに大行列。私達もオープンの11時~用事のあった2時半までいましたよ 当然夕食は全く作る気になれず、このようなメニューになったのでした

katsuo1

れんこんのきんぴら
キムチ&細ネギ入り卵焼き

かつおのお刺身は、脂が乗っていて美味しかった~ 他にも筒菜のおひたしも作ろうと茹でたのだけど、エグミがひどくて食べられなかったのでした 何でだろう??

katsuo2

こちら、いただきもののタコ飯の素で炊きました。けど、よく考えたらお刺身なら白いご飯の方が良かったな。怪獣君にダメ出しされちゃった あとは具沢山お味噌汁でお腹を膨らませました。

*******************************

元気になる農場レストランモクモク
(照明が暗く、ポケットカメラで撮ったのでボケボケです)

zensai1

まずは1皿目。ごらんの通り、お野菜中心の煮物系やサラダ系でとってもヘルシーで、ちょこちょこっとたくさんの種類のものが食べられるところが女性に大人気の秘密でしょうね。

zensai2

続いて2皿目。手前のおからのサラダが美味しかった。お家でマネできるかなぁ?? 梨の飲むお酢、小松菜ミルクも飲みました。

onigiri

目の前でお店の人が干物を焼くのとを握ってくれるコーナーがあります。私は塩握りと小エビの佃煮の中身です。ミニサイズなのでペロリ。おぼろ豆腐も食べました。

desert

デザートもしっかり3種類キープ。あっ正確にはビスケット入れて4種類かな。コーヒーもいただきま~す。

ocha

最後に温かいお茶とぜんざいで締めです。昨日ダイエット宣言したばかりなのに~。でも、天ぷらやパン、このお店自慢の?ソーセージ類は食べませんでした。ちょっとは気をつかってるんですよ。というかもう食べられませんでした。とにかく色々な新鮮お野菜がたっぷり食べられるのが魅力的です。

子供の頃からのお友達とは会った瞬間に小学生時代へワープ。とっても懐かしく、何十年経っても昔のままで変わらないでいてくれるのがとっても嬉しかった




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



  2つのランキングに参加してます。ポチッと押して応援して下さい ありがとうございました

プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク