趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お友達家でハロウィンパーティー♪
昨日は雨で延期になっていたお友達家でのハロウィンパーティーに行ってきました この日は6時間授業で帰宅が4時過ぎ。大慌てで走りました かなり遅い時間からだったので軽〜い夕食を兼ねたものにしちゃおうとのことで、私はご飯とサンドイッチの担当に。ロールサンドがちょっと焦って失敗しちゃったし皆のお料理等の写真もゆっくり撮れなかったのが残念だったけど お友達ママ達の美味しい持ち寄り品も食べられ、子供達もいっぱいお菓子をもらって大喜びでした
コメントのお返事が遅れておりすみません。。。

1030hoa1.jpg

私が作っていった持ち寄り品で〜す。

1030hal13.jpg

オバケののり巻き(クックパッド参照)

中のオバケのしずく型にするのが難しい〜。微妙な形に... 適当な大きさのクラフトパンチがなく目が小さく口も可愛くならず。半分は手もつけてみました。

1030hal14.jpg

ロールサンド(ハム×チーズ×グリーンリーフ)
サンドイッチ(マヨ卵きゅうり)

スライスチーズを冷蔵庫から出してすぐ巻いたから割れてきれいに巻けなかった 
気温の低い季節は早めに出しておくとか注意が必要ですね。
あと、ハロウィンのリボンとシールを貼ったのに全然見えず 逆さまに盛りつければ良かったなとガックリ

1030hal15.jpg

いちごジャムサンド

丁度良い大きさの型抜きがなく、グリーンピースが入っていたミニ缶詰を利用し丸く抜き、上のを花型で抜いてちょっと可愛く。残ったところは、三角サンド、ミニ花型サンドに。

                            


1030hal9.jpg

皆の持ち寄り品が並びました! 主催してくれたお友達も準備で忙しいのにかぼちゃのスープと奥の大きなかぼちゃの豚ひき肉入りの蒸し煮も作ってくれました。(少し割れちゃったからアップはダメとのことで遠目に...)

1030hal8.jpg

皆で仮装してパチリ 来年は高学年だけどやってくれるのかなぁ?特に男子

1030hal7.jpg

怪獣君は、夏の船の旅で夫が仮装したローン・レンジャーをそのまま使い回し。テンガロンじゃなくただの麦わら帽子みたいになっちゃったけど...

1030hal10.jpg

かぼちゃのスープはわざわざ温め直してくれました。まろやかで美味しい。

1030hal4.jpg

私のオバケちゃんとサンドイッチも。

1030hal11.jpg

チーズ入りかぼちゃの可愛いまん丸コロッケと子供の大好きな鶏の唐揚げ。下味がついていて、にんにくのいい香りが〜♪ ピックは手作り!

1030hal12.jpg

ジャック・オー・ランタン型のクリームチーズの入りかぼちゃのケーキ。かぼちゃだけよりさらにクリーミーで美味しい。

1030hal5.jpg

とろ〜り滑らかなかぼちゃのプリン。この小さいピックも手作りだって どれも美味しくって作ってもらったのを食べるのって幸せ

1030hal3.jpg

ミカンに顔を描いて これだけでもハロウィン気分を盛り上げてくれますよね〜。

PA296189_convert_20131030082525.jpg

お子ちゃま用に取り分けてと。

1030hal6.jpg

“ハッピー ハロウィ〜ン♪”?

1030hal2.jpg

今年も戦利品をいっぱい頂きました。1年に1度の楽しみですよね。
皆さん、今年も親子共々楽しいパーティーをありがとうございました〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク