fc2ブログ
趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
美味しかった〜♪マドンナすいか
ここ数日ほんとうに暑かったですね 食事のメニューも浮かばないし作るのも億劫 
夏って苦手だな〜。でも、これは大好き。スイカ〜 この日は北海道の富良野から収穫してから24時間以内に直送された、糖度12度以上もある(夕張メロンとほとんど同じ)
マドンナすいか」のお届け物がありました。

0728box.jpg

何と重さ7~8キロ前後。宅配のおじさんが台車にのせて運んで来てくれました。すいかは冷やし過ぎると甘み、美味しさが半減するので常温で保存し食べる1時間前に冷蔵庫に入れるといいそうです。

0728kaijyu2.jpg

怪獣君のわりと大きな頭と比べてもわかるこの大きさ。怪獣君がお腹にいる時複数の医師から「頭の大きな子ですね〜」と言われ、頭が大きい=頭が良いと思っていたので密かに喜んでいたら、どうやらスカスカだったらしい...?? 違う違う、スイカのお話。。。

0728cut3.jpg

こちらは期待を裏切らないぎっしりと重く詰まってましたよ〜。

0728cut2.jpg

食べやすくカットし早速いただいてみます。

0728kaijyu1.jpg

「うっま〜〜(美味しい)」「あっま〜〜(甘い)」と とにかく豪快にかぶりついていましたよ

0728cut.jpg

写真の撮り方が下手っぴでわかりづらいけれど、スーパーで売ってる普通のスイカもわざわざ買って来て食べ比べしてみました!左がマドンナスイカ。スーパーのより少しだけ色が薄くてしろっぽい感じなの。赤い方が甘いように思うのだけどこれが違うのですよね〜。そして舌触りも木目の細かさを感じると言うのかな〜。子供の頃丸ごと買ってもらって食べたすいかは美味しいと思ったけど、それ以来の美味しさかも。

0728juice2.jpg

すいかジュース

お砂糖等を一切加えないすいか100%のジュース。ジューシーで甘みがあるから何も必要ないんです。シンプルで美味しい〜〜

0728juice1.jpg

すいかのスムージー

こちらは説明書にあったスムージーの作り方を参考に、冷凍すいか、蜂蜜、レモン汁、水、ヨーグルトで。酸味が加わりまろやかでこちらも美味しかったけれど、スイカ100%のジュースには適わないかな〜

なるべく早く食べなくちゃいけないけど怪獣君が合宿で3日も留守になってしまうため、家の近くに遊びに来た同級生の男子5~6人に一口大にカットしボウル(←色付きの可愛いのよ)に入れて出してあげました。すごく暑い日だったのであっという間になくなり喜んでもらえ「お母さん優しいね!」と私の株も上がったし良かった〜
別の食べ方もしたのでまた次回。。。


『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
大学生の息子との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク