趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
おうちタイ料理&肉バルランチ
今週は同年代のジム友さんが某ホテル内にある別のスポーツクラブの同伴体験に誘って下さり、ズンバ、ヨガ、リトモスの3本を続けて受けて来ました。いつもと違う雰囲気でとても楽しかったです さすがに帰りは、電車で行ったしで疲れましたけど あとは、お友達の体調不良等で延び延びになっていたランチや、お菓子教室に行ったりと...。
もうすぐ春休みなのでね... 野球もあるし実家に帰れるかどうか... 短くてもいいから戻って久しぶりに地元のお友達とも会いたいな〜

0317asia.jpg

おうちタイ料理

普段タイ料理は週末に夫と作る事が多いのだけれど、この日は珍しく平日に1人で作ってみました。

0317asia2.jpg

ガパオ

この日のお肉は豚ミンチと、量が少し足りなかったので野球弁の炒飯用にストックしてある冷凍鶏肉も加えました。

0317asi13.jpg

豚バラのカリカリ炒め

ビールのおつまみにもピッタリの、皮付きにんにくとナンプラー、粗挽き黒こしょうとお肉を漬け込んで唐辛子とカリカリに炒めたもの。

0317asia4.jpg

パクチー豆腐

私、パクチーはあまり一度にたくさんは食べられない方だったのだけれど、粗塩、しょうゆ、ごま油をかけたっぷりお豆腐にのせたものが美味しくて、ハマりました。


**********************************


0317niku5.jpg

最近、近くに色々お店が出来ましてあちこちへ。この日は流行?の肉バル系のお店に行ってきました。息子君の野球で週末の夜の女子会にも参加出来ずの為、ランチでちょこっと... オープニングのサービスで最初のスパークリングは無料。そして、お次はこぼしスパークリング。「ついでいるところお写真撮らせて下さ〜い」と言ったら....

0317niku3.jpg

お姉さん止められなくなり下の枡までなみなみに。ラッキー 
(普通はここまで入れてくれません)

0317niku2.jpg

各々サイコロステーキと

0317niku4.jpg

数量限定ローストビーフ丼を。スープやサラダ、パン等もついていて美味しかった。


**********************************


0317bara.jpg

バラチョコクッキー

《作り方》→こちらを参照

ホワイトデーは、久しぶりにバラのクッキーを作り、デパートで買ったチョコをつけてお友達数人にプレゼントしました。夫から何ももらってないんだけど〜〜




2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
プロフィール

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
13歳の怪獣君との3人家族。

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク