fc2ブログ
趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
新宿御苑でお花見&思い出横丁
先週は急用で夫が名古屋へ日帰りで戻ったり 冷蔵庫が壊れ修理に来てもらうので大掃除したり、週末は息子君の遠征があって、朝4時台に家を出て行ったり等々、色々気疲れすることがありました。。。GWもでどこも行けず さらにお当番の日に運悪く?遠征も入っているので、もしかしたら3時台起きで丸一日帯同かもと??... だからと言って寝る時間は早く出来ないし、考えただけで疲れそう〜 ということで気分をリフレッシュしたいことが多々あり、夫と遅まきながらのお花見に行って来ました

イメージ_1_convert_20170418074705

新宿御苑

数日前にこちらへお花見に行って来たお友達が、遅咲きの桜もあるので奇麗だったよ〜と言っていたので行ってみることに!この日は25度?を超えるとっても暖かい日で多くの外国人観光客を含むたくさんの人達で賑わっていました。

0418flow8.jpg

近くには来たことあったけど、都会のど真ん中にこんな広大な公園があるなんてビックリ お弁当を持って行こうかとも思ったけれど、こちら残念ながらアルコール類持ち込み禁止なんですね。(なくてもいいのに)

0418flow7.jpg

ソメイヨシノはかなり散っていたけど私の大好きな八重桜が丁度見頃の満開でした〜。

0418nflow2.jpg

濃い色のピンクも可愛い〜

0418flow6.jpg

後ろに見えるエンパイアー ステートビルにちょこっと似てるのはNTTドコモ代々木ビル。

0418flow5.jpg

HPに黄色と緑の桜があることを知り、探して来ました。大きな木と木の間に見えるのが黄色の桜。

0418flow3.jpg

黄色の鬱黄(ウコン)は近くで見るとこんな感じ。

イメージ_7_convert_20170418082501

緑の桜は別の場所にあり、遠くから見ると地味〜で知らないと見過ごしそう。

0418flow1.jpg

アップで見るときれいな緑色の御衣黄(ギョイコウ)
両方とも初めて見ることが出来たので良かった〜。広々としたこの公園、息子君だったらキャッチボールやバット振りたくなるだろうな〜。勿論禁止ですが... また秋とかにも行ってみたいと思います。


**********************************


0418nomi6_201704180751530a8.jpg

思い出横丁(新宿西口)

さてさて、お昼はどこで食べようとネットで近くを探すもピンとくるところがなく、たまたま私達の好きそうな横丁を見つけたので行ってみることに。昼間はわりと静かだけれど、夜は外国人観光客も多く賑わっているようです。

0418nomi5.jpg

ばんしゃく家

名古屋にいる頃は東京へ行ったらオシャレなお店に色々行ってみた〜いと思っていたのに何故かこういうちょっと怪しい?横丁やガード下に惹かれてしまう私達 今回もかなり怪しさプンプンでどこのお店に入ろうかと迷った挙げ句、こちらへ飛び込んでみました(笑) ...というのもハッピーアワーの18時までビール250円に釣られ。。。

0418nomi9.jpg

謎のお通しで、色々...お疲れ様〜

0418nomi8.jpg

ネギ盛り。最近家でもこの食べ方にハマってます。

0418nomi7.jpg

モツ煮込みはこちらに来てからこのあっさり味の関東風がお気に入り。

0418nomi4.jpg

仙台直送の牛タン3枚も390円だっけね〜、お安い!結構厚みもありました。

0418nomi3.jpg

塩ホルモンの唐揚げ。ホルモンを揚げて食べるのは初めて!噛めば噛む程 味が出て来る感じで美味しい。

0418nomi2.jpg

マグロとアボカドサラダ。こちらハーフサイズのメニューもあるので、私達のような少食で色々なものが食べたい人達には嬉しい!

0418nomi1.jpg

パリパリポテトサラダはチーズもとろ〜りと、カロリー高そう お店の中は狭めだったけどレトロな昭和の雰囲気で、リーズナブルで美味しくまた行ってみたいな〜と思うお店でした。


2つのランキングに参加してます


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
大学生の息子との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク