趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豚肉のエリンギチーズしそ巻き&カボチャのスープ
先週は、PTAや何やらと忙しく買い物にも行かなかったりでメニューも全~く浮かばず、写真も撮らなかったり簡単料理で済ますことが多かったです 最近は土日にブログの更新をお休みされる方も多いような気もしますので 私も長く続けるためにもゆる~い更新、ゆる~いメニューになっております 来週からまた少し頑張ろうかなぁ。週末は運動会もあるし、お弁当メニューも考えなくちゃだわ

0520pork.jpg

豚肉のエリンギチーズしそ巻き

【作り方】
薄切り豚肉を広げ、しそ、エリンギ、チーズをのせ巻いて小麦粉を振り焼いて、塩、こしょうで味つけする。

0520pork2.jpg

レシピを書く程のものではなくそのまんま ワインを買い忘れたこともあり、セッティングも和風のような洋風のような何だか中途半端なものになっちゃいました~。ビールのグラスをもっと大きいのにすれば良かったかな。

0520soup.jpg

生クリームは使わず牛乳でかぼちゃのスープを作りました。煮物などのかぼちゃがあまり得意でない夫もスープなら喜んで?飲んでくれます。今日のメニューもかなりの節約メニューになりました それにしてもクルトン、デカ過ぎ!


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
11082. mon tresor 2007   URL  2012/05/20 18:50 [ 編集 ]
こんにちは。

私も最近お夕飯手抜きばかりです。
でも shokoさんとは 比べ物にならない位
酷いものです・・・。(^_^;)

豚肉にチーズまいたもの 好きです。
お弁当にたまに作りますが お夕飯の
メインでも 立派ですね~。

南瓜 私は逆に煮物ばかり!
たまには スープも作ってみよう♪
娘が喜びそうです。(^^♪
11083. taeco   URL  2012/05/20 19:37 [ 編集 ]
お疲れ様です。何かと予定が立て込んじゃうと、メニュー等じっくり考えられなかったりするのは、どなたも同じなのかとちょっとほっとしました。でも、shoko♪さんの食卓は、私から見ると、今日のも、いつも、素敵で、アイデアやコツ満載な感じです!!! エリンギも巻いてらして、今日のメイン料理もとてもおいしそう~。味のバランスもよさそうだし^^ また、来週の週末(?)のイベントの準備も、無理せず(?!)、頑張ってください!!
11084. Riecco   URL  2012/05/20 19:43 [ 編集 ]
こんにちは♪
うんうん、人間だから忙しい時もあるし、メニューも
全~く浮かばず、写真も明日でいいっかとか撮らなかったり
簡単料理で済ますことありますよね~私もです(笑)
お互い、ゆっくり無理しないようにUPしましょうね~^^♪
でもでも、今回もステキな食卓ですよっ☆
豚肉のエリンギチーズしそ巻きビールに合いそうですしっ!!
スープもキレイ色でクルトンも美味しそうぅぅ^^
こうして、旦那さんが食べてくれるのって嬉しいですね♪

>ダンナが、ありがとうございます♪と
まだ、熱は引かずダウンです・・・><
こちらも、看病疲れになら無いようにしなきゃですね*0*
↓の群上味噌気になるので、チェックしてみますね♪
11085. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/05/20 22:48 [ 編集 ]
こんにちは☆
私も最近忙しくて疲れていて、ユルい更新になってます^^
でも、お休みする時も無いとダメですよね♪
過去のお料理も見て来ましたが、美味しそうですね♪
いつ見てもオシャレ~~!!
アイデアもステキだしお勉強になります^^全ポチ☆
11086. Masami   URL  2012/05/21 00:07 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは♪

息長くブログを続けて行くためにも、のんびり更新は時には必要ですよね~。
ブログ長期休み歴2回の私、最近もつくづく感じます(*^^*)

ところで、豚肉のエリンギチーズしそ巻き、
材料全て大好きなので、是非日本に帰国の際は作ってみます!!
チーズはどんなチーズが良いのかしら?

かぼちゃ料理は我が夫もあまり好きでないのですが、かぼちゃのスープは彼も大好き!
不思議ですよね~(笑)


11087. プクリンママ   URL  2012/05/21 06:32 [ 編集 ]
おはようございます♪
以前にもまして、お忙しそうな毎日ですね~
エリンギのシャキシャキ食感にチーズと豚肉、
そして香りのよいシソと、とっても美味しそうな一品♪
グラスの大きさまで配慮される~
さすがshokoさん、お写真もばっちりですね♪
11089. ささっち   URL  2012/05/21 10:56 [ 編集 ]
先週はお忙しかったのですね~
お疲れさまでした!
そうですよ~shoko♪さん
私もブログは土、日はお休み派ですよ~
ゆる~く行きましょ~^^v

チーズと豚肉 美味しそうな組み合わせですね~
テーブルセッティングいつも素敵ですよ☆
11092. shoko♪   URL  2012/05/21 15:53 [ 編集 ]
こんにちは。

私がmon tresorさん程毎日忙しかったら
ブログすらしてないと思いますよ!!^^;

無理矢理、メイン料理にしてしまいましたよ~。
何とか凌げました(笑)

旦那様がかぼちゃ好きとおっしゃってましたものね。
うちは息子が大のかぼちゃ好きなので
2人が食べられるスープは重宝します^^v
11093. shoko♪   URL  2012/05/21 16:00 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございます^^
どうしても忙しく疲れていたりすると、お料理は簡単に
済ませてしまいたいですしね...^^;
それに私不器用で、一度にいろんなことが
出来なくって><
運動会のお弁当もゆる~くいきまーす(笑)
11095. shoko♪   URL  2012/05/21 16:11 [ 編集 ]
こんにちは。

ありがとうございます^^
そうですよね~♪
私は、最初の頃は飛ばし過ぎて途中息切れ。。。
最近は手の抜き方も覚えたような気がします(笑)

旦那様、その後いかがですか?
お出かけが出来ず残念でしたけど
Rieccoさんの美味しい手料理とスイーツで
愛情一杯のお誕生日になったと思います*^^*
どうぞ、お大事に♪
11096. shoko♪   URL  2012/05/21 16:18 [ 編集 ]
こんにちは。

そうですよね~。
無理すると睡眠不足になり、さらに
疲れがたまりそうですものね~><
私もゆる~くいきます♪

ありがとうございます。
私もちょこたんさんはじめ、皆さんからいろいろ
勉強させていただいて刺激になっていまーす^^
11097. shoko♪   URL  2012/05/21 16:29 [ 編集 ]
こんにちは。

そうでしたか^^
頑張り過ぎず、マイペースで楽しく続けて
いけたらいいなぁと私も思います^^

チーズはお好きなもので良いと思いますよ♪
私は、溶け出しにくいかなと家にあった
普通のプロセスチーズを使いました^^;

男性は、かぼちゃとかさつま芋とか苦手な人が
多いですよね??
11098. shoko♪   URL  2012/05/21 16:35 [ 編集 ]
こんにちは。

私、時間の使い方がすごく下手なので
一度にやることがたくさんあると、
あたふたしちゃうだけなのですよ~^^;

何とか無理矢理メイン料理に
してしまいました~。
夫は文句言わない人なので助かりま~す^^v


11099. shoko♪   URL  2012/05/21 17:11 [ 編集 ]
こんにちは。

そうですね^^
私も最近は週末のいずれかはお休みにしています。
最初の頃は、毎日更新しなくちゃ!と頑張り過ぎ
疲れてしまったことも...^^;
楽しく長く続けるためにも、お互いに?
ゆる~く行きましょうね^^v

ありがとうございま~す♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1001-541a9520
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク