趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
手作りスモークベーコンサンド&バラまつり
土曜日に怪獣君とキャッチボールをしたら昨日になって筋肉痛に。(←若くない証拠) そこの公園周りに雑草がたくさん生えていたせいか、何かに反応しこの時期には珍しく花粉症発症 日曜日は夫が仕事の為、お友達と緑地公園へ行ったのだけれど、半日外にいたため夕方くらいからくしゃみと鼻水の嵐 今はイネ科だと思うから、カモガヤかなぁ でも、今日はすっかり良くなっています
さて、日曜日の朝は、手作りスモークベーコンを使ったサンドイッチを作ってみましたよ。着色料なしだから色は悪いけど スモークされたいい香りがしてやっぱり美味しい~

0522sand.jpg

スモークベーコンサンド

グリーンリーフ
スモークベーコン
ゆで卵
プチトマト
ブラックオリーブ

ベーコンは手づくりじゃないとしても、こんな風に挟むだけで春の行楽、ピクニックなど、いつもとちょっと違うお弁当としても良さそうですよ♪ ワインなんかあるともっといいですけどね

0522sand2.jpg

ベーコンは少し焼いて香ばしく。ネットで見て美味しそうな色合いだったドトールコーヒーのミラノサンド風に挟んでみました 相当大口開けて食べないとちょっと食べにくいけど、いろいろな味が一度に口の中で楽しめ美味しかったです


***********************************

緑地公園のバラまつり
0522rose3.jpg

バラのアーチのあるお庭に子どもの頃から憧れていたのだけれど、毛虫大嫌いな夫がいる為叶わぬ夢に。アハハ。

0522rose1.jpg

0522rose2.jpg

下の可愛らしいバラは、あまり見た事がない気がします?? 

0522rose4.jpg

マリア・カラス

ひと際鮮やかな大輪の花を咲かせていました。ほんわり甘く優しい香りが...。

0522kaijyu.jpg

バラより早く遊びたい男子達...。持って行った簡単なお昼ご飯を食べて、4時過ぎまでひたすら遊んでいました。とても私達じゃ相手できないわ~


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
11108. superstring   URL  2012/05/22 10:15 [ 編集 ]
shoko♪さん、おはようございます。
んーーーサンドイッチいいですねぇ。トマトと卵が鮮やか!サンドイッチのお弁当素敵です。ベーコンの色が良くなくてもそれが美味しさの色なら良いと思いますよ。むしろそれが美味しそうな色に見えるようにならなきゃいけませんよね。キャッチボールで筋肉痛とのことですが、僕はもう肩がキャッチボールするほど上がりません(アンダースローになりますかね)からちょっと羨ましい。
11109. mon tresor 2007   URL  2012/05/22 10:36 [ 編集 ]
こんにちは。

スモーク美味しそうですね。
ベーコンって わりと 裏の表示をみると
恐ろしい記号が書いてたりするので
これでしたら いいですね!
お色が多少悪くても こちらを選びます。(^o^)

サンド お店で販売されてるのより
美味しそう~!

バラ 私も見に行きたいのですよ~。
日曜日あたりと思いましたが 
11時~21時まで 娘がお弁当2つ持参で
お勉強なのです(中間テスト前)
もし ブログにアップしましたら 主人と2人で
行ったと思って下さい。(^_^.)

筋肉痛大丈夫ですか?
11110. rian   URL  2012/05/22 15:56 [ 編集 ]
ひゃ~~!これは美味しそう♪
お店で売っている以上に美味しそうですよ゛゛

ははは。。かなり大口をあんぐり開けて
食べたいサンドですね!

バラも色鮮やかできれい~^^
手の平サイズくらいのバラもあるようですね!
お疲れさまでした^^゛
11111. プクリンママ   URL  2012/05/22 16:22 [ 編集 ]
こんにちは~
手作りベーコンのサンド、めちゃくちゃ美味しそう♪
かぶりついて食べたいです♪
↓炭を入れて使うタイプなんですね!
ホームセンターで見かけたことがあるような。。。
欲しい。。。(笑)
11112. ささっち   URL  2012/05/22 18:20 [ 編集 ]
なんて美味しそうなバケットサンドでしょう~
うらやましい朝ごはんですね~
ベーコンからじゅわっと美味しさが広がりますね!

バラがきれいです~
アーチのおうちには私もあこがれましたが
アーチのスペースもありません~^^;


筋肉痛・花粉症はもう大丈夫ですか?
私は先週の風邪をまだひきずっています・・・^^;
shoko♪さん お大事になさって下さいね!
11113. taeco   URL  2012/05/22 19:39 [ 編集 ]
あぁー 見れば見るほど、手作りベーコン、食べたくなっちゃいます@@ 老後(?!)は、ベーコン屋さんもできますね!! イタリアンもなんでも、プロ顔負けなお料理ばかりなので、お客さんも後を絶たないお店になりそうですねー♪旦那様もshoko♪さんも。いつの日か、shoko♪さんとご近所になれたら、ほんと、ついでの時に、たくさんつくって、売ってくださーいm(^^)m
11114. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/05/22 20:39 [ 編集 ]
こんにちは☆
手作りでスモークベーコンすご~~い!!
ベーコンの写真も見て来ましたが美味しそうですね♪♪
サンドイッチも具だくさんで見てるだけでもウキウキします☆
この卵&トマトのカット参考になります♪
バラ達ステキ~~!!沢山ですね♪
全ポチ☆

先週は忙しくて疲れてしまいました。。。でも、今週は休みが多めでゆっくり出来ます^^ワンプレートって思った異常に難しいです~褒めてくださってありがとうです☆
11115. shoko♪   URL  2012/05/23 00:01 [ 編集 ]
こんばんは。
これが本来のベーコンに色なのですよね~。
安い豚バラでもこんな幸せな気分になれるのは
手作りの良さでしょうか(笑)

あらら、肩 そうなんですか。。。
お料理するには支障がないようですので
その点は良かったですね?!^^
11116. shoko♪   URL  2012/05/23 00:07 [ 編集 ]
こんばんは。

そうそう、ベーコンとかハムとか
着色料や保存料とか色々使われて
いるのですよね?!
大好きなタラコとかもですし...。
作らなくちゃかしら??これは無理そう^^;

娘さん、そんなにお勉強されるのですね@@
うちの息子では将来もあり得ません(苦笑)
旦那様とのデート、レポ楽しみにしていますね^^v

ありがとうございます。
今日はすっかり良くなりました♪

11117. shoko♪   URL  2012/05/23 00:09 [ 編集 ]
こんばんは。

ありがとうございますぅ^^

そうでしょ...。
大口開けなくちゃいけないので、初デートでは
絶対食べられないサンドイッチですね(笑)

バラは、黄色やオレンジ、薄紫ととってもきれいで
いい香りに癒されました~♪

11118. shoko♪   URL  2012/05/23 00:13 [ 編集 ]
こんばんは。

私も大口開けてかぶりつきましたよ~^^v
いい香りで美味しかったです♪

そうそう。
最近あちこちで見かけられると思いますよ。
これくらいのお値段なら、気軽に使えるかと??
楽しみがまた増えますよ~~。
私は、ピンクが欲しかったのですが売り切れでした><
11119. shoko♪   URL  2012/05/23 00:17 [ 編集 ]
こんばんは。

ベーコンから香りと一緒にジュワーでしたよ^^
大満足でした♪

バラはやっぱり華やかですよね~。
でも、虫にも好かれちゃうのがちょっと...です。

ありがとうございます。
花粉症は外に長い時間いたあの日だけでした。
筋肉痛も大丈夫です。
ささっちさんは、まだ引きずってみえるのですね><
どうぞお大事になさって下さい♪
11120. のりえレシピ   URL  2012/05/23 00:18 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
ほんと、なんて具だくさんで美味しそうな
サンドイッチなんでしょ!
しかも、自家製のベーコン入り!
これは、最高の朝食ですね。
>応援ありがとうございました。
無事に100キロ、完歩できました。
想像以上に長い長い道のりでしたが
いい経験になったかな!
人って100キロ歩けるんですね~(笑)。
イマイチな写真が多いのですが
明日レポをアップする予定です。
またよかったらのぞいてみてください。
11121. shoko♪   URL  2012/05/23 00:26 [ 編集 ]
こんばんは。

老後...、我家はもうすぐって気もするのですけどね~^^;
きゃ~、恐ろしい><

...とんでもないですぅ。
仕事となると難しくて大変でしょうね。
夫は定年になったら、趣味としてこういうのに
さらにハマりそうな気もしますけど...。
あはは。
もしご近所でしたら、勿論差し入れしますよ~*^^*

11122. shoko♪   URL  2012/05/23 00:31 [ 編集 ]
こんばんは。

初めて作った割には、意外に上手にできたような
気がします^^
実はちょっと塩辛かったのですけどね^^;

睡眠不足は一番いけませんよ~。
そういう私もなので、お互いに気をつけましょうね♪
ワンプレート、とっても美味しそうでしたよ*^^*
11123. shoko♪   URL  2012/05/23 00:35 [ 編集 ]
こんばんは。

無事におかえりなさ~い^^/
さすがタフなのりえさん!
無事に完歩されて来られたのですね@@
おめでとうございます♪
レポ、楽しみにしていますね~~。

自家製ベーコン入りサンド
結構おいしかったですよ^^
また、何か作りたくなったみたいです(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1003-dfb41e1a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク