趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
見た目はギョッのほうれん草カレー
GW明けくらいに作った随分前のものですが、昨日に続き見た目は・・・ギョッだけど、うち的には美味しかったほうれん草のカレーです。インド料理屋さんで以前食べたほうれん草カレーが美味しく家でも作ってみたいなと思いながら、スパイスの使い方が今イチわからないので、作り方をいろいろ探して参考にしました。今回はほうれん草の形が残ったままのものだったけれど、次回は裏ごしもして見た目も奇麗に作りたいと思います

0602curry.jpg

ほうれん草カレー

【材料】
ほうれん草
鶏胸肉
じゃがいも
ココナッツミルク
スパイス類他...

0602curry2.jpg

【作り方】
こちらを参考に...

ココナッツ入りで見た目も・・・のカレーの怪獣君の反応が気になり、パクリとひと口食べて“これ、いけるね~”...と。ひと安心。この日、夫は急にご飯がいらなくなったので2人で3人分食べちゃいました  次回は見た目の改良です!


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
11262. mon tresor 2007   URL  2012/06/02 10:26 [ 編集 ]
おはようございます!

ほうれん草入りのカレー インド料理のお店で
食べたことがあります!
美味しかった記憶が・・・。
確かに 見た目は 美味しそうには見えなかったですね~お見せのも。(^_^.)

何でも 外でいただいたものを お家でチャレンジされるのが 凄いですね。
私は ふ~ん って 食べっ放し。(>_<)
最近 凝った料理していないので 日曜日頑張ろうかな?

カレーの上に ちょこんと乗ってる人参さんが 可愛い❤
11263. のりえレシピ   URL  2012/06/02 14:33 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
私もインドカレーのお店で
ほうれん草カレーを食べたことがあります。
見た目は決していいものではありませんでしたが
味がすっごく良くて、
私もいつか作ってみたいと思っていたんです。
そうそう、カレーにココナッツミルクが入ると
マイルドになって美味しいんですよね。
夏になるとカレーの登場率が高くなるので
ほうれん草カレーにもチャレンジしてみよ~っと!
11264. koh   URL  2012/06/02 18:25 [ 編集 ]
ほうれん草カレー美味しそうですね~
いつか、いつか挑戦!と思いつつ、、、私以外食べないので、作ってないです(>_<)

夏になるとカレーがやっぱり美味しく感じるので、今年は作ってみようと思います。


柳川風 いいですね(^^♪
11265. ぱお   URL  2012/06/02 18:51 [ 編集 ]
わ~~~shokoさんおいしそう~~ヽ(^o^)丿
見た目もおいしそうですよ~~
ネーミングがユニークで笑っちゃいました~
そんなshokoさん素敵~(^^♪

↓の運動会のお弁当すっご~~~~~いヽ(^o^)丿
料亭のようです~
いつもshokoさんの行楽弁当はバリエーションが豊富で
どうしてそんなにアイディアが浮かぶんでしょう??
見ていて楽しくなります~
参考にさせていただきま~すヽ(^o^)丿
11266. shoko♪   URL  2012/06/02 23:45 [ 編集 ]
こんばんは。

私がお店で食べたのは見た目も
美味しそうでしたよ~(笑)

いえいえ。
私も滅多に再現しない方ですよ^^;
盛りつけとかは参考にしたりしますけどね♪

ミニ人参がなかったらもっとギョエッっていう
見た目だったと思います!

11267. shoko♪   URL  2012/06/02 23:46 [ 編集 ]
こんばんは。

私もカレー大好きです!
どんな種類のものでも^^v
暑くなってくるとスパイシーで辛いものが
食べたくなりますよね。

柳川風も、いけましたよ♪
11268. shoko♪   URL  2012/06/02 23:49 [ 編集 ]
こんばんは。

お返事の順番が前後してしまいすみません^^;

私がお店で食べたものは、ほうれん草がペースト状に
されていて見た目もわりときれいだったので
今度はペースト状にしてみようと思います!

ココナッツミルクがいい感じですよね。
いつかのりえさんの例のカレーにも
挑戦してみたいものです^^
11269. shoko♪   URL  2012/06/02 23:58 [ 編集 ]
こんばんは。

ちょっと・・・でしょ?^^;
見た目より美味しかったのですよ~(笑)

いえいえ~。
息子が幼稚園の頃にたまに作っていたので
本やクックパッド等で色々参考にさせてもらい
少しアレンジして組み合わせただけですよ^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1013-7b8903aa
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク