趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
あじさいまつり&パイナップルヨーグルトスムージー
日曜日は、運良くお昼前からお天気が回復し久しぶりに家族でお出かけ。土曜日は雨で1日中家にいたのでやっぱり外に出ると気持ちいい~ 今の時期に見頃をむかえるあじさいの花を観にあじさい祭りに行って来ました。
そして、いつも流行に乗り遅れる私...。何故か?巷ではスムージーが流行っているということで、私も初めて作ってみました。こちらは昨日、30度を超える暑さだったので美味しかったです 今日辺りから台風の影響でまたお天気も荒れ模様とのこと、皆さんもどうぞ気をつけてお過ごし下さい

0619ajisai1.jpg

尾西あじさいまつり(愛知県一宮市)

0619jinjya.jpg

御裳神社の境内で70種類約8000本のあじさいが咲くそうです。去年行った稲沢のあじさいまつりより小じんまりとしていて静かでした...。

0619ajisai3.jpg

0619ajisai2.jpg

0619negai.jpg

頭が良くなりますように♪ いつも他力本願...

0619cha.jpg

お花はそれほど...の怪獣君が唯一楽しみにしていたお抹茶の野点。うま~い!!って、お抹茶好きに納豆好きってホントまるでおじさんみたい


***********************************


0619smoozy1.jpg

パイナップルヨーグルトスムージー

【作り方/2人分】
パイナップルを飾り用に少し残し、凍らした180g(家にあった分)のパイナップルに同量の180gのプレーンヨーグルトを加えミキサーにかける。
100均のグラスにうつし(笑)、小さくカットしたパイナップル、ミントを飾る。

0619smoozy2.jpg

先日のタイ料理で使ったパイナップル炒飯で残ったパイナップルを冷凍しておき作った初スムージー。ヨーグルトとの酸味で甘酸っぱく初夏にピッタリの爽やかさ~ よく考えたら結構贅沢なジュースなのでおいしくない訳がないですよね 今度は大好きなバナナでも作ってみよっ~と


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
11485. のりえレシピ   URL  2012/06/19 09:50 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
紫陽花の季節ですね~!
梅雨はすっごく嫌だけど、
この可愛いお花を愛でることが
できると考えれば、ちょっとだけ
プラス思考になれるかな!
>水分をしっかり取り除いて
そぎ取ったトウモロコシの実に
予め小麦粉を少しふり入れてあげるといいかも
しれません。
ただ、本当に気持ちですが、これで余計な水分が
出ないはず。
あと、油に投入する際の温度は低めで
160度です。あげる直前に180度以上に
するので、最初は比較的低めがいいと思います。
11486. mon tresor 2007   URL  2012/06/19 10:07 [ 編集 ]
おはようございます。

今日は台風ですね~。
息子さん 学校へは行かれましたか?
こちらは 休校になりました。

あじさい 好きな花です。
家でも鉢植えで育てていますが 鉢なので
花が沢山は咲かないですね。(^_^;)
きれいですね~♪

息子さん お抹茶似合っているわぁ~。
NHKの大河ドラマ出れそうですね。(#^.^#)
男前君です。

スムージー流行っているのですか?
いやぁ~私も知りませんでした。(^_^;)
11487. ささっち   URL  2012/06/19 14:32 [ 編集 ]
あじさいきれい~☆
お天気にも恵まれて楽しそうです!
お抹茶と和菓子^^渋いです~
イケメン君なのでなんでも似合って
しまいますね!

スムージー流行っているようですね
私も今度サクレで作ってみようかしら?
簡単に作れそうですよね^^

今日はshoko♪さん地方台風にお気を付け下さいね!

↓次男の誕生日3日後なのです^^;
11488. rian   URL  2012/06/19 15:17 [ 編集 ]
こんにちは☆
やっと雨は止みましたが、台風がどうでしょうね゛゛
紫陽花は色が移り変わっていくのがきれいですね。
しっとりといい感じです。
怪獣君=お抹茶とインプットされてます^^

パイナップルのスムージーはまだ飲んだことないです!
美味しそうなので、いつか飲んでみたいです^^
11489. taeco   URL  2012/06/19 17:14 [ 編集 ]
きれいなお花に、おいしそうなスムージーだわ~!! シンプルな作り方に感動~。今度、私も、shoko♪さん式でつくってみたいと思います!! 

実は、ティファールのミキサー、即効故障しちゃって、保証書があったので、交換してもらおうと思って持っていったら、修理に出すと言われて、かれこれ、1週間で戻ってくるはずが、1ヵ月以上経ってます。。。ww夫には、ここ、タイにおいては戻ってこないだろうと予想されていますが、どうなるのでしょう。。。

息子さん、古風なものが好きで、とーっても微笑ましいですね。日本の文化(?)を伝承してくれそうで、なんだか、嬉しく感じます~。
11490. shoko♪   URL  2012/06/20 00:04 [ 編集 ]
こんばんは。
子供の頃はあじさいって地味だな~って
思っていたのですが、今は大好きに...♪
花はやっぱり癒されますね^^

天ぷらの件、詳しくありがとうございました!!
やっぱりちょっと温度が高かったのかもです。
水分も拭きとったつもりが、まだ少し残っていたのかも...。
次回は上手に揚げてみますね☆
11491. shoko♪   URL  2012/06/20 00:08 [ 編集 ]
こんばんは。

そちらは休校になったのですね。
こちらは午後からお迎えになりました...><
意外に影響はなく終わったのですけどね。。。

あじさいの鉢植えがあるのですか!
梅雨時の癒しになりますね^^

とんでもないです~。
ただ単に今風の感じではなく、昭和の香りが...(笑)

スムージー、やたら最近耳にするのですよ。
いつ、何で流行り出したのか??なのですけどね^^;
11492. shoko♪   URL  2012/06/20 00:13 [ 編集 ]
こんばんは。
日曜日はあまり蒸し暑くなく、風もあって
気持ちよかったのですよ~♪

いえいえ~><
実物見たら、落ち着きがあまりにもなく
ただただ呆れちゃうと思いますよ^^;

あ~、ホントですね。
サクレでも簡単に美味しくできそうです^^v

ありがとうございます。
こちらはあまり大したことなく過ぎました。

お誕生日、後でしたか!
すみませ~ん、先だと思い込んで勘違いしちゃって^^;
11493. shoko♪   URL  2012/06/20 00:16 [ 編集 ]
こんばんは。
こちらは、雨はそこそこ降りましたが
思っていたより全く影響がなく済みました。
梅雨の合間にあじさいが見られて良かったです^^
怪獣=昭和 でもいいですよ(笑)

完熟パイナップルだったので、とっても
美味しくいただけました~♪
いろいろ試してみたくなりましたよ^^
11494. shoko♪   URL  2012/06/20 00:23 [ 編集 ]
こんばんは。
ふふふ。
同量で混ぜるだけ!私でも簡単にできます(笑)

あらら~。ミキサー壊れちゃったのですか@@
ほんとにね、日本のサービス等に慣れていると
びっくりすることがいっぱいでしょうね~^^;

何だかひと昔前の子供って感じなのですよ(笑)
伝承してくれるでしょうか??^^;
11495. プクリンママ   URL  2012/06/20 05:27 [ 編集 ]
おはようございます♪
あじさいのお花は、見ていると心が落ち着く感じですね~
それにしても怪獣君時たま拝見していますが
一段と身長が伸びたような??
スムージーが流行っているんですか?
これからの季節さっぱりといただけて良いですね!
私にもこれならできそうです(笑)
100均だらけの我が家^^
このグラス、ありまーす♪
11496. shoko♪   URL  2012/06/20 08:56 [ 編集 ]
おはようございます。
あじさいが好きと思える年齢になりました^^
息子の身長、また伸びてるかなぁ??
最近ガリガリ君で、横にいかないのです。
小学校のうちに私抜かされるかも~^^;

スムージー、何やら流行っているみたいですよ!?
簡単で美味しくお勧めです♪
グラス、セリアでしょ??
結構可愛いのがたくさんありますよね~*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1025-63c612f9
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク