趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
梅雨の合間にお弁当持って公園に!
週末土日こちらは、梅雨の合間の晴天でした 今春の週末は雨の日が多かったりで毎年バジルを種から蒔いて育てるのに今年は時期を逃してしまい苗を購入して土曜日は土いじり←特に夫が 日曜日はウォーキングを兼ねてお弁当を持って久しぶりに大きな公園へ。蒸し暑くて私はバッテバテ。この時期気温差も激しくて蒸し蒸しするから苦手なんですよね~

0624koen.jpg

天白公園(名古屋市)

緑がいっぱいで自然がそのまま残っている感じの公園です。

0624pond.jpg

小さな池があり、ザリガニや小魚やカエルがいるらしいと網なども持って行ったけれど、何も見つからなかったとのこと。(内心ホッ)

P6234098_convert_20120625100533.jpg

朝、家にあるもので夫と急きょ作ったお弁当。何とか形になったかな。水色のゾウさんのおにぎり入れは、この間の京都旅行で買って来たもの。京都じゃなくても売ってるかもだけど可愛くって

0624onigiri.jpg

ペロン。こんな風に丁度2~3個入りま~す。

0624kaijyu.jpg

コレ、僕専用の~と。3年生の男の子には少しラブリーなおにぎり入れなのに気に入ったみたい

0624green.jpg

お腹も膨れたところで、早速キャッチボール。(少し休ませておくれ~) グローブに網にと大荷物でしたよ

0624koen2.jpg

ここでは遊ばなかったけれど、こんな楽しそうな遊具もあったり...。

0624daycamp.jpg

デイキャンプ場もあってとっても賑わっていました。帰宅後私はぐったりでPC開ける気力もなく...。何だかここのところ疲れ気味だわ~。年かしら・・・


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
11539. ささっち   URL  2012/06/25 14:07 [ 編集 ]
広々としてキャッチボールにはもってこい
な感じの公園ですね
おこさんも満足な週末でしたね!
shoko♪さん地方は暑かったようですね
暑いのにお出かけエライです~
お疲れでPCを開けない・・・
分かります~ 私もムリです><;歳ですかね
こちらは爽やかで梅雨なのに湿度も低く
過ごしやすい週末でしたよ~
↓シフォンというのは絹のように滑らかな
舌触りということなのでしょうね
shoko♪さんのも滑らかさが伝わります~!
レシピありがとうございました^^

11540. mon tresor 2007   URL  2012/06/25 15:11 [ 編集 ]
こんにちは~!

すっごく いい公園ですね。
緑が沢山あって 池もあって。

お弁当もこれから炎天下の中では
ちょっと食べれないので 今がいいですね♪
息子さん 可愛いですね 僕専用。

キャンプも楽しそうですね。(^^♪
私も遊びに行きた~い!
11541. rian   URL  2012/06/25 16:03 [ 編集 ]
まだ暑さが本番を向かえる今の季節は
こういう自然が豊かなところは気持ちいいですよね♪
他のブロともさんのところでも同じような光景を
見ました^^
小さい子供さんですが、お昼を食べた後は
すぐに遊びたい様子でした^^
大人はもっとゆっくりしたい~~って^^゛
外で食べるお弁当美味しそうです♪

↓レモン風味のお菓子かわいくてとっても美味しそう~(*^^*)
わたしも何かレモンを使ったお菓子チャレンジしてみよう^^
11542. taeco   URL  2012/06/25 19:11 [ 編集 ]
こんばんはー。お疲れ様ですー。美しい公園ですね~!!! 遊具もあると、私、子どもに戻って、遊びたーいって思ってしまいます^^; お弁当もいつも豪華だわ~@@ とっても勉強になります。作る機会は全くないのですが^^; 外を長時間歩くと、帰ってきて、ぐったりしてしまいますよね。私も、夕方2時間位昼寝してしまうことが多々あります。。。@@;; ゆっくり休養とってくださいねぇ~。そうそう、今朝の日本のTVで、貧乏ゆすりが股関節(?)によいみたいなのがやってましたよ~@@!!
11543. shoko♪   URL  2012/06/25 23:20 [ 編集 ]
こんばんは。
ちょっと雑草も多かったりしたのですが
思った以上に緑が多く気持ちよかったです^^
でも、疲れました~(笑)
そちらは爽やかだったのですね~。
こちらの蒸し暑さは半端じゃないのですよぉ。
妹さん、ぼやいてみえませんか?^^;

↓そうそう、滑らかという意味なんでしょうね~。
ほとんど、息子に食べられましたけど。。。

11544. shoko♪   URL  2012/06/25 23:23 [ 編集 ]
こんばんは。
池でカエルも釣っている子がいると聞いて
ヒエ~っと思いましたが、息子も苦手なので
助かりました^^;

お弁当、外へ持っていくのもそろそろ怖い季節ですしね。
もうそろそろ限界でしょうか??
バーベキューも楽しそうでした^^
11545. shoko♪   URL  2012/06/25 23:26 [ 編集 ]
こんばんは。
最寄り駅からウォーキングを兼ねて35分程歩いたのですが
これ以上暑いと、もう無理です!私^^;
子供に疲れるという言葉はないのでしょうかね~。
こちらは年々パワーダウンしていくのに大変です><

レモンとミントが爽やかで、これからの季節に
ぴったりでした♪
11546. shoko♪   URL  2012/06/25 23:30 [ 編集 ]
こんばんは。
緑が多くていい公園でした^^
でも、暑い中結構歩いたので帰宅後ぐったりでした。
夫はその後スポーツクラブ行ったので
私より元気かも!!
さすがに昨日は私も早く寝ました(笑)

へ~、貧乏揺すりが股関節にいいのですか@@
1人こっそりやってみようかしら^^v
11547. のりえレシピ   URL  2012/06/26 00:40 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
自然がそのまま残っているような公園って
緑が多くていいですよね~♪
えっ、shokoさんもキャッチボールを
されたんですか?
元気な怪獣くん相手には体力がいくら
あっても足りませんね。

お弁当も美味しそ~♪
家にあるものでぱっと作ったなんて
全く思えません。
やっぱり外で食べるお弁当はいいですね~♪
11548. プクリンママ   URL  2012/06/26 06:03 [ 編集 ]
おはようございます♪
広々とした公園、こんなところでゴロンと寝転がったら気持ちいいだろうな!!
それじゃだめね!
キャッチボールしなきゃ~~
ところで、ザッピー君?だったっけ?
元気にしてますか??
とってもおいしそうなお弁当!
ぞうさんのおにぎり入れ、かわいいね~♪
11549. Riecco   URL  2012/06/26 07:02 [ 編集 ]
おはようございます♪
緑がいっぱいで素敵な自然公園~~☆
かわいいお弁当とキャッチボールで
怪獣君も最高でしたね^^♪
でも、ママはぐったり~お疲れ様でした!
湿度も高いし、お疲れなのかしら??
梅雨バテ?お水たくさん飲んで気をつけてくださいね~

11550. naonao♪   URL  2012/06/26 09:08 [ 編集 ]
とっても清々しい空気が伝わってきます♪
広々していて子供には理想的な公園ですね。
我が家に双子くんを連れていったら、なかなか帰らないとおもいます・・・^^
親もウォーキング出来てイイですね♪
子供が小さいと、運動不足が続きます・・・(泣)
大きなおにぎりがとっても魅力的。
海苔がしっかりと巻いてあって美味しそうだな~~。
ガブリと食べたいです♪
11556. shoko♪   URL  2012/06/26 19:26 [ 編集 ]
こんにちは。
雑草もすごかったのですけどね~^^;
まさに自然のままでした(笑)
私、野球好きな弟がいたので
結構キャッチボール上手なんですよ^^v エヘヘ
息子も最近すっかり野球にハマってます!

パッと作れず、ひーひー言いながらですけどね。
外で食べるのは格別です♪
11557. shoko♪   URL  2012/06/26 19:31 [ 編集 ]
こんにちは。
夫と私、疲れて少しうたた寝しちゃいましたよ...^^;

ひゃ~、よく覚えていますね!ママさん@@
そうザッピーは、まだ元気モリモリで
4回脱皮し、8~9回程水槽から脱走し
えさをやろうとすると二本足で立って、早くくれ~と
言う程の食いしん坊で誰かみたいです。(飼い主に似るのね)

おにぎり入れ、私にも息子にも使える柄にしました^^
11558. shoko♪   URL  2012/06/26 19:34 [ 編集 ]
こんにちは。
息子に休憩という言葉はないので
高齢?!両親は大変です!!(笑)

こちらは湿度が高くて有名な地域でして...
ここのところ気温差が激しいので
身体がついていきませんです。
ありがとうございます~。
お水ガブガブ飲みますね^^
ビールはダメですね。アハハ
11559. shoko♪   URL  2012/06/26 19:37 [ 編集 ]
こんにちは。
市内にあるのに初めて行ったのですが
いい公園でした^^
そうそう、チビッコの頃は帰れなくて
どんなに毎回困ったことか...(笑)
我家は体育会系一家なので、息子が
歩けない頃から夫が背負ったりベビーカーに乗せ
週末ウォーキングしてましたよ~^^;
運動した後のお弁当は、簡単なものでも
美味しいですね^^v

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1030-cbddf8b1
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク