趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ミックスフライ&ワンタン包み揚げ
昨日は、昼間蒸し暑かったけれど夜は少し肌寒いくらいでした。相変わらず気温の変化が激しく身体がついていきませ~ん 真夏になるとキッチンへ立つのも嫌になり揚げ物なんてしたくなくなるけど、少し暑いくらいだと何故か揚げ物が食べたくなります。危険危険 そして、よりによって夫の帰りが遅くなった日に揚げ物になってしまいました 食べ終えたのが11時近く。私の体重が減らないのは、ここ数ヶ月の遅い夕食時間のせいだわ~ 今日はしっかりダンス+ジムで絞ってきま~す

0627fri2.jpg

ミックスフライ

・鶏のささみ
・豚バラのうずら巻き+アスパラ
・れんこん

・稚鮎の唐揚げ

味はシンプルに塩こしょうで。写真には写っていないけれど、まずはやっぱりビールでね 稚鮎の唐揚げも揚げました~。鶏のささみで多少なりともカロリーダウン

0627fri1.jpg

チーズとバジルと枝豆のワンタン包み揚げ

【作り方】
ワンタンの皮に溶けるチーズ、バジルの葉、茹で枝豆をのせて周りに水を塗り、三角に折って押さえる。

雑誌に載っていたものに、枝豆をプラスして揚げました。ちょっと揚げ過ぎで中のチーズがチリチリと出てきちゃった

0627fri3.jpg

このワンタン包み揚げが一番人気!! 衣をつけなくていいし(←これ嬉しい)簡単で子供にも大人のおつまみにもピッタリ。中身をアレンジしてまた作ろう~っと



2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
11569. mon tresor 2007   URL  2012/06/27 11:39 [ 編集 ]
こんにちは!

夏場のキッチン あの もわっとした感じが
嫌ですよね?
揚げ物 見ると食べたくなります。
基本 好きなのを我慢しているので。

11時のお夕飯と 食後の私の甘いものと
どちらが危険でしょうか?(^_^.)

ワンタンの包み揚げも美味しそうです♪
そうですね 衣の手間が省けると嬉しいですよね。(^o^)丿
11570. rian   URL  2012/06/27 15:38 [ 編集 ]
こんにちは☆
長い串にさしてあると
さらに食欲をそそられますね~♪不思議゛゛

チーズとバジルと枝豆のワンタン包み揚げ
それがいちばん食べたいです (。→∀←。)
ぱりっとして、、
揚げたてはとくに美味しいですよね~^^
11575. プクリンママ   URL  2012/06/27 17:57 [ 編集 ]
こんにちは~
shokoさんが盛り付けた揚げ物!
とっても上品!!
チーズとバジルとワンタンの三角揚げ、
たまりませ~~ん!!
稚鮎も~~
チーズのワンタン揚げおつまみに作りますが、プロセスチーズだと溶けにくいですよ。
私もダイエット停滞中。。。
どうしてだろう??
shokoさんのように遅い食事ではないのに。。。
おうちで運動もしてます。
ひさしぶりに、昔買ったDVD取り出して
みっちり、あれこれ!
翌日から全身筋肉痛(笑)
11576. taeco   URL  2012/06/27 22:16 [ 編集 ]
わぁ~。きれいな盛り付けだわ~☆ 揚げ物大好きなので、そそられます~^^ ワンタン揚げたことはなかったです。今度挑戦したくなりました~♪♪♪
11577. のりえレシピ   URL  2012/06/28 00:11 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
盛りつけがなんて綺麗なんでしょ!
私が作ると、「the 揚げ物」って感じで
こんなオシャレにはいきません。

ワンタンの包み揚げ、小さい頃よく食べました!
うん、うん、子供はこういうのが
大好きですよね。
確かに衣の手間が省けるし、
わが家も今度作ってみよ~っと♪
11578. Riecco   URL  2012/06/28 02:15 [ 編集 ]
サクサク感が伝わる~~^^/
チーズとバジルと枝豆のワンタンの包み揚げも
かなり美味しそうです!!
今29℃と暑いので、揚げ物食べたい気分ですよ♪
冷たいビールが飲みたくなってきました~~>v<
そして、夕飯前で、お腹がグーです~(笑)

↓レモンパイを見て、大変遅くなりましたが。。。(:0:)
旦那様お誕生日おめでとうございます!!
11579. shoko♪   URL  2012/06/28 08:33 [ 編集 ]
おはようございます。
夏のキッチンに立つ姿(服装??)は、とても
お見せできません^^;
まだ何とか揚げ物しようと思いますが
真夏は無理ですね。。。

甘いもの食べてもカロリー消費してから
寝られれば良いかもでは??(笑)

衣なしは、嬉しいですよね^^v
11580. shoko♪   URL  2012/06/28 08:36 [ 編集 ]
おはようございます。
ほんと、不思議ですよね~。
何か美味しさUPするような??^^
食べやすいですしね!

パリッと揚げ立ての熱々が食べたかったのですが
写真撮ってる間に・・・^^;
お料理ブロガーの悲しさかしら。。。
11581. shoko♪   URL  2012/06/28 08:39 [ 編集 ]
おはようございます。
盛りつけ、思ったように止まらずイライラ~^^;
そんなことしている間に冷めちゃいますしね。。。

そうですよね!レシピ通りに作ってみたけれど
プロセスチーズの方がいいかも。
次回はやってみますね♪

ふふふ。
翌日に筋肉痛が出てくるならまだ大丈夫ですよ^^v
お互いに頑張りましょうね~!!
11582. shoko♪   URL  2012/06/28 08:42 [ 編集 ]
おはようございます。
なかなか思ったように盛りつけ出来ないですぅ。。。
うちはチビッコがいるのに揚げ物が少ないかも?? ^^;
真夏になる前に、またやらなくちゃ!!

ワンタンを揚げたのはパリパリで、衣なしで
良いので簡単でおすすめですよ~。
11583. shoko♪   URL  2012/06/28 08:45 [ 編集 ]
おはようございます。
いえいえ~。
盛りつけ、プロみたいに1回で決まらず
あーだこーだとやっている間に冷めてしまい...^^;
熱々が食べられず何だかな~って><

大人の私も大好きでした!ワンタン揚げ^^v
ビール、ワインのおつまみにもピッタリですね~。


11584. shoko♪   URL  2012/06/28 08:47 [ 編集 ]
おはようございます。
黒こしょうを使ってしまったので見た目が・・・
となってしまいましたが^^;

そちらは29度ですか?
それくらいの気温だとビールと揚げ物が
食べたくなりますよね~^^♪

ありがとうございま~す*^^*

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1032-28734476
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク