趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
1人ランチも楽しい♪2WAYプレースマット
私は普段平日は、友達とランチする以外は家で1人ランチをするのですが、大好きなダンス等をしてお腹ペコペコで帰ってくると1時を過ぎていて、すぐ食べられるよう残り物や簡単なものをただお腹が膨れればいいやと済ませていました 今回ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル(Le noble)さんのオリジナルブランドスタジオN2WAYプレースマットトレイを使わせてもらい、その1人ランチも楽しく&便利になりました~

休日の朝食
0701sand3.jpg

《メニュー》
・サンドイッチ(玉子、ハムチーズ)
・バナナとマンゴーのスムージー
・豆腐ヨーグルト

こちら休日の朝食だったのに雨で暗~くて残念 新色の元気の出る鮮やかなオレンジのマットに載せてみましたよ。

0701sand.jpg

何だか明るい色のマットに載せると、じめ~っとした梅雨の暗さも吹き飛ばしてくれる感じがします。

0701sand2.jpg

実はこちら、持ってみるとこんな感じに。怪獣君、いたくお気に入りの様子で“コレ、ボクが使う~”と...。塩化ビニール製なのでこぼしてもすぐ拭けばいいし、これならチビッコも食べ終えたらこのまま運ぶだけなので喜んでお片づけしてくれそうですね。収納も嵩張らず助かります

0701smoozy.jpg

【バナナスムージーの作り方】
熟したバナナ1本を小さく切って凍らせておく。
冷凍マンゴー80g(←家に残っていた分)とバナナ+同量の無糖ヨーグルト+牛乳50ccをミキサーに入れ完成。

元々バナナジュースやミックスジュースが大好きな私。これもう最高~♪ また作ろうっと!!


**********************************


平日のタイ風1人ランチ
0704lunch2.jpg

グスン、こちらもまた雨の日でした。私の中ではビビットなオレンジ色はタイ料理に合う気が! なのでこの日は1人簡単タイ風ランチ。グリーンカレーは勿論レトルトですよ 

0704lunch.jpg

1人で持って写真撮るのはやっぱり難しかったみたい... このトレイのお陰で浮き浮き楽しいプチ贅沢なお家1人ランチになりました! せっかくだからこれからも1人ランチも楽しまなくちゃね


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
11632. mon tresor 2007   URL  2012/07/04 10:47 [ 編集 ]
こんにちは!

わぁ~素敵なマット♪
オレンジって いいですね!(^o^)
持つと面白いですね トレーに早変わりですね。
これでしたら 慌てて おっとっと ってなっても
こぼれなくていいかも?

1人ランチが どうしてこんなに お洒落ですの 奥様?(笑)
雨降りの日でも こんな ランチが出て来ると
気分が晴れそうー!
11633. ささっち   URL  2012/07/04 13:57 [ 編集 ]
これは便利なトレー兼用マットですね
ビビッドなオレンジで梅雨も吹っ飛びそう~
カレーはお皿もかわいいしアジアン
コーディネイトが素敵ですね

ヨーグルト豆腐初めて拝見しました
(以前にもアップされていたらすいません)
気になります~

11634. のりえレシピ   URL  2012/07/04 14:36 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
便利な2wayマットですね!
色も綺麗なオレンジ色で、
こういうのがあると、ほんと
食卓が華やかになりますね。

怪獣くんが喜んでお手伝いしてくれるのも
嬉しいですね♪♪♪
11635. rian   URL  2012/07/04 16:26 [ 編集 ]
こんにちは☆
ほんと目が冴えるようなオレンジですね!
このマットって、大きさはよくある
ランチョンと同じようなサイズなんですか?
器を置けるスペースは
やはりある程度限られてきますよね。

タイ風ひとりランチが、雰囲気がバッチリで
とってもオシャレですね~(*^^*)/
11636. taeco   URL  2012/07/04 18:01 [ 編集 ]
わぁ~。便利そう!! トレーとマットを兼用できるものがあるんですねぇ~!! shoko♪さんのサンドイッチ、おしゃれ~☆☆☆私も今度は長方形にカットしようかな♪♪♪ グリーンカレーの盛り付けもかわいい~☆☆☆ なすびの和え物(?)がまたおいしそうでたまりませんわぁ~。
11637. プクリンママ   URL  2012/07/05 06:02 [ 編集 ]
おはようございます♪
トレーとして運んだあとは、マットに早変わり!
平らになるから収納もかさばらなくて便利!
鮮やかなオレンジ色がお料理も引き立たせてくれますね♪
サンドイッチにグリーンカレー美味しそう♪
一人ランチも楽しくなっちゃいそう~^^
11639. shoko♪   URL  2012/07/05 09:26 [ 編集 ]
おはようございます。

オレンジ色、身につけるのは苦手なのですが^^;
お料理には映えていいですよね~♪

そう!一度に運べてそのまま食べられるのが
嬉しいです!!
こぼれても一拭きでOKですしね。

オホホホ。ブログ用でございますわよ(笑)
って、このトレイ使ったら1人ランチもおいしく
食べられそうです^^
11640. shoko♪   URL  2012/07/05 09:29 [ 編集 ]
おはようございます。
暗~~い雨の日にも気分が晴れそうな
鮮やかなオレンジですよ^^
1人レトルトアジアンも楽しかったです♪

ヨーグルト豆腐、本で見かけてヘルシーで
私にぴったりと思って初めて作ったのですけど
豆腐、そのものでした^^;
改良の余地ありです!!(笑)
11641. shoko♪   URL  2012/07/05 09:31 [ 編集 ]
おはようございます。
ほんとうに私の1人ランチはお見せできないような
可哀想なものだったのですが^^;
この明るいトレイで楽しくなりそうです♪

そうそう、何度もキッチンへ運ぶのを
面倒がるので、これなら喜んで持って来てくれますね^^v
11643. shoko♪   URL  2012/07/05 09:36 [ 編集 ]
おはようございます。

一番欲しかったオレンジだったので良かったです^^v
大きさは、普通のランチョンより一回り大きいですけど
持ち手部分があるので載せられる所は狭くなるから、
ディナー皿だとギリギリで他にはグラスを置くくらいかな。。。

初めてのタイ風1人ランチを楽しんじゃいました*^^*
11644. shoko♪   URL  2012/07/05 09:41 [ 編集 ]
おはようございます。
便利ですよ~。
面倒くさがりの私にはぴったりです♪

何の工夫もないサンドイッチでしたが...^^;

タイ風の揚げ茄子のスイートチリソース&ナンプラー等和えは
最近のなす料理の一番のお気に入りなんですぅ^^v
11645. shoko♪   URL  2012/07/05 09:43 [ 編集 ]
おはようございます。

そうそう、収納の良さはポイント高いですよね~。
昔は、こういうビビットな色はランチョンにも
使ったことがなかったのですが、お料理には
ほんと映えますよね。写真にも!!^^v

レトルトカレーでも、ワンランクUPした気分に~♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1036-9437e258
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク