趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
熱々に鉄板ポーク焼き肉
今日は生協さんが配達に来てくれる日だったので、またまた買い物は見送り〜 でも、作れそうなものが何もない。。。焼くだけになりそうだけどそれだと写真に撮っても何だかな〜という感じになりそうだったので、鉄板に載せてみました。ちょっとそれらしく見えたかしら 今日も蒸っし蒸しで何もしてなくても汗がじとーっ。食事前にお風呂入ったのにまた汗かいちゃった 何でこんな日に鉄板で焼いたんだろ〜と

0706teppan.jpg

熱々鉄板ポーク焼き肉

【材料】
焼き肉用豚肉
もやし
キャベツ
ビーマン

0706pork.jpg

たっぷりのお野菜の上にお肉をのせただけ。暑い時に熱々を食べるのもいいですよ!強がり 今日は、久〜しぶりに会うお友達との約束で怪獣君を送り出してからすぐ出かける予定でバタバタします お天気は下り坂みたいですが、どうぞ良い週末を〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
11655. nanao♪   URL  2012/07/06 08:46 [ 編集 ]
いってらっしゃ~~い。
もうお出かけされたのかな??
お友達との時間はリフレッシュ出来ますよね^^
また美味しい&楽しい時間になりそうですね♪
お家で鉄板のせ・・・イイですね~~。
お店で食べているみたい!!
我が家も双子くんが大きくなったらこれでいこう~!きっと男の子なのでお肉料理が増えそうだし・・・あはは。
これからの季節は簡単なお料理にしたいですね。
台所にいるのも大変です(汗)
11656. のりえレシピ   URL  2012/07/06 09:37 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
おうちにこういう鉄板があるって
いいですね!
なんだか外食している気分になれるなぁ~。

ムシムシと暑いです。昨日以上に
今日は湿度が高くなるみたいですよ。
お友達とのランチ、いいですね!
こういう時間はほんとリフレッシュできます。
楽しんできてくださいね。

11657. プクリンママ   URL  2012/07/06 11:07 [ 編集 ]
こんにちは~
お出かけいいなぁ~~
楽しんできてくださいね!

そうそう!暑い時こそ、いっぱい汗かいたほうが健康的ですね!
鉄板焼き、とっても美味しそう♪
冷たいビールをキューッとたまりませんね^^
11658. mon tresor 2007   URL  2012/07/06 11:59 [ 編集 ]
こんにちは。

毎日 ムシムシですね。(^_^.)
晴れてると思ったら 急に凄い雨が降ったり
嫌なお天気です。

鉄板焼き 画像ですと 熱は伝わらないので
純粋に美味しそう~♪

ダイエットもしないといけませんが
しっかり食べないと この夏乗りきれない
気もします。
もう 蒸し暑さで 半分バテてます。(>_<)

お出かけですか?いいなぁ~。
楽しんで下さい。(^o^)丿
11660. ささっち   URL  2012/07/06 14:23 [ 編集 ]
いえいえshoko♪さん
ビールはやはりお風呂上りでないと!
汗はどうせかくので気にせずお風呂上りに
食事を作ってビールをいただく我が家です^^
鉄板の豚肉美味しそうですよ~
私も鉄板で作りたくなりました~
蒸す日が続きますますね
shoko♪さんも体調管理お気をつけくださいね~
11661. taeco   URL  2012/07/06 18:46 [ 編集 ]
鉄板の上にお肉などをのせて、コンロで焼くのですか? それともオーブンでしょうか?? 実は昨日セールで、こういうのが売っていて、ほしかったのですが、鉄板の部分が銀色だったので、うーん・・・結局断念したんです。shoko♪さんちの黒色のが食欲そそるなぁ~。やっぱり!!! うちは、真夏に、暑い料理が妙に食べたくなりますよ^^;私は、夜ご飯前にシャワー浴びるので、そのあと、罪悪感を感じながら、ずっと冷房つけてます。。。。。。
11662. shoko♪   URL  2012/07/06 23:57 [ 編集 ]
こんばんは。
は〜い、コメントいただいた時間には
もう出かけておりました〜(笑)

鉄板で本当は牛ステーキとか焼きたかったのですけどね^^;
息子は魚料理よりお肉が好きなんですけど、お肉よりお刺身、
お寿司の方が好きなのですよ><

真夏になったら、台所ですごい格好して
お料理してますね、きっと。。。^^;
11663. shoko♪   URL  2012/07/07 00:00 [ 編集 ]
こんばんは。
実家で使われずに眠っていた鉄板を
持ち帰ったままです(笑)
たいしたお料理じゃなくても
見映えする気がしますよね??^^;

ありがとうございます〜♪
なかなか会えないお友達だったので
朝一からギリギリ迄楽しんで来ました〜^^v

11664. shoko♪   URL  2012/07/07 00:03 [ 編集 ]
こんばんは。
ありがとうございます〜。
目一杯おしゃべりして、ちょっぴりお買い物もして
楽しんで来ました^^v

熱々の鉄板焼きで冷たいビールをお風呂上がりに♪
もうたまりませ〜ん(笑)
やっぱり暑くなるとビールが美味しくなりますね^^
11665. shoko♪   URL  2012/07/07 00:08 [ 編集 ]
こんばんは。
すご〜い湿度です><
今日は一日激しく降ったり止んだり変な
お天気でした。。。

お風呂入ったのにまた汗かいちゃいましたよ^^;
そうそう、この時期食べないとバテちゃいますしね。
難しいですよね!

ありがとうございます。
久しぶりに会えたお友達とゆっくり話せて
楽しかったです*^^*
11667. shoko♪   URL  2012/07/07 00:17 [ 編集 ]
両方にコメントありがとうございます^^

こう蒸し蒸し暑いとお風呂上がりのビールが
やっぱり美味しいですよね〜♪
それに涼しい時と美味しさが全然違います(笑)

ほんとうは牛ステーキが食べたかったですけど〜^^;

ありがとうございます。
睡眠もしっかりとらなくちゃですね^^
11668. shoko♪   URL  2012/07/07 00:22 [ 編集 ]
こんばんは。
それが違うのですよ^^;
フライパンで焼いておいて、鉄板を熱々に熱しておいた上に
のせるのです。我家の場合はですが...。
この鉄板いいんですけど、当然ながら重いんですよね〜^^;

暑い時って汗が出る辛いものも食べたくなりますしね!
そちらは、こちらよりさらに暑いでしょうし仕方ないですよ^^♪

11669. superstring   URL  2012/07/08 00:08 [ 編集 ]
shokoさん こんにちは。
僕は今日久しぶりに焼き肉を食べてきましたが、夏はこういうシンプル豪快なも一つの選択ですよね。体を冷やしてしまうより、汗かく方がバテないそうですから体が欲したお料理ですね。ただ、僕の場合ビールがコップ一杯なのはちょっと寂しいですけど(笑)
11670. shoko♪   URL  2012/07/08 16:22 [ 編集 ]
こんにちは。
外での焼き肉いいですよね〜〜。
うちは息子がお寿司好きで、両方の実家へ行っても最近
お寿司ばっかり><
今度こそ焼き肉がガッツリ食べたいです!!
superstringさん、ビールコップ1杯ですか@@
私は義父母と一緒の時もガブガブ飲んでいる
不良嫁です^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1039-35280d37
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク