趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
生しらす丼&海老フライ
今日はとうとう終業式で、学校から10時半には帰って来てしまいました 明日から長〜い恐怖の夏休みが... その前にママ友と夏休みをどう過ごすか計画話し合いのため(←単なる口実) 短〜い時間だけどモーニングへ 通知表は・・・元気に楽しく毎日通っている!それだけで何よりだわということで自分を納得させています! アハハ
さて、↓こちらは週末実家の方で買い物し夕方戻ってから簡単に済ませたものです。近所のスーパーには置いてない珍しいものやお安いものがたくさんで見ているだけで楽しかったです

0720ebi.jpg

普通の海老フライ

海老は、しっぽがちょっと割れているというものだったので格安でゲット。身もぷりぷりで大満足でした。

0720shirasu.jpg
生しらす丼

前夜の回転寿司でも食べたのだけど、たっぷりかけて食べました。あとは万願寺唐辛子を焼いてお醤油で。ピーマンがあまり得意でない怪獣君もこれはお気に入りのようでした


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
11765. mon tresor 2007   URL  2012/07/20 14:15 [ 編集 ]
こんにちは。(^o^)丿

娘も今日 終業式なのです~。
通知表ですか!娘の学校は2期制なので
今回はナシで 気が軽いです♪
欠席 まだ ないですか? 我が家も今のところ。(^_^.)

普通の海老フライって めちゃ大きいじゃないですか!
しかも 3尾も!!!いいな~。
しらす丼もシンプルですが 美味しいですよね♪

明日から 夏休み・・・お手伝いでもして欲しいです。(^_^.)
ジャニーズのDVD見放題でしょうね~きっと。(;一_一)
11766. rian   URL  2012/07/20 15:05 [ 編集 ]
こんにちは☆
今日はめずらしく午前中出かけただけで
家にいてます^^雷がなって雨が降ってますよ゛゛
夏休みに突入したのですね^^゛
えびフライかなり大きそうですよ~~@@
ぷりぷりで美味しそう♪
回転寿司で生のしらす軍艦巻きは食べたことが
ありますが、自宅では食べたことないです~!

11767. taeco   URL  2012/07/20 21:04 [ 編集 ]
こんばんは~。終業式だったのですねー。

今日もとてもとてもおいしそうだわ~!!! 揚げ物やお刺身系があると最高~!って思います^^ こちら、ピーマンがあまりなくて、ピーマンがまたおいしそうでたまりませんよぅ(皮がものすごく分厚い、パプリカが主流何です…@@;)
11768. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/07/20 23:48 [ 編集 ]
お久しぶりです〜!!
夏休みですね〜〜お母さん達は大変だ☆
自分のお出かけもなかなか思う様に出来なくなるし、どこかへ連れて行ってあげないと行けないし^^
ところで、生しらす丼とっても美味しそう☆
11769. プクリンママ   URL  2012/07/21 05:51 [ 編集 ]
おはようございます♪
とうとう夏休みに入っちゃいましたね。
今年もいろいろお出かけされるんだろうな~~

海老フライ、かなりの大きさ!!
プリップリで美味しかったでしょうね!
生しらす、見ているだけでよだれがぁーー
11770. のりえレシピ   URL  2012/07/21 09:16 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
なんて立派なエビフライなんでしょ。
そして白いご飯にたっぷりのった
生しらす丼も美味しそ~♪

いよいよ夏休みに突入なんですね!
今年も怪獣くんにとって、たくさんの
思い出が作れる夏休みになるといいですね!!!
11771. shoko♪   URL  2012/07/21 09:56 [ 編集 ]
こんにちは。

娘さんは通知表見るのが楽しみなのでは??^^
うちは毎回ため息です。。。^^;

この海老、ちょっとしっぽが割れているだけで
家で食べる分には全く問題ない上、大きくて美味しかったです♪

ふふふ。
娘さん、やっぱりジャニーズ系がお好きなんですね*^^*
11772. shoko♪   URL  2012/07/21 09:59 [ 編集 ]
こんにちは。

こちらも昨日は午後からずっと雨でした。
しかも蒸し暑くって。。。

はい、ついに夏休み突入です><

かなり食べ応えのある海老フライで
いいお買い物が出来ました〜^^v
うちの近所のスーパーでも、なかなか
生しらすは置いていないで、堪能できました♪
11773. shoko♪   URL  2012/07/21 10:04 [ 編集 ]
こんにちは。

はい、終業式でなが〜い夏休みに入ります^^;

そちらはあまりピーマンがないのですね@@
これは、万願寺唐辛子で、ピーマンみたいに苦みがないので
子供でも食べられるのですよ^^
私も、実はあまりピーマンが得意な方ではなく...
これならおいしく食べられました(笑)
11774. shoko♪   URL  2012/07/21 10:10 [ 編集 ]
こんにちは。
こちらこそご無沙汰しておりました〜♪

ついに夏休みです。
もう少し大きいと放っておいてもいいのですが
まだまだ手がかかるので、お昼ご飯の心配に
自分も自由がきかなくなりストレスたまりそうです〜^^;

生しらすは、そちらでは食べる機会がなさそうですものね...。
うちも家で食べることは滅多にないほどです@@
11775. shoko♪   URL  2012/07/21 10:13 [ 編集 ]
こんにちは。

とうとう入っちゃいました〜(涙)
普段、ひどい一人ランチを食べているので
多少は気を遣わなくちゃですしね^^;

しっぽが割れてるだけでお安くゲット^^v
ぷりぷりで食べ応えがあり、大満足でした〜。
たっぷりの生しらす丼、こちらも近所の
スーパーには置いてないし、堪能できましたよ〜。
11776. shoko♪   URL  2012/07/21 10:16 [ 編集 ]
こんにちは。

久しぶりに名古屋名物??えびふりゃ〜を
いただきました(笑)
タルタルソースを作るまでの気力なしでしたけど^^;

今日から夏休みです〜><
そうですね!一緒に遊べるのもあと数年かも??なので
いっぱいあちこち遊びに行きたいと思います♪
11777. ささっち   URL  2012/07/21 15:30 [ 編集 ]
まあ~ 生しらすなんて珍しいですね
こちらではたまーにしか見かけません
たっぷりのっていて贅沢ですね!
海老もさすがです~
かなり大きそうですね(^∇^)
和風のしつらえが涼しそうで素敵です

お子さんこれから夏休みで日中忙しくなりますね(^O^☆♪
小学生の頃は元気が1番ですよ~
楽しい夏休みをお過ごし下さいね(^_−)−☆
11778. shoko♪   URL  2012/07/21 21:51 [ 編集 ]
こんばんは。

生しらすは新鮮じゃないと食べられないですものね〜。
うちの近所のスーパーでも見かけませんよ。
海老フライ、私大好きなんです。
なのにすごく久しぶりに食べたような??
プリプリで大満足でした^^v

何とかストレスたまらないよう頑張ります(笑)
このまま、元気が一番♪で大人になりそうですけどね^^;
ありがとうございます。ささっちさんも〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1047-51cbb741
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク