趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
夏休みのお昼にも!具沢山皿うどん&力士もち
怪獣君は、夏休み早々の昨日、今日、明日と早速プール出校日 この3日間で出校日全て終わりなのですよ 夏休み中のプールもこの3回だけ。私たちのころは解放されていて毎日のように学校のプールに行けたと思ったのだけれど.. 所によるのかなぁ?? ということで、昨日は、学校へ送り出してからズンバダンスへ。帰ってくる時間に間に合うようシャワーも浴びず大ダッシュで帰ってきました 疲れるけど、行けないのもストレスになるしね
さて、↓こちらの皿うどん、かなり前に作ったものです...。お野菜も一度に食べられ夏休みのランチメニューにも良さそうですよ。

0724bari_20120724095540.jpg

お野菜たっぷり皿うどん

0724bari3_20120724095539.jpg

《材料》
豚肉
えび
きくらげ
キャベツ
アスパラ
もやし
かまぼこ

0724bari2_20120724095540.jpg

パリパリの麺にお野菜たっぷりの餡が絡んで美味しいですね〜。子供も大好きですよね?? 麺は生協で1袋100円で買いました。あとは、冷蔵庫の残り物のお野菜などを使えば


***********************************

大相撲名古屋場所
0724sumo_20120724095539.jpg

名古屋場所があるとうちの近所のスーパーや薬局、郵便局などでもちょくちょくお相撲さんを見かけます。こちらは夫が会社の人たちと観に行った日のもで満員御礼だったみたい。やっぱりテレビで観るのと違って雰囲気や迫力があって面白かったとのこと。一回くらい行ってみたいな〜。

0724mochi_convert_20120724100522.jpg

力士もち

0724mochi2_20120724095539.jpg

お餅がいくつ入っているのかな〜と開けてみたら、直径8センチのよもぎあんこ餅が2個!! デカッ だから力士もちなのね??


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
11795. mon tresor 2007   URL  2012/07/24 10:55 [ 編集 ]
こんにちは~!

皿うどん そう言えば最近口にしていないです。
お昼に良さそうですね♪
あんかけだけ先に作っておけば 仕事から帰宅して
直ぐにお夕飯完了なので 私は夕飯でも嬉しいかも?(^o^)丿

私も相撲一度行ってみたいです!
前の方のお席って 凄くお高いと聞きましたが
だったら ご縁ないかな~?(^_^.)
近くで観ると 迫力ありそうですよね~。
11796. rian   URL  2012/07/24 15:30 [ 編集 ]
こんにちは☆
皿うどん美味しそうですね~♪
わたしは食べたいのに゛゛
主人が揚げた麺が苦手で
家では食べられないんです~><
最初はぱりぱり、そのうちしっとりして美味しいのに。。

力士もち8cmだとかなり大きいですね@@
よもぎもちで美味しそう♪
11797. のりえレシピ   URL  2012/07/24 19:32 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
揚げた麺ととろ~とした餡ってあいますよね。

そうそう、長崎に行った時、
皿うどんを注文したら
うどんではなく、揚げてあるこの麺が
出てきたことにビックリしたのを
覚えています。
こちらでは、この料理はかた焼きそばいうので
実は皿うどんという名はその時初めて知りました。

力士もち、えっ、8cm!!!
でかっ(笑)。



11798. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/07/24 21:25 [ 編集 ]
皿うどん美味しそう〜!!
懐かしいです〜〜〜〜☆☆
これはさすがにこちらでは食べられないかもです^^
力士餅初めて見ました〜☆
たっぷりのあんこで力士餅っていう感じ♪
食べてみたいです☆

こちらはいつでも苺が並んでいるんですよ^^シーズンが分からないけど、夏の苺が一番美味しいかも☆しかもオーガニックだと甘くて美味しいんです☆鶏肉ホロホロと崩れて柔らかかったです^^
11799. shoko♪   URL  2012/07/24 23:48 [ 編集 ]
こんばんは。

そうですね。すぐ食べられていいかもですよ^^v
うちは、この日お昼にがっつり食べて簡単に済ませようと
夜に食べたのですよ^^;

夫も特に興味はなかったみたいですけど
実際に観たら迫力があって面白かったと
言っていました。
私も一度くらいは...。枡席で?!(笑)
11800. shoko♪   URL  2012/07/24 23:51 [ 編集 ]
こんばんは。

あらら旦那様が苦手なのですね〜。
私はバリそば系、好きで一時ハマったことが...。
でも、食べ終わると結構胃にくるのですけどね^^;

8センチはかなり大きかったですよ。
あんこもぎっしりと!!
夫は甘いもの苦手なので、息子と食べちゃいました(笑)
11801. taeco   URL  2012/07/24 23:53 [ 編集 ]
グリーンの円形のマット、爽やかですねぇ~。私、グリーンも大好きで…^^ふつふつと物欲が出てきてしまいます^^; ほんと、素敵なコーディネートにおいしそうなお料理、いつも最高ですねぇ。 相撲、実際に見たことないのですよ~。いいなぁ~。久々に、なんだか、スポーツ観戦したくなりましたよ~♪
11802. shoko♪   URL  2012/07/25 00:01 [ 編集 ]
こんばんは。

皿うどんとかた焼きそばって同じなのですか??
かた焼きそばは、普通の焼きそばの太さのものだと
思っていました^^;
何だかよくわかりませ〜ん(笑)
私も最初、皿うどんって何のことだか??でしたよ。

8センチでこのあんこぎっしりなので
かなりお腹にきましたよ〜。
確か私ダイエット中だったはずなのですが...^^;
11803. shoko♪   URL  2012/07/25 00:07 [ 編集 ]
こんばんは。
懐かしいですか??^^
久しぶりに食べたら、とっても美味しかったです♪

力士餅は8個くらい可愛いのが入っているのかなと
思ったので、大きさにびっくりでした@@

いつもイチゴが並んでるなんていいですね*^^*
しかも甘いなんて!
お肉、とってもやわらかそうでしたよ〜♪
11804. shoko♪   URL  2012/07/25 00:13 [ 編集 ]
こんばんは。
この黄色の色違いもあるのですよ〜。
でも、意外に円形って使いにくいような気も...^^;

私もお相撲は観たことがありません。。。
スポーツなど、やっぱり生で観ると迫力
空気感などがテレビで観るのとは違って
楽しめるのでしょうね〜♪
11805. プクリンママ   URL  2012/07/25 07:28 [ 編集 ]
おはようございます♪
皿うどん、具だくさんでお野菜もたっぷり摂れていいですね~
パリパリのところと餡でちょっとふやけたいろんな食感も楽しめますね♪

8cmのデカ!な力士もちも、お相撲さんが持つと小っちゃく見えちゃうんだろうね。
11806. ささっち   URL  2012/07/25 11:17 [ 編集 ]
バリバリッと食感がいいですよね皿うどん
たっぷりお野菜で美味しそうですね!

おすもうって私も見たことないのですよ~
きっと迫力あるのでしょうね!
shoko♪さんちの近くのスーパーで
見かけることがあるなんて!@@
かなり大きいでしょうね~
11807. shoko♪   URL  2012/07/25 14:05 [ 編集 ]
こんにちは。

具沢山で、一度にお野菜も一緒に食べられるので
いいですよね^^
お孫ちゃんのお昼ご飯にも?おすすめです♪

8センチは、結構食べ応えありましたよ〜。
ほんと、お相撲さんが持ったら小さく見えるかも!!^^
11808. shoko♪   URL  2012/07/25 14:10 [ 編集 ]
こんにちは。

パリパリの食感が大好きなんです〜。
一時、バリ焼きそばにハマッたことが^^;

生で観るのは、やっぱり迫力あって
楽しいみたいですよ♪
お買い物に来ているのは、お相撲さんといっても
お付きの若い人達だとおもいますけどね??
鬢付け油のいい香りがしますよ〜。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1049-8c607745
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク