趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
子供も大人も皆好き!じゃがいもの明太子チーズ焼き
働いているお友達は、とにかく時間をかけて作っていられないので、すぐに食べられる手早く出来るものじゃないと無理!とのことで、我家の定番、スピード簡単副菜メニューを1品紹介しま~す。
子供も大好きだし、ビールにも合い、ワインにも合っちゃう優れものです。明日にでも作ってみて下さいね♪息子もこれを出すと“コレ大好きなんだよな~”と必ず言ってくれます。

☆じゃがいもの明太子チーズ焼き(2人分)
mentaico

*じゃがいも2個は皮を剥き、ひと口大に切ってレンジでチンする。(↑勿論茹でた方が美味しいと思いますが、これでも十分美味しいです)
*耐熱容器にバターを塗り、じゃがいもを入れ、皮を除いた明太子2腹にマヨネーズをとろんとするくらいたっぷり入れ混ぜてかけ、とろけるチーズを乗せ、オーブントースターで焼き色が付いてチーズがとろりと溶けたら完成。

♪この写真のは、ちょっと焼き過ぎでした...^^; あはは

夏休みもあと少し(^^)v 友達とのランチにダンスに...やっと自分の時間が持てるぅ!!頑張るぞ~♪

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキングに参加しています。参考になったり、作ってみよう、美味しそう!等と思われたらクリックおねがいしま~す♪


関連記事
この記事へのコメント
285. ラビット   URL  2009/08/28 09:33 [ 編集 ]
我が家にもじゃがいもたくさんあるので、ぜひ作ってみたいと思います。

私は、いつもじゃがいもの下ごしらえ(カレー・シチュウ・肉じゃがなど)は、レンジでチンですv-8
287. shoko♪   URL  2009/08/28 14:36 [ 編集 ]
ラビットさんへ

これは、ホントに簡単で万人受けすると思うので、もう1品何か欲しいな~と
思う時に是非作ってみて下さいねv-411
288. まねトヨ   URL  2009/08/28 14:47 [ 編集 ]
こんにちは!早くて簡単な料理大好きです。

さっそく今晩作ってみます。

まね和さんより

289. shoko♪   URL  2009/08/28 15:33 [ 編集 ]
まね和さんへ

こんにちは、ご無沙汰してますe-343

このメニュー、確か昔、紹介したことがあると思いますが??...e-348
久しぶりでしたら、また作ってみて下さいねe-420
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/105-772b5b64
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク