趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
はんぺん入りハンバーグ弁当&あっさり和食
もう“暑い”と言うのはやめようと思いながら、やっぱり言ってしまう毎日です 昨日は怪獣君は午前中に学校の水泳指導出校日→お弁当持ちで自由登校スクール→公園で外遊び→スイミングスクールとハードスケジュールでした。私もその間ダンスへ 暑くてダラ〜とかく汗は嫌だけどスポーツをしてかく汗はとっても気持ちいいのですよね
さて、この日のお弁当もブログ友達のレシピで 夕食はまたまた怪獣君を食べさせた後に夫がいらなくなったと連絡があり一人寂しく済ませました。しかも今回も焼き魚の時なのです。何か臭うのかな...??

0726bento.jpg

大葉黒ゴマはんぺんバーグ入り弁当

【作り方】
大葉黒ゴマはんぺんバーグ(byささっちさん)

息子さんの為に毎日バラエティーにとんだお弁当を作られ、パンやお菓子作りもお得意な満々日記ささっちさんのレシピです。嵩増しになる上ヘルシーで、冷めてもおいしくやわらかいのでお弁当にも最適!息子にも大好評でした。ささっちさん美味しいメニューをありがとうございました

東海三県?では、はんぺん=薩摩揚げのことですが、こちらで使ったのは白いはんぺんですのでお間違いなく!


**********************************


0726goya.jpg

ゴーヤチャンプル

夏のメニューにはやっぱり欠かせませんね。怪獣君には軽く湯通しして苦みを和らげました!? 以前よりたくさん食べられるようになったみたい。これにアジの塩焼きと...

0726kobachi.jpg

ツナ缶のキムチ和え

【作り方】
ツナ缶(ノンオイル水煮タイプ)に刻んだキムチと、しょうゆ少々、好みでマヨネーズ少々を加えて和えうずらの卵と細ネギをのせる。

1人でもビールは飲んじゃうよ〜 ということであるもので簡単に作れるおつまみを。結構いけましたよ!

0726washoku.jpg

朝ご飯じゃないですよ〜。ってうちの朝食こんなにおかずないですけど 寂しい一人での夕食でした。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
11823. superstring   URL  2012/07/26 10:07 [ 編集 ]
shoko♪さん おはようございます。
ご子息のハードスケジュールにはビックリです。僕は働いているときでもこんなにハードなスケジュールではなかったです。んーー今のお子さんは大変なんですねぇ。さて、お料理ですが、寂しい夕食とおっしゃってますが、ビール飲むのには丁度よいシンプルさですねぇ。こういう夕食を作ってもらえるご主人は羨ましい..ハズですが。お仕事でしょうか?一般の男というのは可哀想ですね~
11826. mon tresor 2007   URL  2012/07/26 11:11 [ 編集 ]
こんにちは。

息子さん 元気! 凄い体力ですね~。
私が これすると 救急搬送です。(;一_一)
娘なんて 1日 クーラー三昧ですよ(怒)。

お夕飯 1人だったのですね。
我が家も 今日は主人いらないと言い残し
出かけました。
車取りに帰って また 出かけるそうで・・・
どこ行くねん!←大阪弁。(^_^.)

ゴーヤとビールも いいですよね~。
息子さん ゴーヤもOKなのですね。
娘は あまり食べないです。
11827. ささっち   URL  2012/07/26 11:42 [ 編集 ]
お弁当に作って下さったのですね~!
ご紹介までありがとうございますm^^m
shoko♪さん地方はお味噌味のお料理が
お好きですよね 
息子君も気に入ってくれたようでよかったです!

ダンスの日はビール美味しかったでしょうね~
私もウイークデーは一人ですがいただいちゃいます(笑)
鰺 大きく立派!@@
ゴーヤチャンプルー夏バテ解消にいいですね
shoko♪さん地方こちらより気温が高いようで
かなり暑そうです~
来週行くのですがバテないように気をつけなければ!
shoko♪さん ハードスケジュールですね
体調管理お気をつけ下さいね~^^/
11828. プクリンママ   URL  2012/07/26 15:44 [ 編集 ]
こんにちは。
怪獣君、ますます活動的に!
元気が一番ですね!!
おいしそうなお弁当!はんぺん入りバーグでふんわり、
つなぎにも具材としてもはんぺんがいい仕事してくれそうですね♪
一人ごはん、とっても豪華です!
ヘルシーだけど、元気になれるメニュー!!
ビールによくあいそう^^v
11829. shoko♪   URL  2012/07/26 21:59 [ 編集 ]
こんばんは。
ちょっとハード過ぎですよね^^;
炎天下の中公園で遊んで大丈夫かしらと??
今日も同じようなスケジュールで案の定疲れたらしく
風邪気味??で8時には寝ちゃいました^^;

ふふふ。
メニューも寂しいですけど、一人で食べるのが寂しいって
いう意味ですよ(笑)
仕事なら怒らない出来た妻なのですが??急に入った
飲み会のせいですよ。怒れるでしょ!?

11830. shoko♪   URL  2012/07/26 22:03 [ 編集 ]
こんばんは。

何せ36度の気温での外遊びですから大丈夫かしらと??
でも、止めてやめる子じゃないし。。。
案の定今日はさすがに疲れて早々にコテッと寝てしまいました。
体調崩さなきゃいいけど...><;

ご飯いらない時は早めに言ってほしいですよね〜。
って急な用事は仕方ないのかなぁ。。。

ゴーヤ、息子は去年に比べたらだいぶ食べられるように
なりました^^v


11831. shoko♪   URL  2012/07/26 22:07 [ 編集 ]
こんばんは。

たまたまお弁当だったので入れてみました!
残りは私のお昼ご飯に^^
とっても美味しくて気に入っちゃいました♪
夫だけはお味噌の甘辛いのがあまり得意ではないのですが
これは味見してもらったら美味しい〜と^^v

ダンス後にすぐ飲めたら最高なのですけどね。
それやったら終わりかな〜と^^; アハハ
来週こちらにこられるのですか〜@@
うちは来週から旅行なんですぅ><
スレ違いでしたね。。。
体調気をつけます。ありがとうございます。
11832. shoko♪   URL  2012/07/26 22:12 [ 編集 ]
こんばんは。

いっくら何でもこの暑さでちょっとハードすぎたような...^^;
私も今日は早寝しなくちゃ!!

ふんわりはんぺんがいい仕事してくれて
とても美味しかったですよ〜♪
お弁当にもピッタリでした^^v

一人でビール飲むと、すぐにまわっちゃうんですけど...^^;
今年初のゴーヤがやっぱり美味しかったです!!

11833. taeco   URL  2012/07/26 22:35 [ 編集 ]
こんばんはー。やっとコメント残せそうです♪ってまたいつプチって切れてしまうか分からないのですが。。。

お弁当もおしゃれ~。こんなかわいいおにぎりつくれるようになりたい~です!!! おかずもいつも色々挑戦されて、おいしそうだし、ご家族の皆さん、楽しみでたまらないだろうなぁ~って思いながら拝見してます。私もいつも今日は何かな?!と楽しみでなりません!!

夜ご飯、一人なのに、きちんとされていて、すばらしいわぁ~☆ うちも(?!)夜ご飯が遅いので、朝ご飯とお昼ご飯は、あまり食べられないです。って、自分よりよく食べる女性を見たことがないような気もするけれど@@ 夫はそうでもなさそうですけど…。
11834. shoko♪   URL  2012/07/27 09:21 [ 編集 ]
おはようございます。

大変でしたのに、わざわざありがとうございました*^^*

おにぎり丸く握って十文字に切れ目入れるだけで簡単ですよ〜♪
お世辞でもそんな風に言っていただけると、もっと頑張らなくちゃ!
と思います^^v

一人と言っても、息子にほぼ同じものを作って食べさせているので、
(息子とは早い時間にご飯とおかずを一口づつ一緒に食べてます)
単なる二度手間になっただけでして...^^;
taecoさん家、いつもたくさん食べられてますものね〜@@
作るのも大変だと思います。。。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1051-1ffedd9f
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク