趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ベトナムのビーチリゾートダナンに無事到着!
昨夜、ハノイから乗り換え無事ベトナムのダナンに到着しました〜 ホテル内で夕食を食べ終えたら眠くなりコテッと寝ちゃいました 怪獣君が小学校にあがってからはビーチリゾートばかりですが、今回は私たちも初めての国で、タイに続き絶対好きになりそうなベトナム料理も楽しみにしてま〜す また近くに世界遺産の町並みがあり月に一度のお祭りにも行けるのでそちらも楽しみです。
見に来てくださった皆さんのところに応援には伺いますが、日によってはコメントが残せないかもしれませんけれど、どうぞよろしくお願い致します

【1日目】

初めて乗るベトナム航空に乗り出発〜。

ダナンの街は、バイクの数がすご〜い。それでもホーチミンやハノイほどではないそう。6歳未満なら2人まで乗せてもOKとのことで家族4人で乗ってたり、赤ちゃんを手で抱っこして後ろに乗ってる人も。さすがの怪獣君も目が点

《ホテルに到着》フュージョン マイア リゾート

お部屋はこんな感じ。うちのマンションの部屋より広い... そして、このホテルに決めた理由が2つ...詳しくはまた明日♪

夕食

着いた日はホテルのレストランで。左一番上が揚げ春巻き。無茶苦茶好み〜。どれも美味しく日本の1/2以下のお値段で食べて飲めま〜す(ベトナムの物価からしたらそれでもすごく高いんでしょうけどね) 明日からは街でもっとお手軽にベトナム料理を食べ尽してきます

明日に続く・・・

2つのランキングに参加してます

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
この記事へのコメント
11859. rian   URL  2012/07/30 15:42 [ 編集 ]
こんにちは☆
わぁ 豪華なきれいなホテル@@
shoko♪さんご旅行中だったのですね!
清潔感あふれるシックなお部屋でステキです (。→∀←。)
お料理も美味しそう~♪
とくに揚げ春巻き食べてみたいです!
世界遺産の町並みとか楽しみにしてます~(*^^*)

ベトナム楽しんできてくださいね^^v
11860. naonao♪   URL  2012/07/30 23:12 [ 編集 ]
こんばんは。
無事に現地に到着されたのですね!?
素敵なホテルで滞在されるのですね~^^
とっても素敵です★
お食事もなんだか・・・日本人向けになっているかのように・・・上品な感じになっていますね。
どんなお味なのか・・・興味津津です!
この度は・・・私のしょんぼり話に励ましのコメントを下さって・・・本当にありがとうございました!感謝するのはもちろんのこと、とっても元気もらいましたよ~^^
ご旅行中だというのに・・・つまらない話に着き合わせてしまい・・・申し訳ないです。
子育ては何かと思い通りにならないことが多くて戸惑うばかりですが・・・お料理もなんとか自信をもってボチボチ綴っていこうかなと思います。
本当に心優しいShokoさんに感謝しています♪
11861. プクリンママ   URL  2012/07/31 06:39 [ 編集 ]
おはようございます♪
無事到着!良かったです~~
ベトナム。。。街中は想像通りのようですが
この豪華ホテル!洗練されてる感じで何とも素敵!
旅の疲れもとれそうですね。
お料理もイメージとは違い、オシャレで豪華!!
楽しんできてくださいね~
11866. shoko♪   URL  2012/07/31 21:10 [ 編集 ]
こんばんは。
お返事遅くなりすみませ〜ん><

はい、旅行に来ていま〜す♪
お部屋は家より広々としていて快適です^^v
この揚げ春巻きはすごく美味しかったですよ〜。
しっかり味を覚えておかなきゃ!
世界遺産の町並み...刺激的でした^^;

ありがとうございま〜す。
楽しんできますね*^^*
11867. shoko♪   URL  2012/07/31 21:18 [ 編集 ]
こんばんは。
お返事遅くなってすみませ〜ん><

ホテルでの食事は、やっぱり大人だけで
楽しみたいですよね〜?? ^^; うちだけかしら(笑)
...そうですね。私は庶民的なベトナム料理の方が
好きかもです♪

いえいえとんでもないですよ〜。
私こそ、撃沈だらけの子育てなので^^;
お互いに頑張りましょうね^^v
11868. shoko♪   URL  2012/07/31 21:22 [ 編集 ]
こんばんは。

はい、無事に満喫しておりま〜す♪
街中は、それはそれはすごいことになっております^^;
でも、こういうの見て知るの面白いです(笑)
ほんとホテル内は別世界ですね。
今日はさらに刺激的でした。。。
ホテルのお料理より、私は街のお料理の方が
好きですけどね^^v
ありがとうございま〜す。楽しんできますね♪