趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ベトナム ダナンビーチリゾート2日目
【2日目】
この日は、1 日ホテルでの〜んびり過ごそうと決めました

0731morn1.jpg

朝食のビュッフェ(↑夫の)

普段朝は軽めなのについついいっぱい食べちゃいます 皆さんのお邪魔になりそうなので全体写真は撮れず...。 夫はフォーも食べていましたよ。

0731morn2.jpg

何だか珍しいフルーツが。一番左の赤い不思議な形のはどうやら梨類みたい?? お味は・・・


*******************************


0731pool1.jpg

さて、昨日の続きでここのホテルを決めた理由の一つは...じゃじゃ〜ん 我家のマンションより広い部屋にプライベートプールが付いているのです(全室)

0731pool2.jpg

泳ぐの大好きな回遊魚並みの怪獣君を一人でも好きなだけ泳がせておけるしね で、私もその様子を見ながらこれ打ってま〜す。

0731hotel2.jpg

0731hotel3.jpg

そしてもう一つの理由は...ここのホテルは20種類以上あるスパのメニューが全て無料で1日2回まで予約できるのです! で、私は早速50分のフェイシャルエステを受けてお顔がツルツルに 

0731hotel4.jpg

0731lunch1.jpg

その間二人はお昼ご飯→怪獣君はまた部屋のプールへ。交代して夫はタイマッサージを受けに。これが最高に気持ち良かったとか。それにしても大きいサンドイッチ


**********************************


ダナンの街で夕食

0731din1.jpg

日本より安いと言ってもホテルでの食事はそこそこするので散歩がてら25分程歩いて街へ食べに行きました。これが大正解! 注文したのはベトナム料理の定番 生春巻き、串もの等の盛り合わせに揚げせんべいの上にイカと野菜等を炒めたもの。

0731din2.jpg

ニンニクたっぷり絶品の空芯菜炒めにパクチーどっさりのシーフード炒飯。これにローカルビール4本にサイダー、レモンジュース!どれも美味しかった〜
で、なな何と全部で1,300円程(10,000ドン=約38円時)うそでしょ〜。ビールに及んでは1本たったの40円弱 もうダナン最高〜 ホテルで飲んだ時300円でも安いと思ったのがボッタクリに思えて来た(笑) 帰りは暗くなり怪獣君もビビってるのでタクシーで。これまた100円で帰れたのでした。また食べに行っちゃおうかな そして明日は世界遺産の街へ出かけて来ま〜す。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
11862. プクリンママ   URL  2012/07/31 06:44 [ 編集 ]
おはようございます♪
な・ななんと!!!プライベートプール!!
しかもスパも無料で~~
怪獣君のビックリ顔@@がかわいい~~
庶民的な料理?もとってもおいしそうですね~
実は、最近ベトナム料理の本を買ったんです。
まだ、作ったことはないのですが^^;
本場の味食べてみたいなぁ~
11863. taeco   URL  2012/07/31 14:04 [ 編集 ]
shoko♪さん、今年はベトナムだったのですねぇ~!! ベトナムも魅力いっぱいでしょうねぇ~!! 

ベトナムとタイが同じかどうか分かりませんが、ホテルって飲み物が高めですよねぇ~@@;+サービス料2割に、7%の税金がかかってきたり、+チップ等で、結構高くついてしまいますよね。。。

早速、まちにもお出かけになられたり、スパやマッサージを楽しまれて、満喫ですねぇ~^^ 
11864. rian   URL  2012/07/31 15:28 [ 編集 ]
こんにちは☆
もうどのお写真見てもうっとりv-10
朝食、昼食、夕食の豪華なこと@@
プライベートプールが全室についているなんて
すご~~~い♪
怪獣君も思いっきりジャブンジャブンしてますね^^
じゅうぶん満喫されているのが伝わってきました(*^^*)
11865. ぱお   URL  2012/07/31 20:48 [ 編集 ]
きゃおきゃお~~~ヽ(^o^)丿
shokoさんバカンス行かれてるのですね~~
わ~~うらやましいわ~

とっても素敵なホテルにおいしそうなお料理・・
最高ですね~
スパまで???
shokoさん心も体もリラックスできて益々美しくなって帰国出来そうですね(^^♪

shokoさんのブログで私もバカンス気分を味わわせていただきま~す。
続きも楽しみにしてますね。

ゆっくり楽しんできてくださいね~
息子さんのギョっって目がかわいすぎです~ヽ(^o^)丿
11869. shoko♪   URL  2012/07/31 21:27 [ 編集 ]
こんばんは。

怪獣君、プールに入ったら最低2時間は出て来ないので
部屋にあると助かります^^v
スパ無料って、魅力的ですよね♪

庶民のベトナム料理、最高でした〜〜。
ママさん、本買われたのですか??
うちも帰国したら早速買って作ってみるつもりです。
日本人の口にすごく合いますよ〜。
香草さえ大丈夫なら(笑)
11870. shoko♪   URL  2012/07/31 21:31 [ 編集 ]
こんばんは。

taecoさんにちょっと近づいたでしょ!?(笑)

ホーチミンやハノイの都会はどうかわからないのですが
タイよりベトナムの方が断然物価は安い気がしますよ。
今円高だから余計感じるかもですけど^^

はい、おかげさまで毎日満喫していま〜す♪
11871. shoko♪   URL  2012/07/31 23:03 [ 編集 ]
こんばんは。

ダイエットしていた筈なのに、ついつい食べ過ぎ
飲み過ぎて激太りして帰りそうですぅ><;

プライベートプール付きの部屋なんて
物価の安いアジアじゃなければとてもとても
泊まれないです。。。
昨日はそのプールで怪獣は3時間近く遊んでました^^;
街で食べるご飯はおいしく安く天国のようです〜♪(笑)
11872. shoko♪   URL  2012/07/31 23:12 [ 編集 ]
こんばんは。

はい、今年は早めの旅行に来ていま〜す。
8月をどう過ごそうかしらと...^^;

衰え続ける全身を甦らせるのはもう手遅れですが(笑)
気分だけでもリフレッシュできれば♪

ありがとうございます^^
食べて飲んでまん丸になって帰りま〜す。
11873. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/08/01 04:28 [ 編集 ]
ベトナムに行ってらしたんですね〜!!
すごく豪華なホテルにお食事♪♪
羨ましいです〜〜^^
それにしても、このお料理やビールお安い事!!
ベトナムの物価の事は聞いた事がありますが、旅行で行くととても楽しめそうな感じですね♪私も行きたい♪♪

彼は好き嫌いが多く一人の時しか食べれないものがあるので、絶好のチャンスでつい作ってしまいます^^今朝も和風パスタ食べました♪
11874. mon tresor 2007   URL  2012/08/01 11:21 [ 編集 ]
こんにちは。

ベトナムですか!おお~!
主人は行ったことがあるのですが
私はないです~。

お料理はshokoさん家族 お好きそうですね♪
ホテル お部屋にプールいいですね。
それより 私はスパの無料が気になりました。
いいな~いいな~。

物価の違いに驚きですね!
豪遊してみたいです。(^_^.)
楽しんで下さいね~。(^o^)丿
11879. shoko♪   URL  2012/08/02 10:40 [ 編集 ]
こんにちは。
はい、ベトナムに来ていま〜す。
今日帰るのですけど...。
ここのホテルはまだ2年くらい前にできたばかりで
ピカピカなんです☆

もう物価の安さは想像以上でびっくりでした@@

...お一人でもいつもちゃんと作られてるのが偉いわ〜♪
11880. shoko♪   URL  2012/08/02 10:47 [ 編集 ]
こんにちは。

はい、我家が大好きな食事ばかりで
しかもとっ〜ても安くて感激です^^v
スパ無料は魅力的でしょ!
昨日は全身を磨いていただきました(笑)

ビール40円なんて天国みたいです。
ワインはそこそこするのですけどね^^;
15015. ken   URL  2013/08/12 01:19 [ 編集 ]
はじめまして。kenと申します。
今月末にフュージョンマイヤダナンに宿泊する予定で調べていたところ、こちらのブログに辿り着き、綺麗な写真に見入ってしまいました。

また、ダナンの街での食事もおいしそうで、ビールの価格設定もとても参考になりました。
一つ質問なのですが、夕食で訪れたダナンの街のレストランはどちらなのでしょうか?
ぜひ行ってみたいと思いまして。
お忙しい中お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
 
15016. shoko♪   URL  2013/08/12 09:59 [ 編集 ]

【kenさん】
こんにちは、初めまして。
旅行記を見ていただきコメントをありがとうございました。
今度フィージョンマイアに滞在されるのですね。
とても良かったですよ!

さて、私たちの行ったレストランですが
Babylon Steakgarden というところです。(↓下記参照)

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298085-d2665358-Reviews-Babylon_Steakgarden-Da_Nang_Quang_Nam_Province.html

ただ、私たちが行った時とレートも違いますし、去年程割安感は
ないかもしれませんが...??
それでも、ホテル内のレストランに比べたらかなりの満足度が
あると思いますよ!^^
気に入っていただけると良いですけど。

また何かありましたらお気軽にコメント下さいね。
楽しいご旅行を〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1055-6c9354e7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク