趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
とうとうお別れ...楽しかったベトナム最終日!
8/3(金)の朝に無事ベトナムから帰国しました 夜便発で乗り換えが夜中だった為かなりの寝不足。毎日10時間以上寝る怪獣君もふらふら〜 帰宅後大洗濯等々し皆でお昼寝タイム 元気復活し早速夕方〜怪獣君のテニス→近所のミニお祭りの後→子供会の盆踊り大会等に出かけて来ました。皆にどんだけタフな体育会系一家なの〜と呆れられてましたけど...
さてさて、旅行最終日の記事が残っているのであと1日分だけお付き合いのほどを〜

《5日目》
080211breckf.jpg

080212foh.jpg

部屋で朝食

ここのホテルの売りでもうひとつ、朝食はビュッフェの他に好きな時間に好きな場所へ朝食プレートを持って来てくれるというサービスが! なので最終日はプライベートプールサイドに持って来てもらうことにしました。(やっぱり外は暑く中に退散) 3種類の中から選べると言うのでせっかくだから3種類を注文 ミニデザートも付いてて食べきれないくらい。ゆっくり食べられるし、本場のフォーも美味しかったです

0802sho.jpg

2,3年前、父がベトナムゴルフ?旅行へ行った時にお土産で買って来てくれたアオザイ...一度も着る機会がなく初めて手を通しました。実は私の身につけるのが苦手な色2色。黄金虫みたいにテカテカしてるし...。って買って来てもらったのに怒られそ 身体にフィットするので写真を撮る時はお腹を引っ込めて〜! 恥ずかしいので人様の前には出ませんでした

080231pool.jpg

080232pool.jpg

夜7時にホテルを出るのでレイトチェックアウトしたかったけど満室でダメとのこと 12時のチェックアウトで間が持つだろうかと思ったけど、プールと海で遊んでいたらあっという間でした。
この右側のビーチベッドが気持ち良さそうなんだけど、怪獣君を見ててあげないといけないのでビーチチェアで我慢。

080241curry.jpg

お昼はプールサイドのカフェで。ココナッツカレーを頼んだらココナッツの器に入ってきました。可愛くていいアイデア おうちじゃマネ出来ないけどね。

080251umi.jpg

080252umi.jpg

最後は海で〆?..あっというまの充実した楽しい5日間でした


**********************************


最後に怪獣君視点(関心?)の写真を少し紹介します。見た覚えのないものや意外な構図がおもしろ〜い!全体的にローアングル?

《怪獣君のスナップ》
0803kaijyu1.jpg

0802kaijyu2.jpg

0802kaijyu3.jpg

0802kaijyu4.jpg

0802kaijyu5.jpg


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
11900. naonao♪   URL  2012/08/04 15:44 [ 編集 ]
おかえりなさ~い♪
あっという間だったでしょうか??
毎日、とっても楽しそうでしたもんね~~^^
もっと、滞在していたかったですか??
私はアジアはまだ旅をしたことがなくて・・・なんとなく食事が合わないと思っていたのですが、shokoさんのブログを見ていて美味しそうだな~と思ってしまいました♪
食材も料理方法もとっても豊富なんですね★
アオザイお似合いですよ~♪
素敵ですね。
11901. プクリンママ   URL  2012/08/04 16:03 [ 編集 ]
お帰りなさーい!!
更新のたびに、はぁ~~~とため息が漏れましたーー!!
とっても素敵な旅になりましたね~
想像以上に魅惑的なベトナム、一度行ったらはまってしまいそうな国ですね♪
うすうす知ってはいましたが、shokoさんスタイル抜群ですね~
アオザイ、とってもお似合いです!
11902. mon tresor 2007   URL  2012/08/04 16:19 [ 編集 ]
shokoさん お帰りなさい。(^o^)丿
お疲れ様でした。
でも 元気ですね~ 私は帰宅して2日間は
ジム行かなかったです。

アオザイ素敵。(*^_^*)
いやん←気持ち悪い shokoさん 細いじゃ~ないですか!!
ダンスの成果出てますね~。

息子さん 写真お上手ですね。
やはり 子供の視点なので 面白い写真です
味があっていいですよね。

shokoさんの今回の旅行でベトナム行ってみたく
なりました。
11903. のりえ   URL  2012/08/04 16:30 [ 編集 ]
こんにちは。
アオザイ姿、素敵です!
たくさん美味しいものを食べて
楽しい旅行だった様子がすっごく伝わってきます

今、モンサンミッシェルです。
8にロンドンにもどり最後に
レスリングをみます。
もう一つ金メダルがみたいなぁ(^-^)/
11904. taeco   URL  2012/08/04 18:29 [ 編集 ]
おかえりなさ~い^^ syoko♪さんのおかげで、ベトナムはランタンも有名なんだと初めて知りました!! ホテルもとてもよさそうですねっ!! ベトナムへ行くことがあれば、我が家もここにしたいなぁ~と思っちゃいました(*^^*)海、気持ちよさそうですね~!! shoko♪さんのベトナム料理が楽しみでなりませーん☆
11905. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/08/05 08:52 [ 編集 ]
shoko♪さんスタイル抜群ですね♪♪
とってもお上品な方なんだろうなぁ〜と想像してしまいました^^
ステキな海やホテルのお食事等の写真楽しませて頂きました♪
ベトナムのイメージがらりと変わりました☆
一度行ってみたいです♪♪


春巻きの皮は市販を使用しました^^
買った先ではこの種類しかなくて、薄いのを見つけられなかったです。。。でも、美味しいと言って食べてくれたので良かったです^^
11906. shoko♪   URL  2012/08/05 13:45 [ 編集 ]
こんにちは。

ただいま〜♪
ほんとうにあっと言う間でした(涙)
シュノーケリングとかもっと食べたいものとか
色々あったのですが時間が足りませんでした^^;

私はアジアの食事なら毎日食べられるのですが、
他のところのは3日くらいで胃にど〜んと来てしまうのですよ^^;
ハーブ系がたくさん使われるので、それが苦手な人は
ちょっと厳しいかもですね、旦那様とか??...(笑)

ありがとうございますぅ。
お腹引っ込めて小さく記念に写真だけ残しました♪
11907. shoko♪   URL  2012/08/05 13:49 [ 編集 ]
こんにちは。
ただいま〜♪

アジアは、物価が安いので贅沢気分が味わえて
良かったです^^
今回はビーチリゾートでしたけど、都会の方は
また違った魅力があるのでしょうね。

何だかね、この写真奇跡的に実物より細めに
映ったのですよ^^v
手でお腹のぷよぷよ感をうまい具合に隠してるでしょ!
ププッ(笑)
11908. shoko♪   URL  2012/08/05 13:53 [ 編集 ]
こんにちは。

寝不足を解消したら何とか元気になりました^^v

いえいえ、細くないのですよ。
お腹へこます為に息止めてるのわかるでしょ??^^;
ふ〜と息吐いたら、ぼよよ〜〜んとなっちゃうの(笑)

子供の写真、面白いですよね♪
鶏ぶら下げてるのはちょっと衝撃的でした!!><

ベトナムは、世界的に有名な奇麗なビーチもあるようですし、
物価も安く治安も比較的良いですし、穴場かもです!?
11909. shoko♪   URL  2012/08/05 13:56 [ 編集 ]
こんにちは。

わ〜、フランスからありがとうございました*^^*
一足先に戻って現実の毎日に浸っておりますぅ〜。

モンサンミッシェル、いいなぁ〜♪
行ったお友達に写真を見せてもらい、私も行ってみたいなと!!
レスリングの応援してるのりえさん、探してみますね(笑)
引き続き気をつけて楽しんで来て下さいね☆
11910. shoko♪   URL  2012/08/05 13:59 [ 編集 ]
こんにちは。
ただいま〜♪
ホイアンという世界遺産の町はランタンで有名みたいですよ^^

ホテルはこの辺りではこじんまりしていたのですが、
逆にそこもすごく良かった気がします♪
とってもの〜んびり出来ました。

今日、夫が早速1品試作していましたよ〜^^
もう少ししたらブログでご紹介できるかな??(笑)
11911. shoko♪   URL  2012/08/05 14:10 [ 編集 ]
こんにちは。

いえいえ〜、最近お腹周りがぼよんぼよんで
これ、息止めてますから〜(笑)
それに、リアル友達からはお上品なんて言われたこと
一度もございませんです〜...オホホ^^;

うちも初ベトナムでしたが、とっても気に入っちゃいました♪

...春巻きの皮は薄めでパリッとした方がおいしく感じますものね。
でも、ちょこたんさんが作られたものなら、何でも美味しく
食べてもらえるのだと思いますよ^^v
11912. みやび   URL  2012/08/05 21:35 [ 編集 ]
お帰りなさい(*^-^*)
とっても素敵なベトナム旅行だったんですね♪
空がキレイでお食事もとっても美味しそう♪
ベトナム行った事ないのですが、
毎回いいな~いいな~っと思いながら、
shokoさんのブログで行った気になってました(*^皿^*)
アオザイもすごくステキでとってもお似合いです☆彡
11913. superstring   URL  2012/08/05 23:49 [ 編集 ]
shokoさん こんばんわ
とうとう帰国してしまいましたねぇ。ベトナムとかタイはちょっと苦手な国でカミさんは行ったことがあるのですが、僕は未だなんです。トイレなどの衛生面だけが心配なんですけど(そこだけは進歩して欲しい!それ以外は今のままでいいですが)。食べ物はとても美味しそうで、見てるだけで食欲がでますね。きっとビュッフェは欲かいて僕は散々食べますよ。海もきれいですし南国ですねぇ。ところでshokoさん、美人ですねぇ、きっと。アオザイの写真みて言ってますが。ちらりと見える髪の毛がなんとなく聖子ちゃんか桜田淳子ちゃんみたいで(古い!)きっとアイドルのようなカワイイ顔です。いえ、そういうことにしておいて下さい。そう思うだけで毎日朝一番でこのブログに訪問できます(笑)
11914. ささっち   URL  2012/08/06 10:25 [ 編集 ]
shokoさん素敵な旅行でしたね!
ブログを拝見させていただき
知らなかったベトナムを知ることができて
良かったです~ ありがとうございますm^^m
shoko♪さんからの情報とっても役にたってます
旅先でもブログ更新されてエライです

アオザイのshoko♪さんがとてもお美しくて
このショットが1番衝撃的でした~!!
スタイルバツグンで素敵ですね

どのお料理も美味しそう
プライベートプールとマッサージ付きなんて
夢のようです うらやまし~なぁ

ベトナム料理のアップも楽しみにしていますね~☆
お疲れさまでした



11915. shoko♪   URL  2012/08/06 14:06 [ 編集 ]
こんにちは。
ただいま〜♪
見てて下さったのですか??
ありがとうございます*^^*

私たちも今回初ベトナムだったのですが、
人も優しく、お料理もおいしく、刺激もあり(笑)
とってもいい所でしたよ^^
...ありがとうございますぅ...
記念に載せておきながら恥ずかしいです^^;
11916. shoko♪   URL  2012/08/06 14:27 [ 編集 ]
こんにちは。
私もトイレは心配でポケットティッシュを山ほど持って行きましたが...
カフェやレストランはとっても奇麗なトイレで大丈夫でしたよ^^v
さすがに屋台のものは食べませんでしたけど、刺激のあり過ぎる市場等を
覗かないとホントのベトナムが見られませんですしね...(笑)

アハハ。
何故か皆さんいい方に想像が働いちゃうみたいですね〜。
桜田淳子には笑っちゃいましたが...^^;
顔の部分切っておいて良かった〜><
載せたら、もうブログに遊びに来てくれなく
なっちゃうかもだし...(笑)

11917. shoko♪   URL  2012/08/06 14:38 [ 編集 ]
こんにちは。

ささっちさんもお帰りなさ〜いですね^^/
初ベトナム、想像以上に良いところで気に入っちゃいました。
今後旅行へ行く方達の為にもう少し詳しく書き加える予定です!?

どうしましょう〜><
思いっきり息止めてお腹引っ込めたら実物以上に
映ってしまって^^;
実際はぽよよ〜〜んなんですけどね(笑)

お料理はとても口に合いましたし、
私たちも息子も楽しめるホテルで良かったです♪
また、近いうちにベトナム料理作ってみますね^^


11918. rian   URL  2012/08/06 15:17 [ 編集 ]
お疲れさまでした~^^
どのお写真もステキで、画像からでも
じゅうぶん行ったような気分を味あわせていただきました♪
それにshokoさん アオザイとてもお似合いです♪
スタイル抜群じゃないですか~~!

怪獣君の写真のアングルおもしろいです~v-221

11921. shoko♪   URL  2012/08/07 00:56 [ 編集 ]
こんばんは。

ベトナムに行った気分に浸っていただけましたか〜?^^
そんな風に言っていただけて嬉しいです♪

あはは、どうしましょ^^;
これからは、お腹に力を入れて引っ込めて
毎日生活することにします(笑) 疲れそう...。

一番右下の提灯を下から撮ったところが面白く
しかもきれいだな〜って思いました!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1058-5b1505ca
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク