趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
シンプルに♪トマトとバジルの冷製パスタ
昨日はお友達のママが怪獣君を映画に誘ってくれ連れて行ってくれるというので、お言葉に甘えその間ズンバに行って来ました。旅行中〜食べて飲んでと体重増えただろうな〜と思ったら1キロ減っていたのでした また安心して飲んじゃいそう ←食べるよりこっちね
昨夜はなでしこジャパンの準決勝を前半だけ観て寝てしまいました。勝ってて良かった〜 今夜も卓球にシンクロ、男子サッカー等で寝不足になりながらテレビの前に釘付けになりそうです

0807pasta2.jpg

トマトとバジルの冷製パスタ

【作り方】
以前作った→こちらを参照

0807pasta1.jpg

自家栽培のバジルを使った我家の夏恒例のこのシンプルな組み合わせの冷製パスタがやっぱり一番好きかも〜 実はこの時、棚の高いところに置いてあったすり鉢を落として割ってしまいガ〜ン

0807salmon.jpg

サーモンのお刺身は、塩、こしょう、レモン汁、オリーブオイルでシンプルに!

0807vege.jpg

ここのところ野菜不足だったので、なす、オクラ、パプリカ、茹でたコーンの夏野菜をこれまたシンプルにグリルして...。ちょっと焼過ぎた おかわりもモリモリ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
11927. mon tresor 2007   URL  2012/08/07 11:44 [ 編集 ]
こんにちは。

えー!旅行で減っていたのですか?
沢山美味しそうなお料理が並んでいたのに
いいですね~。
オリンピック 私も結果が楽しみな毎日です。
なでしこジャパン 頑張って~!(^o^)丿

バジルも育ててらっしゃるのですね。
トマトと相性抜群ですから パスタ
美味しいでしょうね~。

私もお野菜食べなきゃ!
11929. rian   URL  2012/08/07 15:18 [ 編集 ]
こんにちは☆
日本の選手みんながんばってますよね!すばらしい!
どの種目も見ごたえがありますv-353
冷製パスタはわたしもトマトとバジルの組み合わせが
いちばん好きです゚ヽ(´∀`★)ノ゚
焼き野菜もシンプルで、
お野菜の甘味がでて美味しそうです♪
11930. taeco   URL  2012/08/07 20:50 [ 編集 ]
オリンピック盛り上がりますねぇ~↑↑

おいしそう~。日本も、冷製パスタの季節ですねぇ~。やっと、氷がたまったので、私もつくりたくなりました!! (水道水があつい関係で、ひやしものを一回すると、大量の氷が必要になって、それも1、2回でなくなってしまう我が家です@@;)

すり鉢落として割れてしまったのですか@@ ショックですね。私、こちらで割ってしまったら、なかなか買えないので、気をつけなきゃ…と思いました@@;
11934. shoko♪   URL  2012/08/08 01:56 [ 編集 ]
こんばんは。

えへへ。
体重増加を覚悟していたのですが意外でした。
夫はかなり増えてたとショック受けてましたけど(笑)

オリンピック、今日も夜中のテレビはしごです。。。
でも、そろそろ寝ようかなと^^;

バジルは毎年種から蒔いているのですが、今年は
苗から育ててます。
これまた丈夫でとっても重宝します♪
11936. shoko♪   URL  2012/08/08 02:01 [ 編集 ]
こんばんは。

金が少ないのはちょっと寂しいですが、
頑張ってますよね♪
今もサッカー応援中ですけど、そろそろ寝ようかなぁ^^;

やっぱりトマト&バジルのシンプルな組み合わせは
間違いないですよね^^v
コーンが茹でただけより、さらに香ばしくて
美味しかったです〜♪
11937. shoko♪   URL  2012/08/08 02:06 [ 編集 ]
こんばんは。
今日は、バレーでハラハラドキドキ盛り上がりました^^
サッカーの後半はどうかなぁ??

冷たい食べ物を作るのもいろいろとご苦労が
あるのですね。。。

すり鉢、すごいショックでした〜〜><
手から滑り落ちてしまって。。。
結構な出費かなぁ^^;
11938. プクリンママ   URL  2012/08/08 07:21 [ 編集 ]
おはようございます♪
トマトの冷製パスタ、大好き~~!!
爽やかな酸味と甘みが、食欲そそりますね♪
私も、最近シンプルな味付けが好みになってきました。
今年まだ、トウモロコシ食べてないんです~
こんがり焼けてて美味しそう^^
えぇーーー
あんなご馳走食べたのに。。。
1kg減、なんて羨ましい!!
私は、相変わらず。。。とほほっな感じ^^;
11939. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/08/08 09:55 [ 編集 ]
体重1kgやせてたなんて嬉しいですね^^
オリンピックいっぱい見る物があって寝不足になりがちですね^^
私は結果だけをひたすら追いかけています☆
冷製パスタ何度見てもさわやかで美味しそう〜〜♪♪
グリルされたお野菜とコーンもとっても良い焼け具合♪

クッキーは食べるのも作るのも苦手なんです^^
作ってみても殆ど失敗に終わるのですが、今回は珍しく成功しました^^褒めて頂いてありがとうです☆
11940. ささっち   URL  2012/08/08 10:56 [ 編集 ]
1キロもスリムになったらビールが遠慮なく飲めますね!
うらやましいいです~
冷製パスタ美味しそうです!夏にぴったり!
自家製バジルが大活躍ですね
ご旅行中の植物はご実家へ?
うちのバジルは帰ってきたらしょぼんとして
しまって残念なことになっていました^^;

↓屋台のいろいろな食べ物
どれもおいしそう~食べてみたいです
shoko♪さん地方はお祭りが多いですね☆
11941. shoko♪   URL  2012/08/08 19:11 [ 編集 ]
こんにちは。
やっぱりシンプルなこの組み合わせが
美味しい気がします♪

トウモロコシ、甘くて美味しかったですよ〜。
茹でてから焼くと香ばしくなりさらに美味しくなりました^^

エヘヘ。
食べて飲んでたけど、歩いたり泳いだりして
消費もしてたのかなぁ??^^v
11942. shoko♪   URL  2012/08/08 19:15 [ 編集 ]
こんにちは。
最近夏やせもしなかったので、ちょっと嬉しかったです^^v
昨夜もあれこれテレビ観戦のはしごして寝たの3時で
寝不足です^^;

ちょこたんさんは冷製パスタ、あまり得意じゃないのですよね(笑)
最近のコーンは甘くてとっても美味しいです♪

え〜??そうなんですか@@
とっても美味しそうに焼けていましたね^^v
11943. Masami   URL  2012/08/08 19:19 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは~♪

オリンピック、そちらだとライブで観るには時間がかなり遅いですよね、確かに・・。
でも、女子サッカー勝って本当に良かったですね~!
決勝戦は日本でかなりの盛り上がりでしょうね^^!

暑い夏に相応しいお料理、どれも美味しそうです♪
パスタも盛り付けが綺麗!レストランの一品みたいですよ~♪♪
野菜のグリルもこれまた美味しそう(^^)
オクラはこの辺でも手に入るので今度グリルして食べてみようっと!
因みに味付けはお塩とオリーブオイルですか?
11944. shoko♪   URL  2012/08/08 19:19 [ 編集 ]
こんにちは。
増えていてもこの暑さで結局飲んでたと思いますけどね^^;

植物はもっと長期の時は近所のお友達に頼んだりしてましたけど
(枯れても文句は決して言いませんと!^^)
短いし、少し日陰気味になるところに置いて行きました。
外のは大丈夫だったのですが、さすがに部屋の観葉植物は
2つほどダメになっていました><

お祭り多いのですかね??
地域に関係なくあちこち出かけていくからかも...^^;


11945. shoko♪   URL  2012/08/09 08:41 [ 編集 ]
おはようございます。

そうなんです。
こちらでライブで観ると、サッカーは夜中始まりとかなので
ふらふらです〜^^;
女子の決勝ドキドキハラハラしながらやっぱり観ちゃいます!

ありがとうございますぅ。。。
お店の冷製パスタって実は食べたことがないので
勉強の為←(笑)たまには外食しなくちゃ!です^^
野菜のグリルは塩、黒こしょうをガリガリとオリーブオイルです♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1060-173aac6e
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク