趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
スパイシーな本格的タンドリーチキン
一昨日は中学時代自分もやっていたバレーボールの熱戦に卓球、体操、そして男子サッカーもつい最後まで観てしまい寝たのがAM3時で寝不足。負けたからどっと疲れが...。朝ふらふらになりながら怪獣君の自由登校のお弁当を作り、私はそんな状態でダンスへ行って来ました 終わったらさすがにふわふわ そして、今日もまた寝不足になりそうです そんな時は、↓スパイシーなもの食べてシャキーンとしなくちゃね。

0809chicken2.jpg

タンドリーチキン

0809chicken1.jpg

【作り方】
インド直伝!本格的タンドリーチキン!(クックパッド)参照

0809chicken3.jpg

前回もこのレシピで作ったけど塩を最初に入れるのを忘れ全部のスパイスがなく省いたものも...。今回は全部あった上、もう少しパンチが欲しかったのでレッドペッパーをたっぷり入れました。そしたら大成功! 家族も大絶賛の味になりました〜 これはリピ決定です


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
11946. mon tresor 2007   URL  2012/08/09 13:06 [ 編集 ]
こんにちは。

私もオリンピック オンタイムで観たいのですが
仕事中あくびばかりしてられないので 我慢して寝ています。
朝に結果をハイライト観るのが楽しみです。

タンドリーチキン一度市販のスパイスミックスで作りましたが
お味イマイチでしたね~。
絶賛のお味食べてみたいなぁ~。)^o^(
11947. naonao♪   URL  2012/08/09 15:38 [ 編集 ]
美味しそう~~♪
暑い季節にも食欲アップの一品ですね^^
タンドリーチキンの本格的なレシピを模索中だったんです~~嬉しい~~!!
インド直伝とはまた嬉しい~~★
とってもスパイシーな感じですね。
是非スパイスを揃えて挑みたいです^^
じっくり時間をかけて美味しく頂きたいです。
いつもコメント頂きましてありがとうございます。
寝不足、早く解消して下さいね~♪
11948. rian   URL  2012/08/09 15:53 [ 編集 ]
こんにちは☆
こんな暑いときにスパイシーな
タンドリーチキンいいですねぇ~!
これだけたくさんのスパイスが使ってあると
本格的で美味しそうです。

わたしもパンチがきいた味が好きなので
レッドペッパーを多めに入れるといいのですね!
覚えておきます^^v
11949. taeco   URL  2012/08/09 19:36 [ 編集 ]
パンチがきいていて、おいしそう~!! セッティングもおしゃれインド料理風でしょうかね^^ ご家族の皆さん、わくわくだろうなぁ~と想像しちゃいました^^
11950. ぱお   URL  2012/08/09 20:55 [ 編集 ]
わ~~~タンドリーチキンおいしそう~~ヽ(^o^)丿
shokoさんバリエーション多くてさすがっ!!
盛り付けもおしゃれで素敵~~!!

ベトナム旅行記たっぷり癒されましたヽ(^o^)丿
ほ~んと素敵な旅行ですね~
おいしいものもたっぷりで幸せおすそ分けいただきましたヽ(^o^)丿

shokoさんアオザイ姿美しい~~~
スタイル抜群~ヽ(^o^)丿
素敵だわ~~!!
11951. プクリンママ   URL  2012/08/10 06:24 [ 編集 ]
おはようございます♪
寝不足の上に、ダンスまで行っちゃったんですか~
オリンピック観たいけど、TVに見られちゃってることが多いです(笑)

スパイシーなお料理でシャキーーン!!
いいですね~♪
たっぷりのレッドペッパー、たまらない^^v
11952. のりえ   URL  2012/08/10 08:35 [ 編集 ]
こんにちは。
吉田沙織選手、金メダル獲りましたね\(^o^)/。
涙が出るくらい、とても感動しました。
三連覇なんて、本当にすごすぎます。
明日、日本に戻ります。落ち着いたら
旅行レポをUPする予定なので、
またよろしくお願いします!

11954. shoko♪   URL  2012/08/10 11:10 [ 編集 ]
こんにちは。

そうですよね〜。
夫も一緒に観ていたのですが、男子は前半で
寝るわ...と。

今回はタンドリーチキン、すごくおいしくできました。
でも、漬け込みが数時間だったので...
もっと漬け込んだらもっと美味しかったかもです♪
11955. shoko♪   URL  2012/08/10 11:13 [ 編集 ]
こんにちは。

ちょうど息子も辛いものが食べたい!!と言ったので
グッドタイミングでした^^

タンドリーチキンは私もいつもひと味足りなくって...。
スパイスの使い方がよくわからないので、インド直伝レシピで
今までで一番美味しくできました^^v

ありがとうございます。
今朝もなでしこジャパンを観てしまい寝不足でーす^^;
11956. shoko♪   URL  2012/08/10 11:17 [ 編集 ]
こんにちは。

暑い時はスパイシーなものや、酸味のあるものが
どうしても食べたくなりますよね?!
たまたまモニターでいただいたスパイスがあり
全部揃ったので良かったです^^v
なかなか全部揃えるのは大変ですしね...。

レッドペッパーをかなり振ったので
パンチが効いたと思いますよ??^^;
11957. shoko♪   URL  2012/08/10 11:19 [ 編集 ]
こんにちは。

色々なスパイスの味がミックスされ美味しく
夫も絶賛でした^^

ふふふ、ありがとうございます〜♪
インド風を少し意識して並べてみました。
難しいです^^;
11958. shoko♪   URL  2012/08/10 11:26 [ 編集 ]
こんにちは。

暑いと辛いものやさっぱりしたものがどうしても
多くなっちゃいますね〜。

アジアは苦手な方も多いみたいですけど^^;
食事は口に合うし物価も安いので我家にピッタリです♪(笑)

いえいえ〜><
座って撮るとお腹周りがプニュプニュになるので
立って息を止めて手を組んでごまかしたのですよ〜^^;
11959. shoko♪   URL  2012/08/10 11:28 [ 編集 ]
こんにちは。

おバカでしょ?私...。
怪獣君の回遊魚並みは私の血でしょうか??(笑)
私は今朝も3時45分〜観ましたよ。
寝たの0時過ぎてましたけど^^;

ママさんがレッドペッパー入れると良いと
以前教えて下さったので多めに入れたら
パンチが効いてとっても美味しくできました^^v
ありがとうございます♪
11960. shoko♪   URL  2012/08/10 11:30 [ 編集 ]
こんにちは。

獲りましたね〜!!
生で観られてなんてすごいわ〜〜♪
なでしこは残念でしたけど、頑張りましたよね^^v

長〜い旅からの帰国、おつかれさまです。
続きのレポも楽しみにしていますね。
まずはゆっくり休んで下さいね☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1061-0b54d75c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク