趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
超簡単!居酒屋ヘルシーメニューの夕食
昨日は、お友達4組(子供7人)で午前中市営プールへ行ってきました お昼ご飯を皆で食べ、3時から怪獣君はすぐに公園へ。宿題は大丈夫なのかな〜 
...なでしこジャパンの銀メダルはほんとうに残念でしたがよく頑張りましたよね開始がAM1時〜だと思ってたらAM3:45~と知って慌てて仮眠。テレビの前で “行け〜行け〜 ”、“ひゃ〜〜〜〜”と一喜一憂でした。眠いです... ということで、ここのところオリンピック観戦で寝不足続き。今日も並べただけのメニューですの

0810wa1.jpg

メニューが浮かばない、短時間で作りたいと...おつまみになりそうなものを並べただけ...。

0810wa4.jpg

かつおのたたきは、にんにく、しその葉、みょうが、生姜、細ネギをたっぷりかけてポン酢で。

0810wa2.jpg

海藻サラダ、きゅうり、プチトマト、豆腐、オクラのヘルシーサラダに和風ドレッシングをかけて。

《和風ドレッシング》
しょうゆ...大さじ2
砂糖.........大さじ1
サラダ油...大さじ1
酢............大さじ1

0810wa3.jpg

長芋をバターでソテーし粗塩、黒こしょうで味付けし細ネギを散らして。かつおぶしをかけるの忘れちゃった〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
11953. mon tresor 2007   URL  2012/08/10 10:37 [ 編集 ]
こんにちは。

なでしこ残念でしたね~。
今朝起きると 主人が「なでしこ 負けたわぁ~」って。
観てたのでしょうかね?(^_^.)
でも 銀でも素晴らしい!

shokoさん 寝不足続いていますか。
それでも 昼間プールに行かれて 倒れないように
なさって下さいね。

居酒屋メニューもお家でたまにはいいですね。
何なら 主人から お代も頂戴したいです(笑
長芋焼いたの 私 好きです!
美味しいですよね?
11961. rian   URL  2012/08/10 15:45 [ 編集 ]
こんにちは☆
サッカー観戦されてらしたのですね@@
わたしは、ここ最近睡眠バランスが崩れていたので
昨日はやっと朝までぐっすり眠れました><
やっぱり熟睡できるとスッキリしますね!

さっぱりと居酒屋メニューいいですね~♪
豆腐のサラダポン酢かけても美味しいですよね^^
わたしも冷蔵庫に長いもがあるので
焼いてみよう゚ヽ(´∀`★)ノ゚
11962. ささっち   URL  2012/08/10 18:26 [ 編集 ]
オリンピックで寝不足な中
ダンスにおこさんのプールに頑張っていらっしゃいますね!
↓本格的なチキンがおうちでうらやましいです~
おつまみメニューもビールがすすみますね
ヘルシーで見習いたいですよ~長いもで体力アップですね!
こちらに帰って来てから関東は涼しく過ごしやすく
食欲が落ちないことが悩みです^^;;;
11963. プクリンママ   URL  2012/08/11 05:57 [ 編集 ]
おはようございます♪
サッカー、男女とも残念でしたが女子はメダル取れたし、頑張りましたねー。
私は、台所からちらちら見ながらお弁当作ってました。

おうち居酒屋、ヘルシーでいいですね~!
お酒もぐんぐん進んじゃいそう♪
11964. shoko♪   URL  2012/08/11 08:22 [ 編集 ]
おはようございます。

残念でしたね〜><
今朝はさすがに起きれなく5時過ぎに男子サッカーを
ちょこっと観たら、こちらも残念な結果でした。。。
今日はバレーを応援しなくちゃ!

ありがとうございます。
プールは、大人は入らず見ていただけですので^^
それでも暑かったですけど。

長芋のバターソテー、簡単でおいしく
とっても気に入っています♪
11965. shoko♪   URL  2012/08/11 08:30 [ 編集 ]
おはようございます。

目覚ましかけて起きて観ました。
が、残念でした。
今日も男子負けちゃいましたし><
オリンピックもあと数日なので寝不足も
解消できるかな??

ほんとに和えるだけ、切っただけのメニューでした^^;
長芋のバター塩ソテー、簡単でとっても美味しいですよね〜♪
11966. shoko♪   URL  2012/08/11 08:34 [ 編集 ]
おはようございます。

そうなんです。。。
ちょっと睡眠不足が続いていますが、あと数日の
辛抱です^^

タンドリーチキン、美味しかったですよ〜。
この時期にピッタリのメニューです♪

ここのところこちらも35度を超えないので少しは
過ごしやすいです。
私も食欲はモリモリあります^^;
11967. shoko♪   URL  2012/08/11 08:41 [ 編集 ]
おはようございます。

残念でしたよね〜><
私は今朝、残り10分前に起きて観たのですが
幻のゴールもありガックリでした〜。
でも、頑張りましたよね☆

超ヘルシーメニューになっちゃいました。
怪獣君、太れない筈だわ^^;
11968. みどり   URL  2012/08/11 09:21 [ 編集 ]
大変ご無沙汰いたしております。
オリンピック観戦していますよ~★
アメリカチームがなでしこに勝ちを譲って
くれればよかったのにね。残念でした。
手抜きといいながら、これだけのお料理が
さっと考えられるShokoさん。すごいです。
ポチ♪
11969. shoko♪   URL  2012/08/11 10:28 [ 編集 ]
こんにちは、お久しぶりです〜。
お元気でしたか??
お忙しいのにご訪問ありがとうございます〜。

なでしこ、残念でした><
でも、とてもいい試合で感動しました♪

最近、お料理に力が入らなくて...^^;
暑いから?寝不足だから? ←言い訳。。。
11970. みやび   URL  2012/08/11 10:57 [ 編集 ]
こんにちは☆
なでしこ残念でしたが、銀はスゴイですよね!
感動しました(*´∀`*)

ヘルシーな居酒屋メニューいいですね♪
ものすごく豪華!
うちの旦那はお酒が大好きなので、
shokoさんのこの居酒屋メニューとっても喜びそうです(*^-^*)
11971. shoko♪   URL  2012/08/11 11:09 [ 編集 ]
こんにちは。

ほんとうに残念でしたけど、とてもいい試合でしたよね!!
私も感動しちゃいました☆
オリンピックももう終盤ですね。何だか寂しい。。。

ちょっとヘルシー過ぎるかもでしょ??(笑)
旦那様もお酒好きなのですね^^
みやびさんこそ、いつも工夫され美味しそうな
メニューですよ*^^*
11973. taeco   URL  2012/08/11 12:15 [ 編集 ]
そっか~。日本は2時間はやいから見るのしんどいんですね~@@!! 暑いし、仮眠で元気復活してくださいねぇ~!! 並べただけには思えませんよ~。薬味もちゃんとかかっていて、彩もきれいで、このお料理を食べたら、元気いっぱいになれそうです~!!!
11981. shoko♪   URL  2012/08/14 10:27 [ 編集 ]
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいすみません><
そうなんですぅ〜。
サッカーは眠い時間ばかりでした。。。
オリンピックも終わってしまい何だか寂しいです。

ここのところ全然お料理してなくって...^^;
そろそろ真剣に作らなくちゃ!だわ(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1062-90ccf9b7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク