趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
桃のふるふるゼリー&実家で食べ尽 くす〜
週末は3人で私の県内の実家へ泊まり、仕事のある夫は日曜日に一人帰り自宅での〜んびり。たぶん... そして、怪獣君と私はもう1泊してきちゃいました〜。という訳で最近全然お料理をしていません。今月に入ってからほとんどのような気も そろそろ頑張らなくちゃね
さて、大好きな桃が(小さめ)1個だけ残っていたので、夏らしい簡単ふるふるゼリーを作ってオヤツにしてみました。

0814desart4.jpg

桃のふるふるゼリー

【材料/3人分】
桃...................1個
粉ゼラチン.......4g
水...................大さじ1
桃のジュース...200cc
砂糖................大さじ1(お好みの量で)

0814desart2.jpg

夫の感想...普通に美味しい!だって。確かに...。基本的に私も果物はそのまま食べるのが一番好きですしね


**********************************

デンパーク

0814denp3.jpg

実家へ着いた頃、真っ黒な雲が...。怪獣君はお留守番すると言うので夫と近くの花と緑の公園へデート 案の定、雷が鳴りだしゲリラ豪雨並みの雨が...

0814denp2.jpg

0814denp1.jpg

少し治まったので温室などを覗き...

0814denp4.jpg

お隣りにある“道の駅”を見て回りました。農業が盛んなところなので、野菜や果物、お花などが安くてびっくり 近所では見かけないもの等をついちょこっと買っちゃいました。

0814beef_20120814110458.jpg

そして、お楽しみの我家リクエストのしゃぶしゃぶ〜。半年に一度、食べ溜めしてきます 大〜きな1枚のこの一皿分を怪獣君もペロリ。

P8115199_convert_20120814135105.jpg

家族みんなに大人気のおつまみは母の手作りのピリ辛のきんぴらごぼう。どうしてもこの味が越えられない つい食べ過ぎお腹がゴロゴロ。お肉もい〜っぱい食べても飲んで、お土産も色々もらって帰りました。ごちそうさまでした〜♪


***********************************


お知らせ

レシピブログさんの8月の10レシピ 暑さに負けない!火や電気を使わないパパっとおかず(←クリック)のひとつにに我家の “スパーシーポキ” を掲載していただきました。よろしかったらご覧になって下さいね


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました

関連記事
この記事へのコメント
11988. mon tresor 2007   URL  2012/08/14 15:56 [ 編集 ]
こんにちは。

ご実家でのんびりされたご様子ですね♪
私は今週末(土)少し早目にお店を閉めて
1泊ですが 実家に行きます。
実家はいいですよね~。
しゃぶしゃぶですか?私はすき焼きか焼き肉の
リクエストが多いです。(^^ゞ
やはり 肉がいいです。

ゼリー 普通に美味しいって 微妙な感じですね。(^_^;)
道の駅 大好きです!
お店ごと 持って帰りたくなります(笑)
お安いので・・・。(^^ゞ
11989. taeco   URL  2012/08/14 16:43 [ 編集 ]
ゼリーおいしそう~。普通においしいって@@!!でも、その表現、分かります。うちもゼリーは口にはしないけれど、普通においしいって感じに思えます。。。でもね、市販でおいしいって騒がれているものを食べると、あまりおいしくないっていう表現になっていることに気が付く今日この頃です(笑)道の駅、私もいきた~い@@!! お肉おいしそう~。ご実家では、しゃぶしゃぶ派なんですね。夫の実家では(関西人だからかはわかりませんが)は、すき焼き派です。きんぴらごぼう、きれいでおいしそうですねぇ~!!!
11990. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/08/14 20:08 [ 編集 ]
こんにちは☆
桃のフルフルゼリー美味しそう〜!!
夏はやっぱりこういうゼリー系は欠かせませんよね♪♪
ゼラチン切れしてるから買いに行かなきゃ〜!!
道の駅良いなぁ♪♪
珍しい物や新鮮なお野菜がお手頃で売られてますよね〜^^
日本に帰るといつも母と一緒に行くんです^^
お土産にいい物も売ってるので助かります^^
11991. superstring   URL  2012/08/14 21:21 [ 編集 ]
shokoさん こんにちは。
道の駅のお野菜にくぎ付けです。こんなのが家の近くにあったらいいのにって思います。まぁ、僕のじっかもこんな感じなんですけどね。田舎はいいですよねぇ。お肉の写真ですがご子息のリクエストがおうちに戻っても連発しそうな美味しそうな霜降りですねぇ。僕の小さいころは霜降りってのは冬のお天気のことでしたが、今はお肉のことですかね。良い時代になったと思います。
11992. のりえレシピ   URL  2012/08/15 04:19 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
おいしい桃なら、尚更いいんでしょうが、
ハズレの桃にあたってしまった時は
こうしてデザートにしてあげれば
美味しく頂けますね。
今年の桃は、なぜかハズレが多い我が家。
この前なんてグラニュー糖を
かけて食べました(苦笑)

>引き続き時差ぼけ中(涙)

11993. プクリンママ   URL  2012/08/15 05:56 [ 編集 ]
おはようございます♪
桃のふるふるゼリー、美味しそう♪
暑いときはこういうさっぱり食べれるデザートが嬉しいですね♪

ご実家での~んびり!
ご馳走もいっぱいでうらやましいーー!!
11994. shoko♪   URL  2012/08/15 08:38 [ 編集 ]
おはようございます。

のんびりしてきました〜♪
父が怪獣君連れ回してくれるので...^^v

うちはしゃぶしゃぶですね。
すきやきは、お砂糖がだんだん重たくなり量が
食べられないのでしゃぶしゃぶの方が果てしなくいけます!
って、完全に食べだめ目的ですね^^;

普通に美味しいってひどいでしょ><
道の駅、ほんと楽しいですね〜〜*^^*
11995. shoko♪   URL  2012/08/15 08:46 [ 編集 ]
おはようございます。

夫は冷たいでしょ!
息子は、いつもおいしいよ〜〜っと言ってくれるので
いいんだもん(笑)
まっ、私が食べても普通においしかったですし...^^;

うちもすきやきの時もあったのですが、しゃぶしゃぶほど
お肉が食べられないのが残念で...^^; ←こんな理由です。
母のきんぴらごぼう、大好きなんです♪
11996. shoko♪   URL  2012/08/15 08:51 [ 編集 ]
おはようございます。

フルフル感は良かったですよ〜^^
小さい1個で3人分つくれましたしね。

ちょこたんさんも帰国された時に道の駅に
行かれるのですね〜♪
他では買えない地物との特産品のおみやげもあって
いいですよね^^v
11997. shoko♪   URL  2012/08/15 08:55 [ 編集 ]
おはようございます。

料理好きの夫と一緒に地元のスーパーも寄ったのですが、
珍しい野菜や海のもの等...何でも入り
すごく興奮してましたよ〜^^

あははっ。
うちではこんなお肉を食べさせられないので、
半年に一度、たらふく食べておきなさい!!と。
もちろん私たちも野菜には目もくれず??お肉を
ひたすら食べています(笑)

11998. shoko♪   URL  2012/08/15 09:00 [ 編集 ]
おはようございます。

そうですね〜。
果物はそのまま食べるのが一番美味しいですものね!
これもちょっと甘みが足りなかったです。。。
グラニュー糖をかけるほどってよっぽどですね@@

あらら...
元に戻るには1週間くらいかかりそうですね^^;
11999. shoko♪   URL  2012/08/15 09:04 [ 編集 ]
おはようございます。

小さい桃がひとつしかなかったので...
一応3人分できたし良かったです♪

ずっと怪獣君の相手しないだけでも助かります〜^^
恒例の回るお寿司も食べに連れて行ってもらったし。
私だけ生ビールもね(笑)
12000. ささっち   URL  2012/08/15 11:41 [ 編集 ]
こんにちは shoko♪さん

桃のふるふるデザート夏にぴったり☆ですね~
透明感が涼しげでいいです!
しゃぶしゃぶ きんぴら実家で堪能されて
よかったですね!!
とっても美味しそうです
こえられない味ってありますよね
我が家は金目鯛の煮つけかな(しかも父のです^^;)

花と緑の公園かわいらしくて道の駅も近くて
今度妹のところに行ったときは行ってみたいです
12001. shoko♪   URL  2012/08/15 14:06 [ 編集 ]
こんにちは。

我家は夏はどうしてもゼリー系が多くなりますね。

はい、実家で遠慮なく食べだめしてきました〜^^v
...お父様が金目鯛の煮付けを@@
うちの父はお茶も沸かせない人です><

デンパーク、まだでしたら、一度は
いらしてみて下さいね♪
暇つぶし??にはなると思います^^

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1064-4440ac3c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク