趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
シークワーサージュース&フルーツたっぷりかき氷
日曜日は珍しくどこも出かけずおとなしくしていたのだけれど、夏もそろそろ終わり!っということで、そうだ、去年も行ったフルーツショップのかき氷を食べに行こうと わざわざ一番暑い時間に自転車で出かけて来ました 去年はたまたま私たちだけだったのに、今年は外国人を含めたた〜くさんのお客さん達がいて待つことに。私たちが食べている間もひっきりなしに行列が...
さて、先日デパ地下でシークワーサーが7個入りで100円で売っていたので、あまり見かけたことがなく珍しかったのでとりあえず買ってジュースを作ってみました。

0828seeq.jpg

【材料/2人分】
シークワーサー...3個分(約20cc)
ハチミツ.............小さじ2~(お好みで)
水.......................200cc

ミント入り氷.......適宜

0828seeq2.jpg

直径3センチほどで小さいのです。材料を混ぜ合わせて、ミント入り氷を浮かべるだけ! 夏らしく(もう終わりだけど...)とっても爽やかなジュースに。外で遊んで帰ってきた怪獣君も、美味しい〜と


************************************


0828melon.jpg

メロンのかき氷(夫選択)

ここの蜜は、完熟?の果物を冷凍したものを使っているみたいです。なのでまさにメロンそのものの味。大きさもかなりあるのですよ〜。

0828PEACH.jpg

白桃のかき氷(私選択)

私は今年は桃と決めていました。柑橘系より甘みのあるフルーツの方が好きなので

0828banana.jpg


練乳がけバナナのかき氷(怪獣選択)

去年夫が頼んで美味しかったバナナ。練乳はお好みで無料サービスです。だってバナナ、安いもんね。でもこれやっぱり美味しいわ。

0828fruit.jpg

ちゃんとした席じゃなく果物を前に食べるのが面白いでしょ こちら、こんなに贅沢にフルーツが使われ大きいのに400円。巨峰などは500円でした。これだけ食べると一気に身体が冷え、怪獣君は寒い〜〜、早く外に出たい!と。

《オマケ》
mango

↑こちらが去年頼んだ宮崎県産マンゴー800円。外国産は400円です。今年はすでに売り切れでなかったみたい?? 来年は何を食べよっかな


***********************************


お知らせ

レシピブログさんの8月の10レシピ 暑さに負けない!火や電気を使わないパパっとおかず(←クリック)のひとつにに我家の “スパーシーポキ” を掲載していただきました。参考になるメニューが他にも色々あります。よろしかったらご覧になって下さいね


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12088. taeco   URL  2012/08/28 12:33 [ 編集 ]
ほんと、シークワーサーそのものが売っているのは珍しいですよね@@!? 早速おいしそうなドリンクに変身されて、すごいわぁ~!! おいしそうですね!! かき氷も色々な種類があるんですね! シロップ+練乳より、食べごたえがありそうですね!?
12089. のりえレシピ   URL  2012/08/28 13:04 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
シークワーサーの酸味とハチミツの甘味で
遊んできた怪獣くんには
最高のドリンクだったんでしょうね!

かき氷、美味しそ~!!!
どれも美味しそうで、すごく迷いますが
私も白桃がいいなぁ~♪
まだまだ暑いです。
今日の3時のおやつはかき氷かなぁ~。
12090. mon tresor 2007   URL  2012/08/28 14:15 [ 編集 ]
こんにちは。

あっ!シークワーサーだぁ!
沖縄でジュース飲みました♪
さっぱりしていて 美味しいですよね。
確かに スーパーでは販売していないですものね。
珍しいです すだちと間違えそうですね。(^_^;)

かき氷 凄く美味しそう!
蜜がフルーツだなんて 贅沢なかき氷ですね~。
目の前にフルーツが並んでるのも面白いですね。
マンゴー食べてみたいです。(>_<)
12091. ささっち   URL  2012/08/28 14:26 [ 編集 ]
暑い日にジュースとかき氷の写真は
たまりません~^^;
さっぱりしますね!
シークワーサーこちらでは見たことが
ないのですが・・・ 
すだちのような大きさなのですね^^

かき氷の蜜を見て昨年のマンゴー思い出しました^^v
フルーツがカウンターに並んでいるところが
そそられます☆
私もきっと桃にしたと思いま~す
12092. Masami   URL  2012/08/28 15:46 [ 編集 ]
きゃ~、美味しそう!!
かき氷は大好きだけど、かれこれ何年食べてないだろう??(笑)

今はこんな面白くて美味しそうなかき氷があるのですね~♪
完熟の果物を冷凍したものを使って蜜を作っているなんて、絶対食べてみたい~!!!

う~ん、どの味もとても惹かれる!
割りと優柔不断は私・・。(笑)
こちらのお店ではどえにしようかホトホト迷いそうです(笑)
12093. rian   URL  2012/08/28 16:31 [ 編集 ]
こんにちは~☆
へぇ シークワーサーってこんなに小さなものなんですね゛゛
ライムみたいです!
それにしても とろとろのカキ氷美・味・し・そ・う (。→∀←。)
みんな食べたいけど、とくにメロンが食べたいです~♪
まだ暑いし ああ食べたい><
12094. みどり   URL  2012/08/28 22:47 [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃいました^^’
流石、あの蒸し暑い日本の食べ物、カキ氷。
しかし、今はこんなにハイカラなメニューも
登場したんですね。果実がねっとりとして
美味しそう。ライムのドリンクスも涼しくなって
うんまそーですね。
ポチ
12095. ちょこたん☆たん☆   URL  2012/08/29 00:29 [ 編集 ]
シークワーサーってまだ味を知らないです〜!!
興味津々♪♪とっても美味しそうです☆
かき氷も昔と違って今は美味しくなりましたね^^
少々お値段しても食べてみたいです♪

タイ料理。。。しばらくハマりそうです^^
フィッシュソースがないので、スーパーでチェックしなくてはと思う程大好きになりました^^夏だけでなく冬も温まっていいですよね♪そう!嫌いな物が多いから一人の時に堪能しています♪
12096. プクリンママ   URL  2012/08/29 07:03 [ 編集 ]
おはようございます♪
フレッシュシークワーサージュース、爽やかで美味しそうです~♪
そして、シロップではない果肉たっぷりのかき氷!
これは、わざわざ出向いても食べたいですね^^v

↓ベトナム料理は、あっさりな中華料理って感じですか!
まずは、ハーブ克服ね。
この間、食べてであろう?パクチー。
あの時は、大丈夫だったけど。。。
また買って食べてみなくっちゃ。
12100. shoko♪   URL  2012/08/29 15:30 [ 編集 ]
こんにちは。

お返事が遅れてすみません><

私もシークワーサー、売ってるの初めて見たかもです♪
高かったら買わなかったけど100円なら買いですよね(笑)
さっぱりして美味しかったですよ^^

かき氷は写真で見るよりかなりボリュームがあって
フルーツの蜜がたっぷりで食べ応えがありました!!
12101. shoko♪   URL  2012/08/29 15:32 [ 編集 ]
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません><

何だか身体にも良さそうなドリンクでしょ^^

かき氷は私たちもいつも迷っちゃうのですよ〜。
今年は白桃と決めていたけど、来年はどうしようかなぁ(笑)
朝晩はめっきり涼しくなったけれど、昼間はまだまだ
蒸し暑いですし、夏の最後のかき氷、おすすめですよ〜♪
12102. shoko♪   URL  2012/08/29 15:37 [ 編集 ]
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません><
そうでしたね!
本場のものを飲まれてきたところでしたね^^
そうそう、見た目がすだちとかかぼすと区別がつかないです^^;

かき氷は大きいですし、お祭りとかに売ってるのとかに
比べたらかなり良心的なお値段だと思います!!
ふふふ。
カウンターで売り物の果物を目の前に食べるっていうのが
面白いです^^
12103. shoko♪   URL  2012/08/29 15:41 [ 編集 ]
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません><

私もシークワーサーが売ってるのたぶん
初めて見ました♪
すだちと見た目もそっくりですよね。
でも香りがやっぱり違いました。

去年のマンゴーも美味しかったですけよ〜♪
オシャレじゃない?イートインスペースが
またいい感じです(笑)
ささっちさんも桃ですか!^^
12104. shoko♪   URL  2012/08/29 15:44 [ 編集 ]
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません><
ジェラートの国イタリアではかき氷は
あまりないのですか〜??

フルーツ屋さんならではのかき氷で、美味しいですよ。
テレビか雑紙で紹介されたのか??すごい人気ぶりでした!

私たちもギリギリまで迷ってましたよ〜(笑)
来年は何にしようか考えておかなくちゃ!
12105. shoko♪   URL  2012/08/29 15:46 [ 編集 ]
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません><

ね〜、シークワーサー小さいのですね@@
私も実物はたぶん見たことがなかったので
書いてなければわかりませんでした。

かき氷、メロンも美味しかったですよ〜。
これ大きいので一つ食べる頃には身体が冷え冷えで
外に出たら、ちょうどいい暑さでした(笑)
12106. shoko♪   URL  2012/08/29 15:55 [ 編集 ]
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません><
こちらこそご無沙汰しておりました〜♪

こちらはまだまだ昼間は蒸し暑く
長〜い夏にバテ気味ですが、
フルーツたっぷりねっとりのかき氷で
シャキーンです^^v
12107. shoko♪   URL  2012/08/29 16:15 [ 編集 ]
こんにちは。

お返事が遅くなりすみません><

シークワーサーは酸〜っぱくて、香りも
ちょっと苦みが感じさせられます。

かき氷は、写真の見た目よりとっても大きくて
お祭りの色付きシロップでも350円くらいのことを
思えば良心的ですよね〜^^

うちもほぼ1年中、タイ料理作って食べてます(笑)
一人ランチで自分の好きなものを食べるというのも
また楽しいですよね^^v
12108. shoko♪   URL  2012/08/29 16:21 [ 編集 ]
こんにちは。

シークワーサージュース、爽やかで
美味しかったですよ^^v
身体に良さげ??ですしね。
かき氷は、わざわざ?一番暑い2時頃に行きましたよ(笑)

ベトナム料理はタイ料理よりクセがないので
日本人の口に合うと思いますけどね??
でもハーブの使い方が半端じゃなかった気も...。
これが苦手だと、ちょっとハードル高いかな??...^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1072-4d136421
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク