趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
今夏最後のプール遊び&大根たっぷりのすき焼き
ついに今日から新学期が始まりました。ホッ 土曜日は夏休み中なかなか行けなかったダンスへ行かせてもらい、昨日日曜日は、今年最後のプールへ泳ぎ納めをしてきました〜 市内にある初めて行ったプールへ、朝早く起きておにぎり6個だけ作り、8時前には家を出ましたよ。しっかり遊んで帰って来たらぐったり 夕ご飯を食べたらさらに疲れが出て身体が鉛のように重くなり知らない間にうとうとしちゃってました 最近疲れやすいわ〜。年かしら...

0903beech2.jpg


サンビーチ日光川(名古屋市)

HPを見ると→プールは国内で最大級水面積の淡水(上水道)プールで、南洋のリゾート地の海辺をイメージして造られています。名古屋のワイキキビーチとして知られ、日本最大級のプールが自慢です。。。←えっ、知らなかったわ

0903beech1.jpg

↑こちらは1時間に2度10分程高さ40センチの波の出るプールやっぱり一番人気でした! そして、3人で真剣にビーチボールもやっちゃいました これが疲れた原因かも...(笑)

0903beech3.jpg

私と怪獣君で二人乗り用浮き輪に乗って渓流下り、夫とはスライダーを滑って。。。向こう側に見えるのは本物の海です

0903ryo.jpg

芝生広場も広々としていて、小型のサンシェルターは持ち込み可なのであちこちに..。ちなみに私は、水着+長袖ラッシュガードにラッシュトレンカ、キャップ姿の完全紫外線防止姿です。そこまでして入るかという突っ込みの声が聞こえてきそうだわ

0903beech4.jpg

朝一から4時間以上一緒に遊び、2時前には上がりました。その後家に着いた頃、雲行きが怪しくなり激しい雷雨が 運が良かった〜 目一杯夏休み最終日を満喫した1日になりました〜


***********************************


0903sukiyaki.jpg


大根たっぷりのすき焼き

疲れてご飯作れないのはわかっていたので実家からお裾分けしてもらったお肉で、すき焼きに!以前にもご紹介しましたが、義姉から教えてもらった大根の千切りをたっぷり入れて食べます。味が染みて美味しく1/3本分くらい簡単に食べられちゃいますよ


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12162. ささっち   URL  2012/09/03 10:55 [ 編集 ]
やっと夏休みが終わりましたね~
shoko♪さんもお疲れ様でした!
我が家も昨日は泳ぎ納めに室内プールに
行きましたよ~ 
shoko♪さんとはプールの規模が
全然違いますが・・・(笑)
夕立にあわず良かったですね!

すき焼きと~っても美味しそうです~☆
↓白玉メロン ゴージャスですね
私も来年のメロンをいただく時期に
作ってみようかな*^^*
12165. rian   URL  2012/09/03 14:57 [ 編集 ]
こんにちは☆
きゃ~プールに入られたのですね^^
水に浸かると、ものすごく疲れますよね゛゛
鉛のように・・・というのがよくわかります^^゛

わぁ こんな大きな一枚のお肉で
すき焼き食べてみた~い♪
いいなぁ 美味しそう (。→∀←。)  
12166. みどり   URL  2012/09/03 15:35 [ 編集 ]
わぁ~暫くみない間に息子さんこんなに
大きくなって。子供の成長は早い!
プールにいっぱい人がいるのね。楽しそうな
歓声が聞こえそう。しゃぶしゃぶ~私も大根
を一杯入れて食べたくなりました。明日の
夕飯にしようかな?
ポチ
12167. プクリンママ   URL  2012/09/03 16:15 [ 編集 ]
こんにちは~
ようやく夏休みも終わり、ホッとしているところでしょうね!
波のプールって珍しいですね。
来年は一緒にプールに行こうなんて娘に言われたけど、私が水着になるなんて犯罪です(笑)

すき焼きー!!
なんておいしそうなお肉♪染み染み大根も美味しそう^^v
12168. りーこ   URL  2012/09/03 17:34 [ 編集 ]
お久しぶりです〜!

私も海に行ってきましたよ〜!
水で遊ぶと思ってるより体力消耗するようで
帰って一息つくと、一気に疲れがきますよね!
身にしみてわかりますw

でもその疲れた体においしいすき焼き…!
まるで天国…!

いいですね〜

ちなみにうちはささみチーズカツでしたw
12169. うなぎ   URL  2012/09/04 00:27 [ 編集 ]
日光川、きれいだよね!
何年前に行ったか覚えてないけど、あまりのきれいさに感動したのを覚えてるよ。
12170. のりえレシピ   URL  2012/09/04 01:01 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
最後の最後まで、夏休みを満喫されたんですね。
もう何年、いやいや、
もう20年近くプールには行っていないかもしれません。
波のプールとか、懐かしいわ~!

すき焼き、ちょうどわが家も食べたところです♪
大根の千切りを入れるんですね。
今度真似しなくっちゃ!!!
12171.      2012/09/04 07:05 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12172. taeco   URL  2012/09/04 09:44 [ 編集 ]
波の出るプールがあるんですね~@@!! すごいわぁ~!! すき焼き、おいしそう~。大根入れるのもおいしいんですね*^^* 今度、やってみます~♪ かなり先になってしまいそうですが。。。^^;
12173. shoko♪   URL  2012/09/04 09:59 [ 編集 ]
こんにちは。

室内プールだと日焼けの心配がなくていいですね^^v
ほんと、雷雨n合わず早めに出かけておいて良かったです。
長い時間プールに入っていたら、身体も冷えてきちゃいましたしね...。

そうでしたね♪
ささっちさん家は、毎年メロンのお届けものがあるので
いいですね*^^* 羨ましい〜。
12174. shoko♪   URL  2012/09/04 10:01 [ 編集 ]
こんにちは。

完全紫外線防止のすごい格好で
入りましたよ^^;
そう、ビーチボールでついムキになり過ぎ
疲れちゃいました〜。。。
年齢を考えなくちゃ!

すき焼き、すごく美味しかったんですけど
枚数が少なくって...お野菜でお腹を膨らませました^^;
12175. shoko♪   URL  2012/09/04 10:07 [ 編集 ]
こんにちは。

大きくなっでしょ!!
毎日一緒にいても、夏は縦にぐーんと伸びているのが
わかるくらいです。恐ろしや〜^^;
もう一緒に遊ぶのもこちらの体力がついていきませ〜ん。

ふふふ。
こちらはすき焼きなんですけどね。。。
大根入り、おすすめですよ♪

12176. shoko♪   URL  2012/09/04 10:10 [ 編集 ]
こんにちは。

ホッとしました〜。。。
お米の減りが遅くなるだけでも助かるような(笑)

そっかー、ママさんはもう随分プールとか行かれてないの
ですものね。
今は、波のプールって結構普通にあるのですよ^^
私も犯罪ギリギリ?ですが、全部隠して入っているので
大丈夫ですよ^^v

味の染みた大根、とっても美味しいですよ〜♪
12177. shoko♪   URL  2012/09/04 10:13 [ 編集 ]
こんにちは。

海もいいですよね〜。
そうそう。
水の中で怪獣相手に結構運動しちゃったので
ほんと、疲れ果てちゃいました^^;

お腹もペコペコで、でもお肉は少ないので
大根をはじめ、お野菜とご飯でお腹を
満腹にさせましたよ〜(笑)

ささみチーズカツも美味しそ!!☆
12178. shoko♪   URL  2012/09/04 10:17 [ 編集 ]
こんにちは。

市内にあんなプールがあったなんて知らなかったよ〜。
もっと早くから知っておけば良かった☆
休憩するところが広々としているのもいいし。

小学生のチビッコならちょうどいい規模だよね♪
12179. shoko♪   URL  2012/09/04 10:22 [ 編集 ]
こんにちは。

私もまさかこの年齢でプールに行くとは
思わなかったです^^;
流れるプールもいいんだけどな〜。
プカプカ漂ってるだけでいいから楽だし(笑)

義姉に大根を入れるのを教えてもらってから
我家の定番になりました!
味が染みて美味しいですよ〜♪
12180. shoko♪   URL  2012/09/04 10:24 [ 編集 ]
こんにちは。

そうなんですよ〜。
今では、流れるプールと波の出るプールは
定番になりつつあるのですよ*^^*
これが結構楽しいの。大人も!!(笑)

そちらは薄切り肉を手に入れにくいですもんね??
機会があったら大根も入れてみて下さいね♪
12182. mon tresor 2007   URL  2012/09/04 11:35 [ 編集 ]
こんにちは。

わぁ~!綺麗なプールですね♪
私も沖縄で 長袖ラッシュガードにラッシュガードトレンカでした。(^_^;)
暑くて 10分ほど上着脱ぐと もう焼けてましたよ。
着てて 正解ですよね!

息子さん 細い~羨ましい~!
いい色に焼けてますね。

すき焼き いいですね~。
美味しいお肉が食べれたら 夏の疲れ吹き飛ぶかも?(笑)
12183.      2012/09/04 13:46 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
12190. shoko♪   URL  2012/09/05 09:26 [ 編集 ]
こんにちは。

これくらいの規模だと小学生にはぴったりでした^^v

あはは。
年々、ガードしていくところが増えてってます。
来年は顔が焼けないようと覆面とかしてるかも〜^^;

息子は夏になるとガリガリになり上に伸びるのですよ〜。
今日計ってくるのだけど恐ろしい。。。

すき焼きは、少量でしたが元気ついたかな??^^
12191. shoko♪   URL  2012/09/05 09:27 [ 編集 ]
おはようございます。

了解しました〜^^♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1077-6f1ec87d
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク