趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
目先を変えて♪ステッックカツ
ここのところこちらホントに暑いんです 気温もそうですが湿度が半端じゃなくって、ちょっと動くと汗がダーダーでその度に水分補給するので、お腹がたっぷんたっぷんになって→ダルくなるという悪循環です なのにこの日は揚げ物にしちゃいました。味噌カツにしようかな〜と思ったけれど、いつもとちょっと目先を変えてスティックタイプのカツにしてみましたよ

0907cut2.jpg

スティックカツ&ブロッコリーのガーリックソテー

・豚ロース肉
・オクラ
・うずら卵

トンカツ用ロース肉を細長くカットし、普通に塩こしょうし衣をつけて揚げただけ でも、いつもと雰囲気が違うと“お〜、今日はごちそうだね〜”だって。ププッ

0907cut1.jpg

覚えていらっしゃる方も...。このカゴ、以前怪しい?お店で5つ10円で買ったもの。100円じゃないよ〜!

P9045780_convert_20120907081843.jpg

ちょっと最初の温度が高過ぎて揚げすぎちゃったけど、たまにはこんな食べ方もいいかもですよ。お弁当に入れても食べやすいかも?? カゴに入らなかった分はもちろんおかわりしてまーす


2つのランキングに参加してます




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12224. ささっち   URL  2012/09/07 10:53 [ 編集 ]
まだ暑い日が続きますが
あと少しの辛抱ですね^~^;;;

カツも小さいほうが食べやすくて
ナイスアイディアです~
覚えてます!10円籠!
これほんとにお買い得でしたね!
かわいくて使い道たくさん☆

↓ジェノベパスタ自家製の方が好みの
味に仕上げられて美味しいでしょうね~
鯛が300円!うらやましいです~
私も今度この食べ方にしてみよ~っと
おこさんガリガリ君なのですね
我が家もですよ~^^;
体質と思いましょ^O^;
12225. mon tresor 2007   URL  2012/09/07 10:54 [ 編集 ]
こんにちは。(^o^)丿

毎日 shokoさんのブログのお料理拝見するの
楽しみ~♪
今日のカゴに入った揚げ物も可愛い~!
息子さんの 今日はご馳走だね 可愛いですね。
子供って 面白いですよね~。

そう そう このカゴ 破格値ですよね。
私も ¥100均で可愛いの見つけると
つい 買っちゃいますが 使わないのですよね~これが。(^_^;)
shokoさん お上手に使ってらっしゃること。

カツもこうして串にさすと また 違う感じですね。
壺にソース入れて「二度つけ禁止!」って紙に書いて
家でやってみようかな?(^_^;)
12226. プクリンママ   URL  2012/09/07 12:39 [ 編集 ]
こんにちは~
目先が変わると気分も変わっていいですね~
スナック感覚て手で食べちゃいたい♪
覚えています!
上手に利用されてますね~♪
shokoさんのように、小物使い上手になりたいなぁ!!
12227. みどり   URL  2012/09/07 16:16 [ 編集 ]
覚えていますよ~あのかご。こんな風に利用
するなんて、流石Shokoさん。最高です。
このまんま、レストランのアピタイザーとして
いけます。
ポチ
12228. Riecco   URL  2012/09/07 19:39 [ 編集 ]
こんばんは~
ステッックカツって見た目もライトで食べやすくて
手で持てていいですね♪
カゴ5つ10円?!ビックリ@@1つは・・・(笑)
お得なお買い物ですね~しかも可愛い♪

>スイマセン~心配していただいて
ありがとうございました(:v:)嬉涙✿
次回のバカンス中のレポもお楽しみに~
12229. naonao♪   URL  2012/09/07 19:48 [ 編集 ]
お久しぶりです^^
残暑続いていますね~。
神戸は朝晩は涼しくなってホッと出来るのですが・・・日中はやはり蒸し暑くなってくるかな~~。
早く秋になってほしい~~という感じがします。
それにしても5個で10円とは!ちょっと聞き間違えた??という感じになってしまいますね^^
でも、ちゃんとイイ仕事してくれてる~~♪
揚げものがさらに美味しそうに盛りつけられてイイ感じです。
目先を変えたお料理、大事ですね。
どうしても自分が作り安いものばかりになっているような・・・。
12230. のりえレシピ   URL  2012/09/08 00:16 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
日中はまだまだ暑いですね。
今日は午前中に美容院に行ったんですが
帰ってきた時はもう汗だくで、
せっかくセットしてもらった髪も・・・・。
この週末はいくぶん気温が低くなるみたいですが
まだまだ残暑は続きそうですね。

同じお料理方法でも、こうして見た目や
盛りつけ方を工夫してあげるっていいですね。
小物使いとか、やっぱりshokoさんはお上手ですね~♪
12231. Masami   URL  2012/09/08 05:56 [ 編集 ]
shokoさん、

5つ10円のカゴ、超可愛いです~!!
5つ100円でも安いのにどんなところで売られていたのですか?(笑)

私、カツ大好きです♪
でも本当に串に刺すだけで目先が変わって良いですね~!!
オクラは揚げたことがないのですが、
美味しそうですね(^^)
12232. koh   URL  2012/09/08 07:34 [ 編集 ]
5つ10円の籠がこんなにオシャレになって、可愛い(*^^)v

カツもこんな風に盛り付けると別物になりますね
さすがshokoさん!

食べやすいし、見た目も可愛いですね
12233. taeco   URL  2012/09/08 20:57 [ 編集 ]
おいしくて、かわいくて、最高ですねぇ~!! いつも、メニューのバランスだけでなく、盛り付けもコツ(?!)満載で、素晴らしい食卓だわ*^^*
12234. shoko♪   URL  2012/09/09 08:37 [ 編集 ]
おはようございます。

残暑...長く続きます><
あと少しの辛抱ですよね!?

カツ、小さいその分衣が増えるから
カロリーもアップだったかしらと...^^;
かご、元とれましたね♪ふふふ

自家製ジェノベーゼ、美味しかったです。
鯛、すごくお買い得でしたよ〜^^v
この食べ方、超簡単でおすすめでs!!

はい、ガリガリ君です。
私も小学校の時はガリガリさんでした^^;
今はポヨポヨさんですが^^;
12235. shoko♪   URL  2012/09/09 08:42 [ 編集 ]
おはようございます。

わ〜、そんな風におっしゃっていただき感激です*^^*
サボりたいな〜と思っていたけど、また頑張らなくちゃ(笑)

子供は目先を変えるだけで、喜ぶのでいいですね^^v

10円で安いけど、かさばるし邪魔かな〜と
買うのを悩んだのですけど^^;

ソース二度付け禁止の紙を書くの、面白〜い。
是非、今度やってみてください(笑)
12236. shoko♪   URL  2012/09/09 08:46 [ 編集 ]
こんにちは。

スナック感覚で食べられちゃいますね。
1枚で揚げた時より、衣の量も増えてるし??
危険ですけどね...^^;
ガリガリ怪獣には、ちょうどいいくらいかな♪

お料理のネタがワンパターンになりつつあるので
見た目だけを変えてごまかしていたりして...^^;
エヘヘ
12237. shoko♪   URL  2012/09/09 08:49 [ 編集 ]
こんにちは。

あら〜、覚えてて下さいましたか!
最初はミソカツを作ろかな〜と
思っていたのですが、このカゴに入れたら
面白いかなと閃き?ました(笑)

いや〜ん、そんなに誉めて??いただいちゃうと
照れくさいですぅ^^;
12238. shoko♪   URL  2012/09/09 08:58 [ 編集 ]
こんにちは。

食べやすく、パクパク食べ過ぎに注意かもですね^^;

エヘヘ。
カゴ、びっくりのお値段でしょ!?
なのに、使うかな〜〜と買う時すごく
悩んだのですよ。かさばっちゃうし...。

...超元気印のRieccoさんのことだから
きっとお元気に違いないと思っていたのですけどね*^^*
12239. shoko♪   URL  2012/09/09 10:49 [ 編集 ]
こんにちは。
お久しぶりで〜す^^
こちらは最近、気温より湿度の方がひどくて
かなりバテ気味です。。。
ホント、早く過ごしやすくなって欲しいですよね♪

カゴ、びっくり価格でしょ〜(笑)
5個10円と書いただけだと、絶対100円と書き間違えたと
思われるので、注意書きしておきました。ふふふ

いえいえ〜、naonao♪さんのお料理
いつもアイデア満載でとっても美味しそうですよ〜〜^^♪


12240. shoko♪   URL  2012/09/09 10:58 [ 編集 ]
こんにちは。
あらら〜、せっかくの決まった髪型が
残念なことに...がっくりでしたね^^;
気温は低くなったけれど、湿度が高くって
もうバテバテです。。。

うふふ。
同じブログ歴も長く?なってくると、同じメニューを
目先だけ変えてごまかすテクニックもついてきたり
して...(笑)
12241. shoko♪   URL  2012/09/09 11:05 [ 編集 ]
こんにちは。

えっと〜。
たぶん売れ残り商品等を大量に現金買い取りしている
商品ばかりを売ってるお店です^^;
ずっと気になってて、やっとお友達と足を踏み入れてから
掘り出し物を探すのが楽しみに♪

オクラ、揚げ過ぎちゃったのですが、美味しかったですよ〜。
10円カゴで、ただのカツも楽しくいただけました^^v


12242. shoko♪   URL  2012/09/09 11:10 [ 編集 ]
こんにちは。

このカゴ、もう十分元とれてますよね(笑)
嬉しいんですけど、嵩張るので置き場所が...^^;

あ、ありがとうございます*^^*
目先を変えるだけで、子供は喜びますよね。。。
これでモリモリ食べてもらってもうちょっと
息子に体重増やしてもらわなくちゃ!

12243. shoko♪   URL  2012/09/09 11:13 [ 編集 ]
こんにちは。

お料理ブログも4年目に突入すると、メニューも
マンネリしがちでして〜...^^;

見た目だけでもちょっと変化をつけると
いつもと違った感じで楽しめるかなぁ〜と^^
大変です!!(笑)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1081-1761e04c
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク