趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
豆入りトマトソースのオレキエッテ風
昨日は朝から出かける用事があり、夕方帰宅しぐったり。重い身体を引きずり夕食を作って怪獣君のご飯を食べさせた直後に、また夫からご飯いらなくなった〜とメールが...。もう自分の分を作るのが嫌になって、ちょこちょこっとあるものを摘んだだけで済ましちゃいました 何てズボラなんでしょう。
さて、三連休はお天気が今イチで遠出もしなかったので二人であれこれご飯を作りました〜。ブログ用のストック稼いでおかなくちゃと

0919pasta2.jpg

豆入りトマトソースのオレキエッテ風

【パスタの作り方】
以前作った→こちらを参照

【ソースの作り方】
玉ねぎをオリーブオイルで炒め、トマトソース(今回は市販の)を加え、ミックスビーンズ缶も入れて、塩、こしょうで味を調える。
最後に手でちぎったバジルを散らす。

0919pasta1.jpg

三連休はお天気が不安定だったため、2日間は珍しく家でゆっくり過ごし、おうちご飯を楽しみました。ランチは全て夫担当 家にあるもので、手作り簡単?パスタを作ってくれました。シンプルでモチッとした食感も良く美味しかったです。

0919garden.jpg

風雨にさらされてボロボロになったテーブルを買い替えました。というか私の知らない間に夫が頼んでいたの〜 うちは滅多に外食しないしこれからの冬までの短い間、せっかくだら昼間からワイン飲みながら楽しもっかな


2つのランキングに参加してます





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12342. mon tresor 2007   URL  2012/09/19 12:04 [ 編集 ]
こんにちは。

わぁ~!テラスで食事いいですね。
冬までの間 楽しめますね!
それにしても 綺麗にしてらっしゃいますね~。
我が家のテラス 枯れ葉や砂で 荒れ果てています。
食事なんて 絶対できない!(>_<)

パスタ ニョッキと似てますね?
パスタにワインを昼間から 至福のひと時ですね♪
お外なので 気持ち良さそう~。(^o^)丿
12343. みどり   URL  2012/09/19 12:33 [ 編集 ]
おぉ~~お洒落なイタリアン!ご主人はお料理の
腕前もなかなかですが、インテリアもすごいのね。
うちの夫のお買い物はあてになりませんが、
ご主人はいいですよ。テーブルセット、シンプルで
いいかんじ。
12344. superstring   URL  2012/09/19 13:36 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

いいなぁ、いいなぁ、素敵なテラス。テーブルセットも素敵です。お掃除など大変そうですが僕もいつか欲しいです!自然光の下でのお写真はとてもきれいで、何か風まで感じそう。昼間からワイン!飲んじゃいましょう飲んじゃいましょう。「少年老い易く学成り難し」だったら飲んじゃいましょう!
12345. rian   URL  2012/09/19 15:22 [ 編集 ]
こんにちは☆
わぁ おしゃれなテラスで
ブランチなんてうらやましい~♪
なんちょステキなテーブルセット(* ̄▽ ̄*)

わたしトマト系のパスタ大好きです^^
よく喫茶店で食べたナポリタンも大好き♪
目玉焼きが隠れているのも美味しいです(*^^*)
12346. みしん   URL  2012/09/19 21:12 [ 編集 ]
こんばんはp(*^-^*)q
いつもながら、いいご主人様ですね〜☆
うらやましいw うちは座ってればご飯が出てくると信じている夫です。
いや、娘もそう思ってるかも(笑)
ベランダのテーブル うちも買い替えたんですが、よく似ています。
雨にさらされると いたみますよねぇ(´ノω;`)
うちは3年ほど前に屋根をつけたんですよ。。。
12347. のりえレシピ   URL  2012/09/19 21:19 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
私なんて1人夕食の時は
絶対にお鍋を使わない夕食で済ます自信ありです!
えっ、何を食べるかって?
それはトーストでしょ(大笑)

きゃー、なんておしゃれなんでしょ!!!!
こういうテラスでランチ、憧れます!!!
今の家、何を隠そう
ベランダらしきものさえ無いんです。。。。
こうやってワイン飲みながら
休日のランチを過ごすのって
素敵ですね~!
12348. taeco   URL  2012/09/19 22:34 [ 編集 ]
パスタまで手づくりだなんて羨ましいわぁ~*^^*簡単といえるってことは手際がいいんだなーとこれまた尊敬するばかりです!! ご夫婦そろってお料理もコーディネートも雰囲気づくりも何もかも素敵だわぁ~☆☆☆ ゆったりしたテーブルで、爽やかなクロスで、これまた素敵なひと時ですねぇ~~~。今日また生地を買ってきたものの、なんだか、くらーい色合いのものばかりになってしまって、テーブルがますます暗くなりそうな我が家です@@;;
12349. Riecco   URL  2012/09/19 23:44 [ 編集 ]
こんばんは~
うんうん、1人のときって簡単にって
そうなっちゃいますよね~たまには休憩ですね^^
きゃ~テラスで旦那様ランチなんて~~
素敵☆
週末が毎回楽しみですね!!
しかも、またまた手作りパスタで作られるなんて
幸せですね~美味しそう♥
12350. Masami   URL  2012/09/20 04:44 [ 編集 ]
これはお家のテラスですか?
素敵ですねー♪♪
でも、日本はテラスで食事をする方って少ないのでは?!
これは、旦那様のこだわりかしら?(笑)

我が家もサラが生まれてからは、めっきり外食が減ってしまって~。
でも、気取らずゆっくりと食事ができる「お家ごはん」は 何よりですよね(^^)

この日のパスタはご主人様作なのですね~♪
休日の一時、美味しいお料理を囲んでお二人の会話も弾んだのでは?!
新しいテーブル、お洒落で素敵です~♪
12351. プクリンママ   URL  2012/09/20 06:30 [ 編集 ]
おはようございます♪
そうかぁ~shokoさん宅はご主人の帰りが遅いから夕飯は2度に分けて作っているんですね。
偉い!作りたての方が断然美味しいと思うけど、私だったらいつもチンでごめん!って感じだろうな~
モチモチのパスタ美味しそう♪
休日ランチ担当のご主人、いつも言っちゃうけどうらやましいです。
素敵なテーブルとイス、ご主人センス良いですね!
テラスでお食事憧れるーー!
我が家のベランダでは無理だわ^^;
庭は蚊がいっぱいだしーーー
12352. ささっち   URL  2012/09/20 08:39 [ 編集 ]
こんにちはshoko♪さん

素敵です~ こんなに素敵なテラスがあったら
これからはガーデンランチが楽しみになりますね!
ワインがより美味しいでしょう~~~
お手製パスタももちっと美味しさが伝わってきます~
楽しめるおうち作り見習わなくっちゃ!

↓アボカドと生ハムも合うのですね
また未体験です^^
これからもいろいろ紹介して下さいね~
参考になります
12353. shoko♪   URL  2012/09/20 10:00 [ 編集 ]
こんにちは。

最近、春と秋が短いので楽しめる期間も
短いのですけどね〜。
春は花粉症がひどいし気候がいいと
外へお出かけしたくなりますし。。。

いえいえ、写真に写ってないところは
ごちゃごちゃなんですよ〜...^^;

そうですね。
ニョッキに少し似た食感かもしれません^^
この日は暑すぎず、何とか外でも食べられました♪

12354. shoko♪   URL  2012/09/20 10:04 [ 編集 ]
こんにちは。

私に相談すると、そんなのいらなーいと言うので
(他に優先して買って欲しいものがあるし...)
黙って注文した模様です^^;

みどりさんの旦那様もこの間、久しぶりに役立つ?(笑)
キッチン用品を買って来てくれましたね^^v
使えるものは許せますよね。あははっ
12355. shoko♪   URL  2012/09/20 10:11 [ 編集 ]
こんにちは。

ここを借りる時、夫もテラスで食事が出来る〜と
決めたらしいですよ^^
部屋はそれほど広くないんですけどね^^;

そうなんです。
我家はいつも夜の白熱灯で撮っているので
自然光で撮れたら、毎日もっと奇麗に見えるだろうな〜って
思うのですよ♪

ふふふ。昼間から飲んじゃいますよ!
12356. shoko♪   URL  2012/09/20 10:15 [ 編集 ]
こんにちは。

外食数回分で買えると思えば、いいでしょうかね〜(笑)
でもね、下町の住宅地なので景色は・・・なのですよ^^;

うちも断然トマト系のパスタが多いんです。
寒くなるとたまにクリーム系も作りますけどね。
喫茶店の懐かしいナポリタン、たまに無性に
食べたくなることありますよね♪
12357. shoko♪   URL  2012/09/20 10:20 [ 編集 ]
こんにちは。
お金のかからない趣味で家族の為にもなるので
いい趣味かもしれませんね^^

何もされないご主人の奥様は、たいていテキパキと何でも
こなされる出来る妻なんですよ!!私、反対なので^^;

前のはボロボロでパラソルも買い替えてすぐに
風でポキッと折れてしまい><
屋根付きでしたら、いいですね〜〜♪
12358. shoko♪   URL  2012/09/20 10:28 [ 編集 ]
こんにちは。
のりえさん、そういうイメージないんですけど〜!!
ほんとうにもしかして私とお仲間??@@
今度ズボラ一人ご飯自慢対決します?(笑)

何と言ってもこちら名古屋の下町ですからね〜。
うちがそちらに住んだら、激狭のおうちになること
間違いなしですよ!!
私はのりえさん家の素敵なお宅をいつも妄想中です♪

12359. shoko♪   URL  2012/09/20 10:31 [ 編集 ]
こんにちは。

夫は私と違ってとっても手際が良く、こういうのもパパッと
作るのですよ〜。
なので、私はいつまで経っても出来ずじまいです^^;
いいのか、悪いのか...(笑)

すご〜い♪
最近taecoさん、クロス作り等にハマってみえますね。
秋らしいテーブルも楽しみにしていますね〜!!
12360. shoko♪   URL  2012/09/20 10:39 [ 編集 ]
こんばんは。

私、たぶん一人暮らしとかしていたら
毎日ズボラご飯で済ましていそうなタイプかもです?? ^^;

テラスで食べるの、いつも夫の方が張り切っているんです。
いい気候になると外に出かけたくなるし、また食べる機会
あるかな〜??(笑)

パスタは和風パスタ以外、完全に夫担当になってしまったので
私もう作れないんです。これが悩みです^^;
12361. shoko♪   URL  2012/09/20 10:50 [ 編集 ]
こんにちは。
賃貸なのですが、うちの部屋タイプは無駄に?^^;テラスが
広くって、夫は借りる時、外で食べられる!と決めたみたいです^^
景色は・・・なのですけどね〜^^;
初イタリア旅行で太陽の下で食べる、飲む←楽しさを知って
目覚めたみたいです(笑)

うちは今思うと元々外食しない方で、家でのんびり食べるのが
好きなのかも?? 単に経済的というのもあるのですが...^^;

ふふふ、隣りに怪獣がいたので外で開放感もあり
いつもよりさらに賑やかな食卓になりましたよ♪
12362. shoko♪   URL  2012/09/20 10:57 [ 編集 ]
こんにちは。

そうなんですぅ。
煮込み料理系以外は2回作るから、自分の為だけに作るのが
つい面倒になってしまって...^^;

よく言われるんですけどね^^
いつも作ってもらってると、当たり前になっちゃって
感謝しないからいけないですよね〜。

そうですよね!
一軒家のおうちのお庭だと、蚊がね〜><
ママさん家、バーベキュー出来そうなくらい
広いのに何だか勿体ないですね。
12364. shoko♪   URL  2012/09/20 11:03 [ 編集 ]
こんにちは。

最近は秋が短いですしね〜。
気候がいいと外に出かけたくなっちゃうから
何回使えるかしら??^^;
そうなんです〜。
外で飲むワインがこれまた美味しくて(安ワインでも)
ついつい飲み過ぎて眠たくなっちゃいました。。。

アボカドと生ハムもいけますよ^^v
私も今度こそ違う食べ方しなくちゃ!(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1088-3a54f97a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク