趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
ソーセージ入りスパゲティーのオムレツ風
↓こちら先週末、のんびり家で過ごした日のおうちで簡単ランチです。もう、どちらが作ったかは書かないのでご想像にお任せしま〜す 自然光で撮ると、やっぱりいいですね
昨日も昼間は30度を超えまだまだ蒸し暑かったけれど、夜寝ていた時は寒くて窓を閉めタオルケット2枚かけた程でした。季節の変わり目は体調管理が難しいですよね。私は夕方早い時間から久〜しぶりの飲み会です 明日は朝から学区内のお祭りとまたヘトヘトになりそうです... 皆さんも楽しい週末を〜

0922omlet2.jpg

ソーセージ入りスパゲティーのオムレツ風

【材料/2人分】(直径20センチのフライパン)
スパゲティー.......100g
ソーセージ...........2本
にんにく..............1かけ
オリーブオイル....大さじ3
バター.................大さじ1.5
プチトマト...........2個
バジルの葉

《ソース》
卵.......................2個
生クリーム..........大さじ3 (または牛乳)
パルミジャーノ....大さじ4
塩.......................小さじ1 弱
こしょう..............少々

今回は3人分の材料で作っています。

0922omlet.jpg

手作りトマトソースの上にのせて食べました。ちょっと焼き過ぎて焦げちゃいましたが...。美味しいけど、最後の方はちょっと飽きてくるような気も... 

0922omlet3.jpg


【作り方】
ソースの材料をを泡立て器で混ぜる。
にんにくを薄切りにしプチトマトは飾り用に薄切りにする。
ソーセージを輪切りにし炒める。
スパゲティーを堅めに茹で、ざるに上げ冷水につけ水気を切りソースと混ぜ絡める。
フライパンに油を大さじ3とにんにくを入れ弱めの中火で炒め、きつね色になったらニンニクを取り出す。
フライパンに油、バターを加え、ソースで和えたスパゲティーを入れフライパンに平らに広げソーセージをのせ中火で焼き、焼き具合を確認する。
裏側がきつね色に焼けたらひっくり返し中火できつね色に焼き、お皿に乗せプチトマト、バジルを飾る。


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12394. みやび   URL  2012/09/22 15:38 [ 編集 ]
こんにちは☆
わー♪とっても美味しそうです(*´∀`*)
香ばしい焼き目がたまりませんね♪
外はカリッと中はもっちりな感じで、
ボリュームもあってほんと美味しそうですo(≧▽≦)o
手作りトマトソースの色合いもとってもキレイで、
見た目スイーツみたいです☆彡
おもてなしにも良さそうですね(*^-^*)
12395. taeco   URL  2012/09/22 23:12 [ 編集 ]
おいしそう~。盛り付けも美しいわぁ~!!! 器用だわ~*^^* ぜひ、いただきたいわぁ~!!! ほんと、毎日、メニューががらりと変わって、毎日楽しい食事タイムですねぇ~!!!
12396. プクリンママ   URL  2012/09/23 05:59 [ 編集 ]
おはようございます♪
パスタケーキのような仕上がりでおもてなしにも良いですね!
パスタに絡めた生クリームのソースとトマトソースが絶妙の味わいなんだろうなぁ~
とってもおいしそう♪
お忙しそうですね。
充実した休日お楽しみください!!
12397. Masami   URL  2012/09/23 08:35 [ 編集 ]
shokoさん、

おはようございます♪
ソーセージ入りスパゲティーのオムレツ風、
見た目も豪華だし美味しそうですね~♪
これは、外はカリカリで中は柔らかく、二つの食感が味わえていいですね(^^)
ソーセージ好きの娘にはとても受けそうです!!

そちらはまだ残暑が厳しいようですね~。
でも、秋の訪れまではもう少しでしょうか?!
どうか体調には気を付けて、楽しい週末をお過ごし下さいね~♪
12398. のりえレシピ   URL  2012/09/23 09:18 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
スパゲティーの麺がたっぷりはいった
オムレツ、見た目もおしゃれで
これはおもてなしなどにもすっごく
よさそうですね!!!
トマトソースがまたお洒落だわ~♪

>巨人優勝で~す!!!
久しぶりの観戦でしたが、やっぱり楽しかったです。
声出し過ぎで昨日は喉が痛かった~(笑)。
12399. みしん   URL  2012/09/23 14:07 [ 編集 ]
こんにちは(≧▽≦)☆
ボリュームありそうな一品ですね。
カルボナーラ風?なのかな?美味しそうw

パスタの麺を先日まとめ買いしちゃったので、私も消費しなくっちゃいけません(笑)
12400. みどり   URL  2012/09/23 23:44 [ 編集 ]
スパげーッティー・アップサイドダウン・オムレット!~というのかな?笑
面白いレシピーですね。ソーセージの味が生かされて美味しそうです。
まねっこしてみますね。
ご主人様のコックさんも出前しませんか?笑
12401. shoko♪   URL  2012/09/24 00:17 [ 編集 ]
こんばんは。

ちょっと焼き過ぎているかもですけど、
外はパリパリとした食感でしたよ^^

鮮やかなトマトソースの上にのせると
色合いも良くなり、ちょっとケーキっぽく
見えますよね♪
おもてなしにちょこっと出すと、見た目の
インパクトはあるかもしれませんね^^v

12402. shoko♪   URL  2012/09/24 00:19 [ 編集 ]
こんばんは〜。

前回は、パルミジャーノをたっぷり振っただけだったのですが
トマトソースの上にのせるとまた感じが変わっていいですよね?!

ちょっとここのところ出かける用事が多く、週末も
まともにお料理が作れなくって...^^;
今週のメニューにもまた悩みそうです...。(笑)
12403. shoko♪   URL  2012/09/24 00:22 [ 編集 ]
こんばんは。

トマトソースの上にのせたらパスタのケーキみたいに
なりました〜♪
最初は美味しいんですけど、具がたくさん入っていないので
ちょっと飽きてきちゃったのですけどね^^;


ありがとうございます。
今週末は色々と楽しかったのですが疲れました〜。。。
12404. shoko♪   URL  2012/09/24 00:25 [ 編集 ]
こんばんは。

ぱっと見た感じ、焼きそばのようにも
見えないことはないのですけどね...^^;
トマトソースで、ごまかし?ました。。。
チビッコはソーセージが大好きですよね。
あっ、私もですけど(笑)

ありがとうございます*^^*
それが、今日は午前中雨が降り20度に届かず
寒くって。。。
もう毎日あまりの気温差で身体がついていきませ〜ん^^;
12405. shoko♪   URL  2012/09/24 00:29 [ 編集 ]
こんばんは。

見た目のインパクトは結構ありますよね。
ただ、すごく美味しいかと言われると
・・・だったりするのですけどね^^;
トマトソースと食べる方がおいしいです♪

...生で観られて良かったですね^^
あははっ、また大声で?応援されたのですか!
のりえさんのイメージが・・・?? (笑)

12406. shoko♪   URL  2012/09/24 00:33 [ 編集 ]
こんばんは。

結構なボリュームですよね。
麺がぎっしりですし...(笑)
コレ自体のお味はあまりないのですよ〜。
パルミジャーノをたっぷりかけたり
今回はトマトソースと一緒にいただいてみました♪

頻繁に食べたい〜というものではないかもです^^;

12407. shoko♪   URL  2012/09/24 00:36 [ 編集 ]
こんばんは。

素敵なネーミングをありがとうございます^^v

ソーセージとか何か具をいれないとちょっと
お味に変化がなく...です。

ふふふ。
かなり遠いですが、出前させましょうか??
もれなく私も一緒に付いていきますけど(笑)
12408. ささっち   URL  2012/09/24 11:04 [ 編集 ]
独創的なパスタでしょうか?それともメジャーな
パスタなのかしら?
初めて拝見しました~!
ボリューミーでおこさん喜ばれたでしょうね^^

昨日はこちらも肌寒く・・・
夏から急に初冬に突入したようです^~^
今日は朝から秋使用のお布団準備に大わらわです^^;

↑shoko♪さん地方はお祭りがたくさんありますね
こちらは子ども会絡みのお祭りは夏祭り1回だけ
です~ 
たこやきがまんまるでかわいいです*^^*
私もお醤油味好きです~
12416. shoko♪   URL  2012/09/25 09:22 [ 編集 ]
こんにちは。

ものすご〜〜く昔のパスタのレシピ本に載っていたので
たぶんメジャーなものだと思われます??^^

ほんと、急に朝晩が寒くなりましたよね。
お布団かぶってないと風邪引いちゃいそうなくらいです><

うちの学区の子供会は、盆踊り大会もあったりと
役員さんは大変そうですよ^^;
ささっちさんもたこ焼きはお醤油味がお好きなのですね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1091-57c31c98
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク