趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
まん丸アメリカンドッグ風&タコ焼き
土曜日は久しぶりの女子会で6時間の弾丸トーク 翌日日曜日は朝から子供会、町内会等の学区内のお祭りで疲れ果て、夫はしばしの一人時間を楽しみに出かけとご飯を作る暇がありませんでした。←言い訳 皆お腹もあまり空いておらずメニューも浮かばず簡単に済ませちゃいました。
それにしても昨日の寒さときたら。午前中雨が降っていたこともあり20度も超えなく皆鳥肌を立てていました。私は長袖着ていったから良かったけど...。この激しい気温差に体調管理が大変ですね

0924taco3.jpg

まん丸アメリカンドッグ風

【材料】
ホットケーキミックス
牛乳

魚肉ソーセージ

0924taco2.jpg

ホットケーキミックスの材料に魚肉ソーセージを入れて焼いただけ。ほんのり甘くまん丸ミニアメリカンドッグ風で美味しい。子供のおやつにもピッタリです

0924taco4.jpg

普通のたこ焼き

1回目に焼いた時はタネの分量の配分が悪くちょっとボソボソッとした感じに...
↓2回目はとろんと滑らかに美味しくできました。

0924taco.jpg

我家はどちらかと言うと醤油味派。地方によっては醤油味がないところもあるとか?? ソース×マヨネーズも好きですけどね


**********************************


お祭りでの戦利品

0924kashi.jpg

写真に載ってないのも含めると...

茨城産の栗(300円)←これだけ購入
えび天むす×3
クッキー×2
グミ
ロングガム
クッピーラムネ×4
お菓子の詰め合わせ
水風船×6←こんなにあってどうするの?
スーパーボール×3
ポケットテッシュ×4パック
市指定ゴミ袋
フリージングパック×2
チューチュージュース×2
野菜ジュース

怪獣君がゲームなどでゲットした戦利品。この日は寒かった上、安いと買った重〜い栗を持ち歩いてたからか久しぶりにひどい肩こりになり、帰宅後ぐったり これだけのお祭りを開催するには子供会等の役員の人達も毎年大変そう そろそろ私も順番がまわってきそうだわ〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12409. みどり   URL  2012/09/24 12:18 [ 編集 ]
まん丸のアメリカンドック。初めてみましたが
たこ焼きの型で焼けるんですよね。
チャレンジしていましょう。うんまそーーですね。
お菓子もいっぱい。見ているだけで楽しくなります。
12410. taeco   URL  2012/09/24 13:12 [ 編集 ]
shoko♪さんのアメリカンドッグ、かわいい~。真丸にもできるのですねぇ~!! 今度、ホットケーキミックス買えたら(こちらにもあるのですが、日本より高くなるので、なんだかなかなか買えなくて…^^;)、挑戦したいなぁ~!!
12411. のりえレシピ   URL  2012/09/24 13:14 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
6時間の弾丸トーク、
思いっきり女子会を楽しまれたんですね。

学生の頃、学祭でたこ焼きの屋台を出したのを
思い出します。
最初はなかなか上手に焼けないんですが
これが結構楽しかった~。

そういえば、お家でたこ焼きってことは
家にたこ焼き器があるってことですね?
12412. rian   URL  2012/09/24 14:41 [ 編集 ]
こんにちは☆
アメリカンドッグ
ひと口サイズなので食べやすそう^^
こちらでは集まりのような催し物があるときに
よくたこ焼き器でカステラ焼きのような
チョコやバナナが入ってるのを食べたことがあります^^

お祭りの戦利品 すごいです~~!
これだけgetできると参加しがいがありますね (* ̄▽ ̄*)v
12413. Riecco   URL  2012/09/25 03:33 [ 編集 ]
こんばんは
色々とお疲れ様でした~
きゃ!ホントまん丸アメリカンドッグ風ってカワイイ//v//
そして、タコ焼き!!美味しそう~
一緒に続きでお菓子まで作れちゃうなんて楽しいですね♪
お祭りの戦利品いっぱいですねっ秋の恵みもありますねっ
怪獣君かっこいい~素敵~~☆
12414. プクリンママ   URL  2012/09/25 06:13 [ 編集 ]
おはようございます♪
まん丸のかわいい形にめっちゃ胸キュンしちゃう私~
おやつ感覚でいただくぎょにそ入りアメリカンドッグにタコ焼き、とっても美味しそう♪
回りカリカリ、中トロ~なタコ焼き食べたいーー!
お醤油で、もさっぱり良いですね。
我が家も久しぶりに作ってみたくなりました♪

わぁ!すごい戦利品の数々!!
水風船が懐かしい~~
12415. koh   URL  2012/09/25 07:42 [ 編集 ]
まん丸で可愛いです!
我が家はまん丸を嫌がります、何故でしょうね???(笑)

醤油ですか!
塩ネギはしますが、醤油はまだ未体験です。

アメリカンドッグ風もたこ焼き器で出来ちゃうんですね。
次回やってみますね(*^_^*)

女子会楽しかった事でしょうね。
6時間・・・・私もきっとそれくらい平気でしゃべってます(笑)
お疲れ様でした。
12417. shoko♪   URL  2012/09/25 09:24 [ 編集 ]
こんにちは。

そうです♪
たこ焼き器で焼けました。
チビッコ達が集まった時とか喜びそうです^^
焼いてるはなから甘いいい香りがしてきました♪

お菓子をたくさんいただき、当分買わなくて済みそうです^^v
12418. shoko♪   URL  2012/09/25 09:26 [ 編集 ]
こんにちは。

たこ焼き器で焼いたアメリカンドッグ風、一口サイズで
ころんと可愛いでしょ^^
息子もとっても喜んでました♪

ホットケーキミックスもそちらでは高いのですか><
日本の価格を知っているとなかなか買えないですよね〜。。。
12419. shoko♪   URL  2012/09/25 09:29 [ 編集 ]
こんにちは。

ほんと、6時間も話していた気が全くしないのが
恐ろしいです(笑) 楽しかったです☆

そうそう、ひっくり返すのがだんだん上手になってくると
楽しくなりますよね^^

以前は小さめの鉄のたこ焼き器を使っていたのですが
今は、ホットプレートの付属品で一度に20個以上焼けるので
便利です。食べ過ぎ注意!!^^;
12420. shoko♪   URL  2012/09/25 09:31 [ 編集 ]
こんにちは。

食べやすくて思った以上に美味しかったです!!
...そうなの〜。
最初はバナナなどのフルーツやチョコも入れて
作ってみたかったのだけれど、作り過ぎ、食べ過ぎるかなと^^;
次回は是非作ってみたいと思っています。

戦利品、すごいでしょ。
最後に大抽選会もあって、テレビや自転車も当たるのですよ。
うちはかすりもしませんでしたが...^^;
12422. shoko♪   URL  2012/09/25 09:35 [ 編集 ]
こんにちは。
最近、疲れやすいお年頃でして...^^;
季節の変わり目もあるのかな?

まん丸アメリカンドッグが思いのほか美味しくって♪
たこ焼きも焼きたては美味しくってつい食べ過ぎました(笑)

ゲームは参加さえすれば、いろいろ商品がもらえるので
水風船...こんなにどうするつもりかしらと^^;
12423. shoko♪   URL  2012/09/25 09:40 [ 編集 ]
こんにちは。

まん丸、可愛いですよね*^^*
アメリカンドッグ風は完全にオヤツですよ!!
夕食に食べちゃうから太るのです^^;

たこ焼きも焼きたてはやっぱり美味しくって
ついつい追加で焼いてしまい、食べ終えたら苦しい〜〜と(笑)

水風船...家の中でやってるけど、いつ破裂して水がこぼれ
私の雷が落ちるかと。。。- -
12424. shoko♪   URL  2012/09/25 09:45 [ 編集 ]
こんにちは。
あら〜、そうなんですか?@@
女の子はまん丸可愛い〜とか言いそうですけどね(笑)

醤油味、ないのですか!
こちらは必ず、醤油かソースが選べます。
で、うちはどちらかというと醤油味が好きなんですよ。
かなりの量なので塩分摂り過ぎかと...^^;

女子の話は放っといたら永遠に続きそうですよね^^

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1092-48fce98a
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク