趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
生ハムとキャベツのクリームパスタ
↓こちらは旅行から帰った日の夕食です。昼食が遅かったので簡単に済ませようと 
買い物へ行くのも面倒だしと、冷蔵庫をガサガサし美味しい1品を作ってくれました〜。パスタ作りが得意なお抱えなんちゃってシェフがいてくれるので、パスタは外で食べようと思わないな〜 で...不良妻の私と言えば、元々腰痛持ちで旅行後少し痛め、なのに昨日のダンスへ行きさらに悪化(やってる時は不思議と痛みを忘れるのよね〜) 帰宅後は老婆の様に腰を曲げ痛たたたっと家事にも支障が こんなこと書くとブログを読んでいる母から電話がかかって来そうなので、今日はもうすっかり良くなりましたから〜

1004pasta2.jpg

生ハムとキャベツのクリームパスタ

《材料/3人分》
パスタ..............3人分
生ハム..............6枚
キャベツ...........1/4個
玉ねぎ..............1/4個
コーン..............大さじ2~3
生クリーム........120cc
バター...............10g
コンソメ............1/2個
パルミジャーノ...大さじ2~3

1004pasta1.jpg

《作り方》
玉ねぎは薄切りに、キャベツは短冊切り、生ハムは適当な大きさに切る。
玉ねぎと生ハムを炒め、玉ねぎがしんなりしてきたらキャベツを加えやわらかくなったら生クリーム、コーンを入れる。
コンソメ1/2個、塩、こしょうで味を調える。
茹で上がったパスタとソースを混ぜ合わせ、パルミジャーノを振る。

適当に作ってくれた割にはクリーム系だけどくどくなく、キャベツのシャキシャキっとした歯応えも少し残り彩りもきれいで美味しかったです 


**********************************

毎日の美味しそうなお弁当作りや、私もよく参考にさせていただいているお菓子作りもお得意な満々日記のささっちさんが、ささみのアンチョビバターソースを作って下さいました。ささっちさん、美味しそうに作っていただきありがとうございました〜


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12532. mon tresor 2007   URL  2012/10/04 11:14 [ 編集 ]
こんにちは。

腰痛大丈夫ですか?
少し痛いくらいなら大丈夫って思っちゃうのでは?
私も少ししんどいくらいならジム行っちゃいます。
結局 悪化するのですがね・・・。(^_^.)

お母様shokoさんのブログ読んでらっしゃるのですね~。(^-^)
可愛いお孫さんの様子も拝見できて一石二鳥ですね♪
心配してお電話下さるなんて お優しい。

そうですね~パスタもお上手に作って下さる
シェフが居ますものね それは外で食べる必要ないですね。(*^^)v
パスタにキャベツは食感良さそうですね~♪
12533. taeco   URL  2012/10/04 14:26 [ 編集 ]
わぁ~。お母様、ブログをお読みになられているのですか!! 羨ましいわぁ~!! それだけ、魅力的なブログということですね~☆ 納得だわ^^ 今日のコーディネートは、shoko♪さんですか??? ピンクカラ―がかわいいわぁ~*^^*
12534. rian   URL  2012/10/04 15:11 [ 編集 ]
こんにちは☆
いつもいいですね~^^
shoko♪さんごちそうさまです♪
多少の痛みだと無理してしまいますよね。
わたしも最近以前記事に書いていた整体をしてもらったのですが、
なるほど~!と思うほど痛みの根本的な原因を
教えてもらいました。

からだのズレから神経を圧迫して痛みが生じているようですね。
shoko♪さんも気をつけてくださいね^^
12535. プクリンママ   URL  2012/10/04 15:40 [ 編集 ]
こんにちは~♪
腰痛は辛いですね。
悪化させないようにね♪
お母様も、shokoさんのブログのお料理参考に作ったりされているのかしら~~

冷蔵庫にある物でちゃちゃっと作られるってやっぱりさすがですね!
旅行から帰ってくると何かと大変ですが
おかかえシェフがいるから、安心してお任せ^^v
キャベツシャキシャキのクリームパスタ美味しそうです♪
12536. Riecco   URL  2012/10/05 01:33 [ 編集 ]
こんばんは~腰大丈夫ですか?
さらに良くなって大好きなダンスが来週も
出来たらいいですね~^^
わぁ~旅行から帰った日の夕食を旦那さんが
作られたのですね素敵~//v//
愛情たっぷりパスタで美味しそうぅぅ♪

↓滋賀県の旅行楽しそう~怪獣君も満喫ですね☆
いつか、この地も行きたいです!
12537. ささっち   URL  2012/10/05 07:45 [ 編集 ]
ささみのアンチョビソテー美味しかったです
ご紹介までしていただきありがとうございます~m^^m
shoko♪さんはいろいろなおソースを
ご存知なので参考になります

パスタを外食しなくてもいいなんてうらやましいです~
家庭のお鍋やフライパンで3人分作るのって結構
大変ですよね!
ご主人はパスタのバリエーションも豊富でうらやましいです~~~
このパスタもクリーミーで美味しそうですね

腰 かなり痛いようですね
無理なさらないようにお大事になさって下さいね

12538. shoko♪   URL  2012/10/05 09:05 [ 編集 ]
こんにちは。

ありがとうございます。
昨日おとなしくしていたら良くなりました♪
私、背骨が曲がっていて病名ももらっちゃってるんです^^;
なので、疲れがたまったり睡眠不足になるとすぐ腰に...。

そうなんです。母は息子の様子も楽しみにしてくれてるみたいで。
そして、夜早速、腰無理しちゃだめじゃない〜と電話が(笑)

夫のパスタはファミレスやカフェで食べるよりは美味しく感じます。
ただ味に慣れただけかも??^^;
12539. shoko♪   URL  2012/10/05 09:11 [ 編集 ]
こんにちは。

あははっ、いえいえ。
母は面白い?行動をする息子の様子などを楽しみに
しているみたいです^^;
taecoさん家もそちらでの様子をご家族が楽しみに
されているのでは?*^^*

お料理は夫に任せても、セッティングだけは
いつも私がしていますよ〜♪


12540. shoko♪   URL  2012/10/05 09:15 [ 編集 ]
こんにちは。

カテゴリに“夫の料理”を増やそうかとも思うけど
そちらの方が人気になると困るので^^;
知らない顔して私が作ったようにして出してる日も
あるのですよ〜(笑)

ありがとうございます♪
私、背骨が曲がっているので寝不足や疲れがたまると
すぐ腰にきちゃうんですよ〜。
コルセットや手術をする程でもないみたいなんですけどね。

12541. shoko♪   URL  2012/10/05 09:19 [ 編集 ]
こんにちは。

ありがとうございます。
ダンスだけはどうしても行きたくってつい...^^;
母もたまに、あれ作ったよ〜と参考にして
くれてるみたいです♪

いい加減嫌でしょ?!
お抱えシェフ自慢(笑)ぷぷっ
動かない妻には腰の軽い夫がつくのですよね〜^^v
12542. shoko♪   URL  2012/10/05 09:24 [ 編集 ]
こんにちは。

ありがとうございます^^
昨日、珍しくおとなしくしていたので(笑)
すっかり良くなりました!
これで来週は思いっきり踊れま〜す♪
料理好きな夫は、こういう時助かりますね〜^^v

滋賀県の長浜での食べ歩きもなかなか面白いですよ☆
私も久〜しぶりに九州に行ってみたいなぁ*^^*
12543. shoko♪   URL  2012/10/05 09:30 [ 編集 ]
こんにちは。

こちらこそありがとうございました*^^*
嬉しかったです♪

色々なソース?のレシピ、なかなか頭に入らなくって
毎回見直しては作ってるんですけどね...^^;
頭も老化してます。。。

ありがとうございます♪
今月からリトモスの振り付けが変わったので、何が何でも〜と
出かけてしまったのですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1100-d7c410e7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク