趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
あっさり白湯風中華飯
昨日は朝から1日中ついていない日でした 記事を下書きしていたら途中でエラー発生。保存できずから始まり・・・夜は寝るのがかなり遅くなってしまったのに明け方から夢の中で「ピピッ、ピピッ...」と定期的に鳴る音がし目が覚めてしまったら、火災報知器の電池切れを知らせる音でした その結果すっごい寝不足に 今日は、朝から用事があり午後からは怪獣君の学校の個人懇談も。ふ〜、さらに疲れそう ということで、コメントのお返事、ご訪問が等が遅れておりすみません。よろしくお願い致します

1012chudon1.jpg

あっさり白湯風中華飯

【材料/3人分】
豚バラ肉..........50g
水...................400cc
鶏がらスープ...大さじ1
ウェイパー......小さじ1
玉ねぎ............1/4個
白菜................3枚
にんじん.........1/4本
もやし............1/2袋
海老................3尾
きくらげ..........適量
うずら卵..........3個

塩............小さじ1
こしょう...少々
砂糖.........小さじ2
ごま油
水溶き片栗粉

1012chudon2.jpg

【作り方】
後ほど...

お醤油を使わない味付けでごま油のいい香りが楽しめるさっぱり系の中華飯で夫のお気に入りらしいです。私もこっちの方が好きかも〜。

2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12620. mon tresor 2007   URL  2012/10/12 10:50 [ 編集 ]
こんにちは。

shokoさん お可哀想。。。。(T_T)
火災報知機 なぜ そんな時間に・・・ですよね?
それに 今日 お昼寝もできなさそうですね。
懇談 そんな時期ですか?
うちも 昨日通知表持ち帰りました。
大学みたいに 2期制なのですよ。
今年も あと約2カ月と少し・・・嫌ですね。

中華飯 海老とうずら卵はいってる~♪
ごま油 いいですね。

週末もお出かけなのかしら?
少し ゆっくりなさって下さいね。(*^_^*)
12622. みどり   URL  2012/10/12 23:14 [ 編集 ]
私もありましたよ~~そんなこと。記事が消えた~真っ青ですよね。あれ以来、記事を保存の状態にすることにしました。少し書いたらね。最悪のひってありますね。
あんかけ、そういえばこんなレシピーもありましたね。きゃ、美味しそうです。今夜の晩御飯にいただきです。
12623. のりえレシピ   URL  2012/10/13 00:14 [ 編集 ]
shokoさん、こんばんは。
なんだかバタバタの1日だったんですね。
お疲れ様でした。
週末は少しはゆっくりできるといいですね。

あっさりごま油の風味が楽しめる
中華丼、美味しそうです!
お野菜もたっぷりとれるのも嬉しいですね。
12624. taeco   URL  2012/10/13 10:29 [ 編集 ]
今日もまたおいしそう~。しかも、中華飯がとーーーっても美しい!!! 私、以前、1回つくりましたが、味の調整がまだよくわからなくて、かなり濃い味になってしまった記憶があります××; しかも、見た目もいまいちすぎて…。でも、shoko♪さんのお美しいのを拝見したら、またつくりたくなりました*^^* 個人懇談、楽しみですね!?
12625. shoko♪   URL  2012/10/13 20:54 [ 編集 ]

《mon trésor さん》
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません><
ホント、よりによって夜中に報知器ならなくても...と!

mon tresorさんところの娘さんはよく出来るので
通知表も楽しみでしょうね〜〜。羨ましい♪♪

ありがとうございます。
週末も2日共出かける用事があるので
(休めばいいんですけどね^^;)
また疲れそうです(笑)
12627. shoko♪   URL  2012/10/13 21:04 [ 編集 ]

みどりさん
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません><
自分の操作ミスで記事が消えるのたまにあるので、
私も保存しながらやっていたのですが、この時はFC2さんの
トラブルだったみたいでがっくりでした。。。
これから始まり、1日中ついていない日でぐったりでした。

あっさり味の中華飯も美味しかったですよ^^v
お野菜も色々摂れますし、おすすめです。
12628. shoko♪   URL  2012/10/13 21:10 [ 編集 ]

のりえさん
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません><
バタバタもしたのですが、1日中何もかもがついていなくって
ほんとうに疲れちゃいました^^;
それが週末も出かける予定がありまして...。
自分で自分の首締めているのですけどね(笑)

塩味のさっぱり中華丼、とっても気に入りました。
そうそう、お野菜もたっぷり摂れるのがいいですよね^^
12629. shoko♪   URL  2012/10/13 21:13 [ 編集 ]

taecoさん
こんばんは。
お返事が遅くなってすみません><
そうでしたか。。。
私も中華を作るのはあまり得意ではなく^^;
こういうのは夫の方が得意としているのですよ♪

個人懇談、何とか無事?に終わりました〜(笑)
出来のいい子なら楽しみなんでしょうけどね...^^;
12630. みしん   URL  2012/10/13 23:18 [ 編集 ]
shokoさん 寝不足 おつかれさまですm(_ _)m
睡眠って大切だなと思いますね。寝不足だと一日中 頭が重いです。。
昨日なんて 実家の母の手伝いに行って、結局昼寝して帰ってきました(笑)
なぜでしょうか、実家って眠くなりますd(‘v`●)

おととい私も中華丼でした。
たま〜〜に食べたくなります。そして簡単ですw
お野菜もたくさん食べられていいですよね!
12633. shoko♪   URL  2012/10/14 23:28 [ 編集 ]

【みしんさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。

ほんと、睡眠不足になると風邪も引きやすくなりますし
私の場合腰も痛くなりますし、いけませんよね〜。
私も実家へ泊まると夜ものすごく早く寝ちゃいます(笑)

中華飯また同じでしたか〜。
前回のシュウマイといい気が合いますね^^v
簡単でおやさいもたっぷり摂れていいですよね♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1106-6bd03caa
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク