趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
やっぱり美味しい!ハロウィンのパンプキンプリン
またまたコメントのお返事等が遅くなりすみません 今日土曜日は怪獣君が卒園した幼稚園のバザーや模擬店、ゲームなどのお祭りがあり、朝早くからお友達らと出かけて来ました バザーでブログ用?のグッズなどをとってもお安くゲットしてきたので使うのが楽しみです ...ってどこに仕舞うつもり さて、もうすぐハロウィンですね 去年作ってすごく美味しかったかぼちゃのプリンを今年も作ってみました。やっぱりコレ美味しい〜〜〜 スイーツ作り苦手な私の数少ない自信作になりそうです

1020prin3.jpg

【作り方】
以前作った→こちらを参照

1020prin2.jpg

1020prin1.jpg

とろ〜りと本当に美味しいんです! かぼちゃがあまり得意でない夫も翌日一口食べて“お〜、これはいけるね!”と知らない間に全部食べてしまい、おこぼれ?がもらえるかもと思っていた怪獣君はガックリでした

1020prin4.jpg

デコレーションしないとこんな感じ。2年前に買ったハロウィン用のスイーツの入れ物をとっておいたので、それに入れてデコレーションもちょっぴり変えてみました。やっぱり雰囲気でますよね


ル・ノーブル◆新ブランド・キラキラ輝く“幸せなガラス”Vetro Felice


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12705. みしん   URL  2012/10/20 22:25 [ 編集 ]
こんばんは(*゚▽゚*)
私も昨日かぼちゃのタルトを 食べました。
昨日 夫の誕生日だったのでケーキを買いに行ったのですが、ついついそこのイートインで誘惑に負けて珈琲セットにして食べちゃいました(笑)

shokoさん、きちんと去年の容器をキープしていてえらいわ〜。すごく雰囲気でますよね。
12706. taeco   URL  2012/10/20 23:07 [ 編集 ]
雰囲気出ますねぇ~!!! 私は、今年こそは…で、そろそろカボチャのランタンづくりでもしようかな~と思って、カワイイカボチャがたくさん売っているスーパーへ行ったら、いつもの5倍位の超巨大すぎるカボチャしか残っていなくて、がっくりしていたところですww; カワイイ容器、GETしたいわぁ~。カボチャプリンはあまりおいしくつくれなくて… 色々模索して、おいしいカボチャプリンつくれるようになりたいわぁ~。shoko♪さん、なんでも器用だし、マメだし、shoko♪さんちのハロウィーン食卓楽しみにしてます♪♪♪
12707. みどり   URL  2012/10/21 01:52 [ 編集 ]
ホント~つるりんって口に入って生いきそう。
のどかな?笑
ちょうどかぼちゃがあるので、作ってみますね。
可愛い入れ物で怪獣君もハッピーでしたね。
12708. Riecco   URL  2012/10/21 06:34 [ 編集 ]
こんばんは~
ハロウィンの入れ物でパンプキンプリン
気分も増してかわいいですね♪
写真からも、とろ〜り濃厚なプリンなのが伝わり
とっても食べたくなりました~~^^
旦那さんも夢中でたべちゃったのね~
怪獣君残念~><また、作らなきゃですね(笑)
わぁ~バザーとかって楽しいですよね♪
良い日曜日を~
12709. プクリンママ   URL  2012/10/21 07:06 [ 編集 ]
おはようございます~
手作りカボチャのプリン、まったりとろり、美味しそうです!
ハロウィンの入れ物で雰囲気もばっちり!!
バザー楽しいですね~
ブログ用グッズの登場も楽しみにしています。
素敵な休日をお過ごしくださいね~~
12710. のりえレシピ   URL  2012/10/21 07:35 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
パンプキンプリン、おいしそうですね~!!!
ハロウィーンの入れ物にも入っていて
更に雰囲気アップだわ!
そうですよね、うちの主人もカボチャは食べるけど
スイーツは好んで食べないかも。

バザーで買われたグッツが登場するの、
楽しみにしています!

12711. みやび   URL  2012/10/21 16:35 [ 編集 ]
こんにちは☆
かぼちゃのぷりんとっても美味しそうです☆彡
ハロウィンの器もとっても可愛いですね(*^-^*)ステキ☆彡
かぼちゃを使った野菜スイーツは体にも良さそうで嬉しいですね♪
12712. ようこりん   URL  2012/10/21 16:35 [ 編集 ]
昨日はたくさんのお買い上げありがとうございました。

とにかく、てんやわんやで疲れました。。。
もう少し、Pの仕事があるけどバザー終わって
自由になれまーす!

また、ランチ会しようね!
12713. shoko♪   URL  2012/10/22 01:08 [ 編集 ]

【みしんさん】
こんばんは。
イートインコーナーのあるケーキ屋さんの誘惑は
なかなか避けられないですよね〜(笑)

去年の容器じゃなくて2年前のをしまい込んでいたのを
忘れていたのですよ^^;
もう捨てます。。。あははっ
12714. shoko♪   URL  2012/10/22 01:11 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
taecoさん器用だからランタン見たかったです〜。
他のお店で適当なのが見つかるといいですね♪

このかぼちゃプリンのレシピ、ほんとうに美味しくって!!
さつまいもで作るのを私がかぼちゃにアレンジしたのですけどね^^;
今度さつまいもでも作ってみるつもりです。

ひ〜、ハロウィンの食卓何も考えていなくって。。。
やれるかしら(汗)
12715. shoko♪   URL  2012/10/22 01:14 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんばんは。
私の数少ないスイーツのレパートリーの中で
3本の指に入る美味しさでした!
自画自賛?!(笑)
息子は、入れ物の可愛さより一番大きい
シンプルな入れ物のを選びました^^;
12716. shoko♪   URL  2012/10/22 01:18 [ 編集 ]

【Rieccoさん】
ね〜、入れ物だけで雰囲気でますよね^^v

夫はかぼちゃがあまり得意じゃないから
当然残すと思っていた息子は、えっ〜??
食べちゃったの@@;と(笑)
バザー、楽しいです♪
ありがとうございます。
日曜日は、Rieccoさんもお好きな?コスモスを
見てきましたよ〜。
12717. shoko♪   URL  2012/10/22 01:21 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんばんは。
これだけは、苦手スイーツの中の
自信作になりましたわ^^v
バザー、ほんとうに安くってついつい
余分なものも買ってしまったり^^;
ありがとうございます〜。
楽しい休日を過ごしたけど、またまた
疲れ果ててヘトヘトに...^^;
12718. shoko♪   URL  2012/10/22 01:24 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
ついつい、こういう可愛い入れ物があると
取っておいて物が増えるのですよね〜^^;
もうお役御免です(笑)
うちの夫は、かぼちゃ、サツマイモ、栗を
好んで食べないのですよ〜^^;
私の好きなものばかり!!
丁度いいけど。

バザー...これまた物が増える原因ですよね^^;
12719. shoko♪   URL  2012/10/22 01:27 [ 編集 ]

【みやびさん】
こんばんは。
このかぼちゃのプリンだけは、ホントおいしくって
お気に入りなのですよ〜*^^*
今度はさつまいもで作ってみるつもりです♪
でも、自分で作るとお砂糖の多さに毎回
びっくりです@@
12720. shoko♪   URL  2012/10/22 01:33 [ 編集 ]

【ようこりん】
こんばんは。

はいはい、たくさん協力出来ましたわ(笑)
またまた物が増えてしまいました〜^^;
...ほんとお疲れ様でした〜♪
バザーが一番大変だもんね。
これが終わればだいぶホッと出来るよね^^v

了解で〜す。また計画します☆
12721. ささっち   URL  2012/10/22 09:53 [ 編集 ]
きゃ~~~かわいい~~~
これは自信作ですね!
ディスプレイも素敵でさすがshoko♪さんです~
まるでケーキ屋さんのよう☆

卒園してしばらくたっても幼稚園のバザーに
参加されてるなんて驚きです@@
先生も喜ばれたでしょうね*^^*
12722. mon tresor 2007   URL  2012/10/22 14:42 [ 編集 ]
こんにちは。

わぁ~可愛い❤
器って やはり大事ですね!
雰囲気が出て 見た目もとても素敵です。

カボチャのプリンは作ったことがないです。
お野菜のスイーツなのでカロリーも普通の
プリント比べるとヘルシーな感じがしますね♪

今年はハロウィンの食卓できるかな?
shokoさんの食卓も実は密かに(笑)
楽しみにしている ワタクシです。(*^^)v
12723. rian   URL  2012/10/22 15:28 [ 編集 ]
こんにちは☆
かわいい~~♪
カップがハロウインの雰囲気モリモリで
むっちゃ かわいいですね(。→∀←。)  

かぼちゃのプリンなんて食べたことがないけど
一度食べてみたいです♪
12724. Masami   URL  2012/10/22 17:23 [ 編集 ]
ちょうど今、よさそうなカボチャが家にあるのです!
カボチャプリンは大好きだし、shokoさんのコメントを聞いているだけで美味しさが伝わってくるしで、
ぜひぜひ作ってみます~!!

それにしてもこのハロウィンの入れ物可愛い(^^)
日本は可愛い小物などが一杯あっていいですよね!
イタリアは・・・ちょっと違うような(^^;)

幼稚園のバザーで何を買われたのかな?
とっても気になります(^^)
12725. shoko♪   URL  2012/10/22 23:57 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
...ありがとうございます*^^*
器を替えるだけで、それっぽく見えますね^^v
昼間の自然光で撮ると、きれいに見えますし♪

1学年2クラスのとってもアットホームな幼稚園だったので
先生方もちゃんと覚えていて下さるし気軽に遊びに行ける
雰囲気なのですよ^^
来月は子供達だけの同窓会があります!
12726. shoko♪   URL  2012/10/23 00:09 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
器、一度でも使えて良かったです^^

かぼちゃのプリン、私、普通のプリンより好きかもです♪
って買ったことはないのですけどね^^;
とっても気に入っちゃいました。
今度サツマイモでも作ってみたいと思っています。

ひ〜、私今年はハロウィン何も考えてないのですよ^^;
どうしようかしら??(笑)

12727. shoko♪   URL  2012/10/23 00:25 [ 編集 ]

【rianさん】
こんばんは。
何かに使えるかなと取っておいたら去年はすっかり忘れ
ようやく今年使えました^^
やっぱり普通のカップに入れるより雰囲気でますよね♪

かぼちゃのプリン、たぶん自分の作ったものしか食べたこと
ないのですけど??、ハマっちゃいそうです^^v
12728. shoko♪   URL  2012/10/23 00:31 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんばんは。
かぼちゃプリンお好きなんですね^^
このとろ〜り感が何とも言えずすごく気に入っちゃいました♪
機会がありましたら是非*^^*

そうですね〜。
こういう可愛い器などは日本ならではかもしれませんよね??
今年も買っちゃおうかな〜と*^^*

バザーではブログに使えそうなものかな^^
黙ってこっそり出してみます(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1112-ec0939d7
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク