趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
お弁当持って秋の花に癒されに♪
土曜日、私は怪獣君の卒園した幼稚園のお祭りに朝早くから付き合い、夫は仕事→飲み会で疲れ翌日はゆっくり休もうかなとも思ったけど またまた早起きして簡単なお弁当を手分けして作り、電車に乗って三重県のお気に入りの公園へ出かけて来ました 当然帰ったらぐったりの私たち 一人元気な怪獣君は、そのまま公園へ出かけて行きました。いつものことですね

1023hamako.jpg

まずは名古屋駅から近鉄電車に乗ってハマグリで有名な桑名へ向かいます。駅前でお祭りをやっていて、ゆるキャラの“ゆめはまちゃん”に遭遇。ホント、ハマグリだ〜

1023train.jpg

うちのブログでもすでに2度程登場しているミニミニローカル電車三岐鉄道の北勢線に乗り換えます。

1023syaryo.jpg

どれくらいミニミニかというと、向かい合わせた座席の幅がこれくらいの狭さ (この車両に他のお客さんがいなかったことをいいことに撮影) バスより狭いんです→そして“東員”の駅に到着。歩いて東員中部公園へ向かいました。どうしても見たかったのが・・・

                  


                  


                  


1023cosmos6.jpg

一面に広がる約400万本ものコスモス畑。そう、私の大〜好きなお花 こちらのコスモス畑は毎年休耕田を利用して場所が移動するそうです。去年は電車から見えたのだけど今年は公園横になっていました。

1023cosmos5.jpg

1023cosmos1.jpg

見頃のこの時期に来たのは初めてで大興奮。コスモスが大好きで色々なところをこれまで見に行ったことがあるけど、一番奇麗だったかも〜。

1023cosmos3.jpg

1023cosmos2.jpg

コスモスもひまわりと一緒で皆、太陽に向かって咲くんですね〜。散策してお腹も空いたところでそろそろお弁当タイム。

1023cosmos4.jpg


***********************************


1023bento.jpg

お弁当

・おにぎり(焼きたらこ、梅じそ×花むすび)
・卵焼き
・ソーセージ
・じゃがいものサラダ
・豚肉のエリンギ巻き
・プチトマト
・柿
豚汁

二人で簡単なお弁当を手分けし何とか完成。コスモス畑隣りの東員中部公園で丁度この日イベントがあり、豚汁を無料で配っていました〜。ラッキー たくさんの量で作った豚汁はやっぱり美味しいわ

1023river.jpg

もう随分水も冷たいのに、夫と怪獣君は小川に入り小エビ等を捕まえたり...と遊んでいました。1時間程歩けたしやっぱり行って良かった〜
三重県東員町のコスモスまつりは28日(日)までやっているそうなのでお近くの方は日帰りプチ旅行にもおすすめですよ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12729. mon tresor 2007   URL  2012/10/23 10:53 [ 編集 ]
こんにちは。

わぁ~一面のコスモス 圧巻ですね~。
息子さんとコスモスの画像が可愛いです。(*^_^*)

綺麗な景色を見ながらのお弁当 オマケに豚汁つき
いいですね~。
私も 皆様のブログ拝見していると ごこか行きたい~!
先週末も 娘のお洋服買いに 付き合いました。
これで 3週間連続なんですけど・・・。(;一_一)

↓ハロウィンメニュー強制ではないです。(^_^.)
 ちなみに 私も今のところ特別なメニューは考えていません。(^^ゞ
12730. のりえレシピ   URL  2012/10/23 11:09 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
一面コスモス、なんて素敵な景色なんでしょ!
これは秋桜好きにはたまりませんね!
そしてこんな綺麗な景色を見ながらの
お弁当を頂くなんて
いつもながらに最高の贅沢ですよね。
>3連敗のあとの3連勝、嬉しいです!
そして、カツからも開放です(大笑)
確かに今年は観戦した試合の勝率は
かなり良かったかも!!
次は日本シリーズですね♪
12731. みどり   URL  2012/10/23 13:19 [ 編集 ]
あぁ~~びっくりした@@
いつの間にか、怪獣君がでっかくなったのかと
思ってビックリ仰天。ミニミニだったんですね。
お弁当を持参でのコスモス畑。私もいきたい!
お弁当が美味しそうですね。
12732. ささっち   URL  2012/10/23 13:33 [ 編集 ]
わぁ~ コスモスきれい~☆
かわいい電車ですね しかも貸切!

またまた連日のおでかけ お弁当持参で
頑張りましたね~
ご夫婦のエネルギー分けていただきたいくらいです!
豚汁があるなんて~ ナイスタイミングでしたね
卵焼き おいしそ~!
12733. プクリンママ   URL  2012/10/23 14:47 [ 編集 ]
こんにちは~!
一面のコスモ畑とってもキレイで癒されました~~
お弁当も美味しそう!!
豚汁がいただけてラッキーでしたね♪
shokoさん一家はタフでパワフルですね~
12734. taeco   URL  2012/10/23 21:58 [ 編集 ]
三重に行かれていたのですねぇ~*^^* 素敵なご夫婦だわぁ~!! でも、早朝からお弁当つくられて、お出かけだなんて、パワフル~~~@@!! お弁当も簡単にとおっしゃっているけれど、とーっても手がこんでいて、とてもおいしそう~。+豚汁で、おいしさも倍増ですかね^^ コスモス畑も美しくて、素敵だわ*^^*
12735. shoko♪   URL  2012/10/24 00:08 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
大好きなコスモスに囲まれ幸せ感じました〜♪
息子の顔が見えてないところがいいでしょ!(笑)

おかずが少なかったので、豚汁は嬉しかったです。
結局焼きそばも買っちゃったのですけどね^^;
娘さんはオシャレに興味があるお年頃ですものね*^^*

ハロウィンのメニューって何か思いつかないですよね〜??
お互い余裕があったら...ですね(笑)
12736. shoko♪   URL  2012/10/24 00:13 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
丁度見頃でほんとうに奇麗でした〜*^^*
これだけの数は初めてだったかも??
そうそう、いつもマンネリのお弁当なのですが
これでも外で食べると十分おいしく感じるのが不思議です♪

...大逆転でしたね〜。
こちらはバーゲン逃しました><;
球場でもカツサンド食べられててびっくり@@
やっぱり効果があったのかもですね(笑)
12737. shoko♪   URL  2012/10/24 00:17 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんばんは。
ちょっと見ないうちにガリバー並みに
成長したのかと思われたでしょ(笑)
とっても可愛いローカル線なのですよ。
一時配線の危機に陥ったのですが。。。

風にゆらゆら揺れて太陽に向かって咲く
可憐なコスモス、癒されますよ〜♪
みどりさんにも見てもらいたいです^^
12738. shoko♪   URL  2012/10/24 00:21 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
コスモス、とってもきれいでしたよ〜♪
行きは一輛貸し切りでした^^

朝起きてからも迷っていたのですが、頑張って
行って良かったです*^^*
でも、帰って来たらほんとうにぐったりなのですよ〜^^;
豚汁はありがたかったです!!
卵焼きは、夫が焼いたのですよ〜。
12739. shoko♪   URL  2012/10/24 00:24 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんばんは。
癒されていただけましたか??
嬉しい〜♪
豚汁を配っているとってもいいタイミングで
いただけて、ほんとラッキーでした^^
パワフルなのかな?いつも疲れてるような...^^;
家族皆、家でじっとしていられないのでしょうね(笑)
12740. shoko♪   URL  2012/10/24 00:29 [ 編集 ]

【taecoさん】
こんばんは。
三重と言っても、桑名までは名古屋から20分程で電車で
行けちゃいますしね^^
そこから30分に1本のローカル線ですけど...。

外で食べるお弁当は、簡単なものでも何故か美味しくって♪
でも、一人で作ったら時間かかって無理かもです。
大好きなコスモス見て、美味しい豚汁食べて良い1日になりました^^
12741. Riecco   URL  2012/10/24 04:22 [ 編集 ]
こんばんは~
コスモス素敵!!すご~~く綺麗ですね♪
私も大好き癒されますね!
ミニミニ電車の写真、ほんと怪獣君大きくみえる~^^
気持ちの良い秋空でのお弁当と豚汁いいですね☆
イタリアにコスモスあったかしら~
12742. shoko♪   URL  2012/10/24 09:43 [ 編集 ]

【Rieccoさん】
こんにちは。
Rieccoさんもコスモスお好きですか〜??
私、昔っから大好きなのですよ♪
風にゆらゆら揺れて可憐で...。
自分と反対のイメージだから?!(笑)

このミニミニ電車、とっても可愛いんです。
コスモス畑との2ショットが撮りたかったけれど
今年は場所が変わっていて撮れずに残念でした。
コスモスはイタリアのイメージとはちょっと違うような
気もしますけどね^^ あるんでしょうかね〜??
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1113-f014701f
土曜日、私は怪獣君の卒園した幼稚園のお祭りに朝早くから付き合い、夫は仕事→飲み会で疲れ翌日はゆっく
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク