趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
子供達と一緒に楽しむハロウィンパーティー♪
昨日はハロウィンでしたね 怪獣君達の学校は運良く? 少し早めに帰れる日だったのでお友達がおうちハロウィンパーティーに呼んでくれて子供6人、大人5人が大集合しました。もちろん子供達は各々仮装してね 皆で手作りお菓子やおつまみなどを持ち寄り、お菓子もた〜くさんもらって帰り大人も子供もとっても楽しいイベントになりました

1031plate.jpg

じゃ〜ん♪ 皆の手作りお菓子等が勢揃い!(私はお菓子作っていないんだ〜) これだけでワクワクしちゃいますね〜。

1031cake2.jpg

子供用カラフルマフィン

ハロウィンのイメージにピッタリ かぼちゃ型のマシュマロがあるのだそうでそれにデコし、後ろのピックはシールに紙をつけて切り抜いた手作りだって!すごく手間がかかってるぅ 

1031cake.jpg

大人用マフィン

シンプルに大人っぽく。可愛くてふんわり、お味もとっても美味しかったです〜。これだけ作るのはかなり大変だったと思います。。。感謝です!

1031jack.jpg

ジャックランタンのスイートポテト

可愛いかぼちゃの形にチョコで顔まで付いてる〜。お仕事で早起きなのに夜中に?頑張って作ってくれたとか ほんわか優しい甘さがとっても美味しかったわ〜。

1031obake.jpg

バゲットのオバケちゃん

ごまとケチャップで作ってくれたオバケが何とも癒されます〜。皆色々なレシピを参考にして作ってくれたみたい。どれもとっても愛情が詰まっていて美味しかったです。皆さんありがとう〜

1031child.jpg

さてさて本題に戻りま〜す。可愛い魔女やパンプキン、海賊、怪獣君はドラキュラに! 大喜びの女の子と違って、男の子はもうそろそろ仮装とか恥ずかしがるお年頃よね...

1031tokoya.jpg

“トリック・オア・トリート” 事前に頼んでおいてくれたお店に行ってお菓子をもらい大喜び

1031dish2.jpg

ようやくお待ちかねのおやつタ〜イム♪

1031dish.jpg

せっかくだから大人もちょこっと楽しまなくちゃね。昼間だし一口だけ 大人のおつまみ担当はもちろん私 記事が長くなりすぎるので、明日ご紹介しま〜す

1031okashi.jpg

戦利品のお菓子の数々!! 当分買わなくて良さそうだわ。普段食べるお菓子にはうるさく言っちゃうけど年に1度くらいこんなお菓子に囲まれる嬉しい日があってもいいですよね 色々なゲームや、お菓子の用意、部屋中いっぱいのハロウィンデコし、とっても楽しいパーティーを開催してくれた面白素敵ママさんは・・・


            


           
            


                     
            



1031mama.jpg

アフロの悪魔ちゃ〜ん 
何故アフロ?? わざわざ真っ赤な口紅を付けてこのお姿で出迎えてくれたので、子供たち“怖〜い”と。運悪く私たちと同時に宅配の荷物が届きこの姿で受け取ることに宅配のおじさんは・・・
手に持ってる矢?は夫が前夜に作ってくれました〜。ホントにとっても楽しいイベントを皆さんありがとうございました〜、感謝します


***********************************


お知らせ

サポーターをさせていただいているHDC 神戸さんで「家族のスマイルフォトコンテスト」が開催されます!
11月1日(木)~1月31日(木)17:00まで

写真の技術だけを競い合うのではなく、家族が笑顔になったエピソードも審査対象になるそうですよ 豪華賞品も多数あるとか!是非お気軽にご応募くださいね♪

イメージ


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12845. ささっち   URL  2012/11/01 10:38 [ 編集 ]
ぎゃ~すべて手作りですか~?
ケーキ屋さんのディスプレイかと思いましたよ~~☆
shoko♪さんのお友達はみなさんセンスがいいのですね~
やっぱり類友なのですね!
こんなに楽しいパーティーならおこさんたち
毎年ハロウィンが待ち遠しいでしょうね!
おつまみも楽しみです☆
12850. mon tresor 2007   URL  2012/11/01 11:22 [ 編集 ]
こんにちは。

本格的なパーティーですね!
手作りのお菓子 グレードが高くて 驚きます。
皆様 普通の主婦でいらっしゃるなんて 信じられないです。
shokoさんも含めですが。

仮装も楽しそう♪
私も仮装して 参加したかったくらいです。(^-^)
アフロは ちょっと・・・・。
ナースとかどうでしょうか?血まみれの。(^_^.)
息子さん 可愛いです! 少し恥ずかしそう?
12851. ラビット   URL  2012/11/01 14:48 [ 編集 ]
お久しぶりです~
あれから、PCが故障して、ディスク交換とかしていたので、お邪魔できませんでした。
先週末にPCが戻ってきたので、ようやく復活です。

ハロウィンパーティ楽しそうですね。
お料理もみんなカラフルで、すごいなあ~
12852. rian   URL  2012/11/01 15:20 [ 編集 ]
こんにちは☆
みなさん凝りに凝ったスイーツですごいですね~!
大人でもこんなのもらったら
テンションあがりますよ (。→∀←。)
それにしてもこんなステキな
ハロウインパーティーを開かれるなんて、
shokoさん世界が違います よ@@

12853. のりえレシピ   URL  2012/11/01 16:18 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
なんて楽しそうなパーティーなんでしょ!
スイーツもどれもすっごくおいしそうです♪
私が小さい頃ってハロウィーンのイベントなんて
全然なかったので
(パン屋さんがかぼちゃパンを売るくらい?(笑))
仮想したりして楽しんでいる子どもたちが
すっごく羨ましいです!
ふふふ、ちょっと恥ずかしそうな怪獣くんですが
またいい思い出ができましたね。
12854. superstring   URL  2012/11/01 21:22 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
これはまた凄いハロウィンでしたねぇ。お菓子なんてのは昔は健康に悪そうな色が一杯はいったものを子供は喜んで食べて舌なんぞに色をつけてましたが、今の子供はなかなか、昔で言えば貴族の子女子息並のおやつを食べてます。もちろんいいことですよね。楽しく甘い物がたべられるなんて素敵ですし、仮装の思い出なんてとても素敵です。

それから最後の写真。どうやらshoko♪さんではなさそうですけど、強烈すぎです!お蔭で、shoko♪さんのイメージはウィンクの相田翔子のイメージだったんですけど葉加瀬太郎になっちゃいました。まぁ、芸術度としてはイメージアップなので許して下さいね、あはははは。
12855. taeco   URL  2012/11/01 22:10 [ 編集 ]
わぁ~。一人でパソコン眺めながらかなりにやついてしまいました^^;; アフロの髪すごい!! 宅配のおじさんは笑わなかったのかなぁ…!? 面白い風景を想像できて、今日はいつもと違った意味で、楽しい記事でしたよ~@@!! 続きも楽しみにしています☆
12856. みしん   URL  2012/11/02 00:36 [ 編集 ]
わ〜、楽しそうパーティーだったのですね!
本格的で・・・お菓子も美味しそうでいいな〜〜(*゚▽゚*)
お店で買ったみたいな お菓子の山・・・みなさまスゴイです〜!!
こうやって子供が小さいうちは集まってたな〜と懐かしくなりました。
子供のおやつを買っていたことも 思い出しました。
もう長女はビールですし(笑)、三女は自分で好きな物買ってきますし。
shokoさんは子育ての青春時代ですね(≧▽≦)☆
12857. プクリンママ   URL  2012/11/02 06:06 [ 編集 ]
おはようございます♪
本場より本格的なハロウィンパーティーじゃないですかぁーー!
shokoさんのお友達もセンス抜群なんですね@@
アフロの悪魔ちゃんにププッーー!
大人も子供もこんな時は思いっきり楽しまなくっちゃね♪
shokoさん担当のお料理も楽しみにしていますね^^v
12859. shoko♪   URL  2012/11/02 09:52 [ 編集 ]

【ささっちさん】
ね〜、すごいですよね!!
全部手作りなのですよ〜〜。
私の周りにはお菓子作りが得意な人が多くって
教えて欲しいのですけどね。。。
子供達もお菓子のお土産をいっぱい持ち帰り
大喜びでした^^v
12860. shoko♪   URL  2012/11/02 09:55 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんにちは。
開催するおうちは準備等でとっても大変だったと思います!
なので皆も頑張って手作りのものを持って行きましたよ〜。
私が一番楽したかも...^^;

血まみれナース、怖過ぎます。。。
私も一応前進真っ黒で可愛い悪魔ちゃんのカチューシャを
したのですけどね。
何もしない方がそのまま鬼婆で怖い!という噂も...(笑)
12861. shoko♪   URL  2012/11/02 10:11 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんにちは。
そうだったんですか〜。。。
それは大変でしたね♪

そうそう、企画して開催してくれたおうちが
一番大変だったと思いますけど、皆で持ち寄り
楽しめて良かったです*^^*
12862. shoko♪   URL  2012/11/02 10:14 [ 編集 ]

【rianさん】
こんにちは。
そうなんですよ〜。
これだけを作るにはかなり大変だったと思います。
スイーツの方が手間かかりますものね。
私が一番楽しちゃったかも〜^^;

世界が違いますか??
アフロの悪魔ちゃんのママ友とかがいて...(笑)
12863. shoko♪   URL  2012/11/02 10:16 [ 編集 ]

【のりえさん】
のりえさんの時代でないのなら私の時代なんて
存在すら知りませんでしたよ。ハロウィン。。。^^;
かぼちゃと言えば煮物オンリーです(笑)

私も子供時代にあったら、コスプレ、いやいや
仮装を楽しんだと思います♪


12864. shoko♪   URL  2012/11/02 10:21 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんにちは。
ありましたね〜。人工着色料、甘味料の味がバリバリの^^;
今でもありますよね??

良かった〜。アフロの悪魔ちゃんのこと突っ込んでいただけて。。。
皆さんにスルーされたら、どうしようかと(笑)
はい、こちらは私ではないですが、よく葉加瀬太郎に似てると
言われます〜〜。。。ふふふ
そんなこと言ったらもうご訪問していただけなるかもですね^^;

12865. shoko♪   URL  2012/11/02 10:24 [ 編集 ]

【taecoさん】
すごいでしょ!!
私たちも大爆笑でした。
宅配のおじさんは、見てはいけないものを見てしまったような
困った感じの苦笑いを浮かべていましたよ(笑)

続きは、私の持って行ったサラダの紹介のみです。。。^^;
12866. shoko♪   URL  2012/11/02 10:26 [ 編集 ]

【みしんさん】
こんにちは。
お友達もブログに載せられてしまう〜〜とかなりの
プレッシャーで作ってくれたみたいですよ^^;
申し訳ないです。。。

ホントですよね〜、私が楽しませてもらってると思います!
うちは特に男の子ですし、あと1〜2年なのかな〜と
思ったりして...。
でも、早く落ち着いてくれて^^;一緒にビールの飲める日も
楽しみにしているのですけどね^^v
12867. shoko♪   URL  2012/11/02 10:29 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんにちは。
そうなんです〜。
お友達はスイーツ作りがとっても上手で
どれも見た目も可愛く美味しかったのですよ〜♪
アフロの悪魔ちゃん、正面は真っ赤な口紅でさらに
インパクトありますよ〜。って人のことですが...(笑)
あははっ。
私のお料理というより、一番簡単なサラダで
皆さんに申し訳ないくらいでした^^;
12872. みやび   URL  2012/11/02 14:40 [ 編集 ]
こんにちは☆
スゴイ~o(≧▽≦)o
手作りのスイーツもスゴ過ぎですね!
みんな可愛い仮装でとっても楽しいハロウィンだったんですね(*^-^*)

12881. shoko♪   URL  2012/11/03 19:16 [ 編集 ]

【みやびさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。

そうなんです〜。
私のブログに載せられちゃう〜とお友達も
頑張って作ってくれたみたいです(笑)

こんな風に楽しめるのもあと1~2年のことだと
思うので??、今のうちに楽しんでおこうと思います^^v
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1120-afde18ca
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク