趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
手作りお弁当&日本モンキーパーク
週末日曜日はお天気が崩れるという予報だったので、土曜日に鉄道会社主催のウォーキングに参加しようと思っていたら、今回のコースはどこも遠かったのと行ったことがあるところだったので、久〜しぶりに犬山のモンキーパークに行って来ました 10日(土)からの1週間?、生協会員サービスデイで入場料が3割引で入れちゃうということもあってですけどね

1111bento2.jpg

毎度のことながら夫と手分けしお弁当を作って持って行きました。そろそろ寒さも厳しくなり外で食べられるのも終わりかなぁ〜。

1111bento.jpg

お弁当
・おにぎり(明太子,ちりめん山椒)
・卵焼き
・魚のすり身フライ(冷凍)
・紅しょうが
・海藻と春雨のサラダ
・ロングソーセージ
・ペンネの簡単グラタン風
・ベーコンとほうれん草のソテー
・プチトマト
・柿、みかん

1111entrance.jpg

日本モンキーパーク(愛知県犬山市)

73種600頭がいるサル専門の動物園と遊園地が併設されています。(夏はプールも有り )怪獣君が産まれてから10回近くは来てるかなぁ?? ただ、遊園地が大の苦手な子なので、ほとんどプールと動物園の方のみで済ませていますが...。

1111taro.jpg

徐々に木々も色づき始めてきました。向こう側に見えるのは、岡本太郎氏製作の“若い太陽の塔”

1111untei.jpg

モンキースクランブル

お猿さん達が丁度モンキースカイウェイを渡っているところを見ることが出来ました。

1111lunch.jpg

お弁当はこの紅葉した木の下で食べました。風もなく暖かい日で良かった〜。

1111shippo.jpg

Waoランド

檻のないワオキツネザルがいる島の中に入って間近で見ることができます。何故かパラソルの下にひしめきあっていました

1111kaijyu.jpg

触るのだけは禁止だけど、こんな至近距離で写真も撮れちゃいます!

1111saru.jpg

やっと本物の父さんに会えたね〜

1111hito.jpg

サルより落ち着きのないやんちゃな“ヒト”も檻の中に展示されてましたよ とっても過ごしやすい秋晴れの楽しい1日になりました。


**********************************


ブティックを経営されながら、お料理もお菓子も手作りされすごくお上手なmon tresroさんが、豚肉と茄子のトマトチーズ焼きを作って下さいました。とっても美味しそうに作っていただきありがとうございました
mon tresorさんのお洋服のオンラインショップは→こちら (素敵なオリジナル商品も! )
         レッスンバッグドットコムは→こちら です


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
12973. superstring   URL  2012/11/11 17:51 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは

ありゃ?前もモンキーパークってのを見た気もしましたがデジャビュだったかなぁ。まぁ、とにかくおサルの動物園ってのは楽しそうですね。モンキースカイウェイは迫力ありそうです!!僕も上野動物園に行くと結構長い間猿山を見てます。40歳ちかい無職のおじさんがサルを見てる...サルから僕はどう見えてるのでしょうねぇ。ということで、最後の「ヒト」の写真は何となく僕の写真にも見えます....でもご子息には僕のような大人にならないように、しっかり勉強するように、きつく言ってくださいね。僕も落ち着きがないっていわれてました(笑)
12974. プクリンママ   URL  2012/11/12 07:12 [ 編集 ]
おはようございます♪
おサルさんと近くで触れ合えるっていいですね~
本物のお父さん。。ぷぷっ
何処となく似ているような(笑)
なんて言ったら怪獣君に怒られちゃいそうですね~
うちにも落ち着きのない子ザルが!!
爽やかな秋晴れの中のお弁当美味しかったでしょうね!!
12975. のりえレシピ   URL  2012/11/12 09:00 [ 編集 ]
shokoさん、おはようございます。
こんな至近距離で見ることができるなんて
素敵な場所ですね!
あら、怪獣くんも檻の中に(笑)。
紅葉の下で手作りのお弁当を家族で
食べるなんて、ほんと理想の家族像だわ~♪
いつもながら素敵な休日でしたね!
12976. ラビット   URL  2012/11/12 09:55 [ 編集 ]
モンキーパークは、新婚のころ行ったきりです。
なんだか懐かしいです。

お弁当、いつもおいしそう。
ご主人と協力してっていうのが、いいですね~
12977. ささっち   URL  2012/11/12 11:55 [ 編集 ]
きれいにお弁当が詰められていて美味しそうですね!
ロングソーセージの詰め方 参考になります~

モンキースカイウェイでおさるさん楽しそうですね
至近距離でもキツネザルは逃げないものなのですね
ヒトの檻もあるなんておこさん入りたくなるで
しょうね~
いつもお出かけ日記楽しく拝見させていただいてま~すm^^m
12978. みやび   URL  2012/11/12 14:16 [ 編集 ]
こんにちは☆
お弁当持ってお出掛けにはいい季節ですね♪
紅葉もキレイ☆彡
とってもステキなお弁当すごく美味しそう!
近くでお猿さんに触れ合えてとっても楽しそうですね~(*´∀`*)
見てるとお出掛けしたくなちゃいました♪
12979. rian   URL  2012/11/12 14:41 [ 編集 ]
こんにちは☆
わぁ 彩のいい美味しそうなお弁当~♪
彩がきれいだと食欲がそそられますね!
一度でいいから、shokoさんのお弁当食べてみたいです (。→∀←。)

だんだん色づいて紅葉しはじめてきていますね^^
おサルさんは、人に向かっては来ないんですか^^? 
12980. shoko♪   URL  2012/11/12 23:50 [ 編集 ]

【superstring さん】
こんばんは。
モンキーパークは、たぶん初めて載せたのでデジャビュですね(笑)
お猿さんの世界も縦社会で大変そうですよね??
息子に勉強するようきつく言っているのですが、
ち〜っともその気にならないようで、サルの様に
毎日外で遊んでいます^^;
12981. shoko♪   URL  2012/11/12 23:53 [ 編集 ]

【プクリンママさん】
こんばんは。
あははっ、そっくりでしょ!!
モンキーパークに行く前に、今日は君が産まれた所へ行くよと
連れて行きました(笑)
この日は、風もなく暖かくて、気持ちよくお弁当が
食べられたけど、そろそろ厳しくなりそうかもです^^;
12982. shoko♪   URL  2012/11/12 23:56 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
旭山動物園の影響か、こういう風に見せるところが
多くなってきましたよね^^
あはは。ずっと檻の中に入れておきたいくらいでした(笑)

私は子供の頃、家族で外でお弁当食べた記憶は
全くないのですよ〜。。。^^;
12983. shoko♪   URL  2012/11/13 00:15 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんばんは。
懐かしいでしょ〜^^
サルの動物園の方は随分変わって
いますよ〜。

休日の朝は早起きが出来ないので^^;
いつも手伝ってもらってます!
12984. shoko♪   URL  2012/11/13 00:19 [ 編集 ]

【ささっちさん】
こんばんは。
ソーセージ、せっかくだから長いまま
食べたかったのですよ^^

キツネザル、い〜っぱいいてこちらが
怖いくらいでしたよ。。。
ヒトの檻を作るって発想が面白いですよね。
うちは、無理矢理?入れさせました(笑)
お出かけの記録を、楽しく見て下さるなんて
嬉しいです*^^*
12985. shoko♪   URL  2012/11/13 00:21 [ 編集 ]

【みやびさん】
こんばんは。
もう少ししたら外でのお弁当も厳しくなりそうなので
今がいちばん気持ちいいかもしれませんね^^
紅葉も時期に見頃になりそうです♪

子供はお猿さんと触れ合えて、とても
楽しそうでしたよ〜。
写真にはないけど、リスザルも小さくて
すごく可愛かったです*^^*
12986. shoko♪   URL  2012/11/13 00:30 [ 編集 ]

【rianさん】
こんばんは。
赤と緑と黄色があると美味しそうに
見えるかもしれませんね(笑)
私のお弁当...至って普通のお味ですよ〜^^;

色づき始めている頃も、結構いいですね♪
...私も引っ掻かれないかと心配だったのですが
このワオキツネザルは、触れたり危害を与えない限り
人間を襲うことはないみたいですよ!?
12987. Riecco   URL  2012/11/13 07:28 [ 編集 ]
こんばんは~
美味しそうな色合いのお弁当ですね^^
おにぎりに手を伸ばしたい感じです!
旦那さんと手分けしてラブラブ&愛情たっぷりで
いいですね~~//v//
ダンナがサルが大~~好きなので
このモンキーパークに行きたいって!!!(笑)
怪獣君の姿みて、いいなぁ~って><あははっ
12988. shoko♪   URL  2012/11/13 10:09 [ 編集 ]

【Rieccoさん】
こんにちは。
秋空の下で食べるおにぎり、美味しかったですよ〜^^
ラブラブというか、私が早起きできないので
仕方なく?手伝ってくれるというか...^^;あははっ

そうなんですか〜、旦那様サル好き??
色々なサルがいて色々触れ合えておすすめですよ〜。
そして、旦那様も“ヒト”の檻に入ってみて下さ〜い(笑)
12989. mon tresor 2007   URL  2012/11/13 11:19 [ 編集 ]
こんにちは。

お弁当持っておでかけ いいですね~。
結局良い時期は 娘のお洋服を買いに
お買い物へ付き合わされ 来月中間テスト(2期制なので)で もう お出かけできなくなりました~泣。
お弁当美味しそうだぁ。。。。。

モンキーパーク 楽しそう。
あれ?本物のお父さん よ~く見ると
うちの主人ですよ!
もう ちょっと お腹出てるので 違うかな?
ヒトの檻なんて 面白い!
ゴリラの檻に主人入れておきたい気もしますが。(^_^.)

お店のご紹介有難うございます。<m(__)m>
ご丁寧に・・・嬉しいです。(*^_^*)
12996. shoko♪   URL  2012/11/14 09:33 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
外でのお弁当もそろそろ終わりかな〜という頃ですね。
娘さんとのお買い物、私はちょっと憧れますが...^^

ヒトの檻、面白いでしょ!!
あははっ。
旦那様をゴリラの檻に。。。
想像しちゃいましたよ〜(笑)

...こちらこそ美味しそうに作っていただき
ありがとうございました*^^*
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1128-e089e41c
週末日曜日はお天気が崩れるという予報だったので、土曜日に鉄道会社主催のウォーキングに参加しようと思
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
レシピブログ

powered by レシピブログ

アルバム

リンク