趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
クリスマスっぽいピンチョス&簡単ワンプレート
今日から3連休の方も多いのでは 我家は訳あって珍しく3日共、夫だけ別行動になります お天気がちょっと良くないみたいなのだけど日曜日は行楽日和になるとか...??
さて、この日はブログを初めて日の浅い頃に作ったピンチョスを作り直してみました。というのもクックパッドにちょこっとだけレシピを載せているのだけどこの写真がひどいのなんの 私のクックパッドのレシピの中では結構人気のある方だったのでせっかくだから写真を撮り直したいとずっと思っていたのですよ


1122churist1.jpg

クリスマスっぽいピンチョス

【作り方】
クックパッドの→こちらを参照

一番下のチーズが少し小さくてバランスがちょっと悪いかもですね...

1122christ2.jpg

レシピブログさんでも初めてイチオシに選んでもらった、簡単だけどちょっと可愛いピンチョスです。ピンチョスなんて、基本何でも刺しちゃえばいいのですよね〜??(笑) 見た目重視でお味はどちらかというとお子ちゃま用です

1122sasami.jpg

鶏ささみのマヨネーズ焼き

【作り方】
以前作った→こちらを参照

この日は夫の帰りが遅くなるかもとのことでゆっくり写真を撮る時間もなさそうだったし、ピンチョス、かぼちゃのサラダ、鶏ささみのマヨネーズ焼きをワンプレートにして息子の夕食で撮りました〜。この鶏ささみのマヨネーズ焼きも簡単に出来るのでおすすめです!


【プロージット】「ロースハム400g」3名様試食モニター募集!


2つのランキングに参加してます



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


  皆様の応援クリックが毎日の更新の励みになっています。今日も見に来て下さりどうもありがとうございました
関連記事
この記事へのコメント
13114. のりえレシピ   URL  2012/11/23 12:52 [ 編集 ]
shokoさん、こんにちは。
3連休ですね~。
といっても、今日は雨だし、わが家はのんびりモードです。
このクリスマスピンチョス、すっごく覚えています。
こういうのが食卓に並ぶと
一気にクリスマスモードですよね。
13115. koh   URL  2012/11/23 15:26 [ 編集 ]
かわいいー☆
ピンチョスって見てるだけでも可愛いから大好き♪
でも、なかなか作らない(笑)

イベントとかあったりすると便利ですよね(*^_^*)

早いですね~もうクリスマスなんだもの・・・
13116. みしん   URL  2012/11/24 10:12 [ 編集 ]
我が家も珍しく全員3連休です。
でも夫は土日と勉強会が入っていて、別行動です。
今日は長女とお芝居を見に行く予定。
実は彼が用事ができて 私はその代理(笑)
母親なんてそんなもんですd(‘v`●)

ピンチョスいいですね。
今年24日に娘たちのお友達もよんでのXmasパーティーをするので、作ってみたいなと思います。
かわいいですものね。
13117. ラビット   URL  2012/11/24 10:59 [ 編集 ]
かわいいですね~♪
クリスマスムードたっぷりです。
我が家にもこういう食卓を少しは取り入れたいな~
13118. mon tresor 2007   URL  2012/11/24 11:48 [ 編集 ]
こんにちは。

ピンチョス可愛い~!
私も昨日ピンチョス作りましたが
恥ずかしくなりました。(^^ゞ
同じピンなので また 差が・・・汗。
後日ブログにアップしますね。

クリスマスにぴったりですね~。
また メニュー考えないといけませんね。
ふぅ~。(;一_一)

ささみのマヨネーズ焼き簡単なのですか!
美味しそうですね~。
13122. shoko♪   URL  2012/11/25 00:10 [ 編集 ]

【のりえさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。

三連休もあと1日になってしまいました〜。
のりえさん家はゆっくりお過ごしでしたか?^^

このピンチョス覚えていて下さってました?嬉しい〜。
ほんとうに始めたばかりの頃で、その時の写真は
今思うとほんとうに下手っピーで...><
(今もたいしてうまくなっていませんが...^^;)
街もすっかりクリスマスモードで華やいできましたね♪
13123. shoko♪   URL  2012/11/25 00:15 [ 編集 ]

【kohさん】
こんばんは。
お返事が遅くなりすみません。。。

ふふふ、あまり作られませんか?
私は、結構作るかな〜。簡単ですし^^v
これはちょっとお子ちゃま用の
組み合わせなので、大人はね〜...。
見た目で喜んでもらえるかしらと!
特に女子に(笑)

ホント、また1年過ぎてしまうのですよ〜@@
何かと気ぜわしい季節に突入ですよね^^;
13124. shoko♪   URL  2012/11/25 00:19 [ 編集 ]

【みしんさん】
こんばんは。
あらら、そうでしたか^^
でも、娘さんだと他にも買い物に行ったり
ごはん食べに行ったりと一緒に楽しめていいですよね*^^*
憧れます♪

あら〜、クリスマスパーティーを!
みしんさんがお料理担当?
大人には生ハムとかの方が美味しいのですけどね。
これはどちらかというとお子ちゃま用ですね^^;

13125. shoko♪   URL  2012/11/25 00:22 [ 編集 ]

【ラビットさん】
こんばんは。
簡単でちょこっとだけクリスマスっぽさが
出せてますでしょうか?^^
ピンチョス、簡単で雰囲気が出せるので
おすすめですよ〜*^^*
13126. shoko♪   URL  2012/11/25 00:26 [ 編集 ]

【mon trésorさん】
こんばんは。
そんなことないですって〜。
mon trésorさんは、他にもた〜くさん作られますし...^^v
お誕生日パーティー料理楽しみです♪
お祝いが続き、クリスマスもあり大変ですね^^;
私ももうネタ←?切れです。あははっ

ささみだからマヨネーズでもいいですよね?(笑)
これ、すごく簡単でおすすめですよ〜♪
13127. superstring   URL  2012/11/25 01:49 [ 編集 ]
shoko♪さん こんにちは
「クリスマスっぽいピンチョス」とのこと。カワイイですねぇ。オクラを星に見立てるあたりはとても女子力。すてきだわん!
「せっかくだから写真を撮り直したい」という気持ちよくわかります。僕は過去のブログの記事をなんど消去しようとおもったか(笑)
取り直して上書きするのいいですねぇ。僕も少しづつやってみたいと思います。

13128. みどり   URL  2012/11/25 11:42 [ 編集 ]
こんにちは
可愛い!ピンチョスっているのかしら?
これって、オードブル用の爪楊枝?
何でも好きなものを一刺しという意味ですね。
国によって食べ物の好みが変わるから
アイデアしだいで人に喜ばれますよね。鳥の
ささみのお料理は、カロリーを押さえることが
できていいかんじです。試していますね。
Shokoのテーブル~いつも素敵!
13129. Masami   URL  2012/11/25 18:37 [ 編集 ]
可愛いピンチョスですね~♪
shokoさんのメニューにはいつも一工夫があって可愛らしく、
見ているこちらまで楽しくなります(^^)

クリスマスグッズも可愛い~♪
そろそろシーズンですものね、だんだん色々と揃えたくなりますよね!
日本はイタリアと比べて雑貨が豊富なので、羨ましいですよ~(^^)
13130. shoko♪   URL  2012/11/26 11:39 [ 編集 ]

【superstringさん】
こんにちは。
うふふ。そうでしょ^^
こういうところに女子力を感じて
いただけましたか?
見た目から入ります(笑)

そうなんです〜。
年月を重ねると写真の撮り方も少〜しですが
進歩しているので、これだけはどうしても替えたいと
いうものがありまして...^^;
これは簡単なので作り直しました(笑)
13131. shoko♪   URL  2012/11/26 11:42 [ 編集 ]

【みどりさん】
こんにちは。
そうなんです^^
オードブル用のキラキラピックなんです。
これだけで、見た目が良くなるような...^^;

鶏のささみはヘルシーな上、経済的で
良いですよね♪
こちらは簡単で万人受けするお味で
おすすめです!
...ありがとうございま〜す*^^*
13132. shoko♪   URL  2012/11/26 11:47 [ 編集 ]

【Masamiさん】
こんにちは。
いや〜、そうですか?
ありがとうございます*^^*
女の子がいたら、もっと可愛いのを
色々作っていたかもです!?(笑)

クリスマスグッズ、見ているだけで
何だかウキウキしちゃいますよね。
置く所もないし、物を増やせないけれど...^^;
最近では日本は100均でも可愛いものが
結構有るのですよ〜♪
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/1137-b7e12cb1
今日から3連休の方も多いのでは 我家は訳あって珍しく3日共、夫だけ別行動になります お天気がちょっと
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク