趣味のお料理、お酒、海外,国内旅行、ダンスに子育て等、気ままな毎日の日記です♪
いつもと違う?和風焼きたらこスパ
今は定番になった、たらこスパ、昔~昔~、すごく流行ったことがありましたよね??大好きでハマったことがあります。一般的には、生たらことバター等を和えて作るのかな?それが、不思議と私の記憶には、焼きたらこだったように思え、家で何度となく作っているうちに、我家の定番たらこスパといえば、和風なこんな感じになってしまいました。だから、たらこパスタじゃなく、たらこスパなんですよね~。これが意外に美味しく家族皆大好きです。一度お試し下さいね~

☆和風焼きたらこスパ、ツナと玉ねぎの冷や奴(2~3人分)
tarakopasta2

和風焼きたらこスパ
*たらこ2腹は皮を剥いてお酒少々でゆるめる。
*パスタを茹で上げたら、サラダ油を熱したフライパンで、たらこと一緒に手早く絡め隠し味程度にしょうゆを入れる。
*お皿に盛りつけ、大根おろし、シソの葉、海苔を乗せる。

見かけは地味だけど、美味しいよ~。明太子でもいいよね。

ツナと玉ねぎの冷や奴
*スライスした玉ねぎを水に放してから水気を切り、ツナ缶と混ぜ合わせしばらく置き、
↓前日作った、まぐろのカルパッチョのしょうゆドレッシングの余りをかけて完成。

想像範囲内の味だけど(笑)玉ねぎが、シャキシャキで子供もパクパク。

にほんブログ村 料理ブログへ

↑ランキングに参加しています。参考になったり、作ってみよう、美味しそう!等と思われたらクリックおねがいしま~す♪
関連記事
この記事へのコメント
329. ラビット   URL  2009/09/04 17:35 [ 編集 ]
和風焼きたらこスパ・・おいしそうv-238
手抜き主婦の私は、市販のたらこソースみないなもの使っちゃたリするけど、
たらこが、安い時に買っておけば
気軽に作れそうですね。
331. shoko♪   URL  2009/09/04 19:43 [ 編集 ]
ラビットさんへ

うん、すごく簡単だから、是非作ってみて下さいね~e-430
作られたら、是非報告して下さいe-349
332. まいまいかぶり   URL  2009/09/04 19:56 [ 編集 ]
たらこスパね~
確か、流行ってたの中学生くらいだった?v-8

ホントいつもきちんとお料理してるのがブログでも伝わってきます。
毎日、いかに手抜きをしようか考えている私は。。。v-15
先日のタイ料理も食べてみたい、何処に行けば食べれるの~?
shokoさん邸?
333. shoko♪   URL  2009/09/04 20:57 [ 編集 ]
まいまいかぶりさんへ

そうそう、中学生の頃e-455

いつもきちんとしてないですよ~、休日は休めるしねe-319
息子がチビッコだった頃は焼く!煮る!終わり!だったしe-264

...今度、エスニック料理パーティしようかと密かに思ってるのv-413
先にお料理上手な、まいまいかぶりさん家にも呼んで下さ~いe-266
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://shoko410.blog45.fc2.com/tb.php/115-509908c5
プロフィール

shoko♪

Author:shoko♪
夫婦でお料理、お酒好き。
旅行も大好き♪
14歳の野球少年との3人家族

★ 2014年4月〜
名古屋から→東京へ引っ越しました。
お上りさん気分の東京散策も楽しんでます^^

★☆★ 当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム

レシピブログ

リンク